2015年05月30日

新入りわんこ・ざくろ登場っ


150421-1238

4月に 家族が増えていたのです。
名前がざくろ。呼び名は「ざく」 男の子ですっ




150426-1256

でっかくてね、元気いっぱい過ぎるぐらいのやんちゃ坊主

熊本の保健所から殺処分ギリギリで、うちにやって来ました。





150421-1218(2)

ざくは、迷子とか持ち込みではなく
飼い主がさんが交通事故にあわれたそうです。。。

こういった状況でのワンコまでもが、新しく里親が見つからなかった場合
ガスで十数分も苦しめられて殺されてしまう
日本の、この動物に対しての非情さは悲しいですね
動物を助ける人間にも 非情なところ、あるよね






150509-1404

巨大ガムをあげたら 悪戦苦闘しておりました。
しっかりカメラ目線( *´艸`)

カリカリフード以外はあまり食べたことがないのか
お馬さんクッキーをあげた時も、困ってました。

今では、ガムもお馬さんも大好き♪

けれど、果物はいまだに食べ物と認識してくれないようです(^^;)





150509-1405(3)

まだお子ちゃまのようで、この↑表情なんかは
仔犬みたいです。





150509-1440(2)

ガムをたべて
(ちなみに最初にあげたこの時は、ほとんど食べることはなくガジガジしただけ)
満足したのか、おまたおっぴろげ〜



タマタマ丸見えだから、隠そうね〜

150509-1440

「んん???」

って感じのお顔かな(*^-^*)





150426-1953

ニャンズには、まだまだ「シャー」言われてます。

上の写真みたいに、伏せをした状態で遊ぼって誘うんだけど
この後すぐ前足伸ばしたり、立ち上がっちゃうのね

そうなるとニャンズもコギっちサイズに慣れてるんだと思う。
ざく、デカぃから
前足伸ばしたら 届いちゃうし
立ち上がったら威圧感みたいの感じるのかなぁ

猫パンチでシャー



ちなみに、たいがいこんな感じで避難するニャンズ↓

150420-1312(2)


まっ、ずっと一緒にいるんだから
あせらず ゆっくりとだよね



前記事で里親募集していたワンコ
このコも家族に迎えることとなりました。
来週GOOちょんが迎えに行ってくれます(^^♪


見に来てくれてありがとぅですっ(*'▽'*) ランキング参加ちぅ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

過去のブログは  こちら


corgi11 at 18:01|PermalinkComments(0) 保健所からのレスキューわんこ |