2日目は、ちょっと南東へ向かいました。

福岡県柳川市。

川下りを楽しんできました。
川くだり1

1時間ちょっと、お舟に乗ってのんびりゆっくり、柳川の町並みを拝見。
川くだり2
橋の下を通過する場所が何箇所かあります。
1、2箇所は頭を低くしないとぶつかって大変なことになりますよ( ̄m ̄〃)

その時の動画です。
まあ、ここは頭低くしなくても良かったんだけどねっ( ´_ゝ`)

時折カモやシラサギを見かけました。
川くだり動物編
写真はないけど、亀、海蛇もいました(≧◇≦)

あとちょっとというところで、遠くから雷の音。
そして、濡れない程度に雨がポツポツと。
船頭さんも“急ぎますね!”と言いつつ、所要時間よりちょっと遅れ気味(^_^;)

ようやく到着して、降りてすぐそこに3件くらいの鰻屋さんが。
悩んだ結果、若松屋へ入ってみることに。
そして注文するかしないかあたりに、土砂降りの雨!!!
あと数十分遅かったら、舟の上で大変なことになっていたかと・・・
ある意味運が良かったです。

そして待つことしばらく。

私達が食べたものは。
うなぎ

いつも食べるのは蒲焼なので、せいろ蒸しに。
お店のオススメでもありました。
お味は、香ばしくてとっても美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ご飯は具が入っていない炊き込みご飯みたいな感じです。
見かけのわりにご飯が一杯入っていて、お腹がパンパンになりましたとさ。
ここは、また行ってみたいです、お腹を思いっきり空かせて。

これで旅のブログは終了です。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。


お舟をコギコギしたいなと思ったら、ポチッとヨロシク♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村