1: アコレプラズマ(ブラジル連邦共和国) [ヌコ]
 《 フィリピンのテオドロ国防相が30日、訪問先のシンガポールで朝日新聞の単独取材に応じた。テオドロ氏は、日本が防衛装備移転三原則の運用指針を改定して武器輸出を全面解禁したことを歓迎。陸上から敵を迎撃する日本の88式地対艦誘導弾について、導入の「有力候補の一つだ」と述べた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

HHnDH0ubUAAyX9V
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c150da0cfb3eb9b99ff252b28bf0c850b59e04b
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780224689/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備






3: アカントプレウリバクター(福岡県) [CN]
古い潜水艦なら売ってやってもいいと思うぞ

6: ミクロモノスポラ(愛知県) [CN]
お代はバナナ

7: アキフェックス(みかか) [ニダ]
まあ普通に危機的な国は期待するわな

8: ミクロモノスポラ(茸) [ニダ]
中国に横流ししそう

東南アジアはどうしても、不正腐敗が…

15: ミクロモノスポラ(大阪府) [ニダ]
>>8
フィリピンはアメリカの植民地
台湾有事にはアメリカ軍に基地を使わせる関係だぞ

10: アルテロモナス(千葉県) [JP]
74式なら・・

13: エルシミクロビウム(大阪府) [EG]
輸出に期待するって
金払うのか?
退役した兵器をタダでもらうだけじゃないのか

67: プニセイコックス(庭) [ニダ]
>>13
廃棄するのも金かかるからな(国内に船の墓場はない)タダでもありがたいよ

14: フソバクテリウム(庭) [ニダ]
とりあえずハイラックス売っとけ

16: アルテロモナス(千葉県) [JP]
74式はさすがに半世紀前の戦車
古すぎたか
じゃあ90式を輸出しよう

54: キロニエラ(栃木県) [PT]
>>16
74式より10年以上古いM60パットンが今でも現役なんだからイケるんじゃね
っていうか今フィリピンは最近イスラエルのサブラ軽戦車買ったばっかだから戦車は買わないわな

74: ストレプトスポランギウム(庭) [ニダ]
>>54
イスラエル製戦車がつい最近再配備されたばかりだからな

21: スファエロバクター(やわらか銀行) [ニダ]
公明党がいなければ日本はここまで変わるのか
次はおまエラだな

25: スファエロバクター(やわらか銀行) [ニダ]
中国を止めるのは日本製兵器!フィリピンが欲しがる「3つの自衛隊装備」
https://www.youtube.com/watch?v=ozP7oJBfUJg
31: メチロコックス(静岡県) [ニダ]
日本は同盟国に武器輸出よりも加工機や測定器を精度落とさない輸出を解禁するべきなんだけどな

34: テルモゲマティスポラ(北海道) [CN]
よし戦争特需だ

35: テルモデスルフォバクテリウム(やわらか銀行) [ニダ]
中国に寝返りそうで怖いんだよな、ドゥテルテなんて中国の犬だったし

37: グリコミセス(庭) [ニダ]
アメリカも日本からミサイル買ってるからね
日本でライセンス生産してるパトリオットミサイルを
契約金額30億円だっけ

39: バクテロイデス(庭) [US]
東南アジアは日本の中古兵器欲しがってる国多い

40: デスルファルクルス(ジパング) [US]
タダでくれって言ってきそう

42: エリシペロスリックス(沖縄県) [JP]
つかトクリュウ囲ってんのコイツラの刑務所だろ

49: スファエロバクター(やわらか銀行) [ニダ]
中国が黙って見てる訳無いだろうな 



53: スファエロバクター(やわらか銀行) [ニダ]
30年前のハイエンドだからな 現在でも通用する性能

57: クトニオバクター(岐阜県) [DE]
期待はいいけどフィリピンは金払わんからな

60: クロストリジウム(新日本) [DE]
現時点だと、近隣国で話が通じて現代兵器持ってる国が台湾しかなくて困る

61: グリコミセス(庭) [ニダ]
フィリピンはインドから
ブラモス・ミサイルを買ってますね
ただこれはインド/ロシア共同開発なので追加補充買えるかどうかわからんしな

68: グリコミセス(庭) [ニダ]
あぶくま型の引退後の引き渡しと
2027年までにTC-90 1機の引き渡し
が正式に決定した

69: アルマティモナス(東京都) [US]
ただで貰えると思ってんだろこいつら

70: デスルファルクルス(やわらか銀行) [CN]
中国の埋立て島を沈めてしまえ

73: クロロフレクサス(神奈川県) [ニダ]
こいつらタダで貰う気してるだろ

77: プニセイコックス(庭) [ニダ]
>>73
乗組員訓練や一部改修メンテナンス込みならタダは厳しい
数十億円で頼む

83: クロストリジウム(庭) [ニダ]
>>77
フィリピンは最初に、もがみ型護衛艦を買いたいと申し込んできた
それを日本は、あぶくま型護衛艦を無償で、しかも6カ月間の訓練付きでと返答した
フィリピン海軍は今、横須賀基地で、あぶくま型護衛艦の訓練を海上自衛隊の指導で6月末までやっているところだ

84: テルモリトバクター(東京都) [ニダ]
74式を早く送ってやれよ

85: クロストリジウム(東京都) [US]
オーストラリアに、もがみ型護衛艦を11隻も売る契約したけど、日本の造船所はこなせるのか?

91: ジオビブリオ(庭) [ニダ]
問題はちゃんと運用できるのかなんだよ

93: ナウティリア(福井県) [GB]
まあアメリカの武器は高すぎるって感じだもんな
日本はちょうど良さそうなところを狙ったら世界でも売れるとおもうわ

94: グリコミセス(庭) [ニダ]
ベトナムがインドからブラモス・ミサイルを買ったというニュース

98: シントロフォバクター(庭) [ニダ]
フィリピン海軍の近代化の話なのに
ハープーンとアスロック運用実績ないから装備剥がすかもと言われてるのか
韓国のフリゲートを運用できてるなら訓練でいけるんじゃないのか
アメリカの兵器だから勝手に売ったらだめはあるだろうけど

このブログの人気記事!

☆第3次世界大戦が起こったら日本がまず攻撃する国を予測、中国じゃなく絶対に矛先を米国に向ける…中国メディア!

☆イスラエルが「戦闘機搭載レーザー兵器」のテストを実施、世界初の空中でドーロン撃墜を達成…数年後には射程距離20kmに!

☆韓国陸軍が新任将校部隊の訓練を公開…初級幹部として生まれ変わるために汗を流す!

☆日本全体が1発で麻痺、核より怖い北朝鮮の電磁パルス兵器「スーパーEMP弾」!

☆大人気のロシア車「UAZ」って知ってる?軍用車両の製造を目的に作られたメーカー!

☆あなたの好きな「銀河英雄伝説」の名言はなに?

☆「中国共産党」がなかったら、中国はどうなっていたのか?!


AVIREX アーミータフ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク