☆愛良とチイママのコギ嫁日記☆

ウェルシュコ-ギ-ペンブロ-クの女の子・愛良(アイラ)と、愛良チイママの日常♪

愛良たん 13歳おめでとう♪

久しぶりの更新です。
しばらく、ゆっくりと心のリハビリの時間を過ごしていました。


泣きたいときは泣いて
美味しいもの食べて
お友達とおしゃべりして
お出かけして・・・
おかげさまでだいぶ元気に動けるようになりました。


9月も今日で終わりですが・・・
8日に四十九日を迎えて
そして 29日は
愛良たんの 13歳のお誕生日 でした


DSC_0165



続きを読む

今日で4週間だね

間が空いてしまいました


改めまして、
先月の愛良の旅立ちの際にはたくさんのあたたかいお言葉をありがとうございました。
出発までの3日間、最期のお別れにきてくださった皆様、そしてわんこ達、
猛暑の中、またお忙しい中、愛良に会いにきてくださり、ありがとうございました。
また、たくさんのきれいな かわいぃお花をいただきました。
ありがとうございました。


DSC_0575
続きを読む

愛良たん、ありがとう。

次も今の様子を書きたかったのですが・・・

昨日22日の朝、6時25分に愛良は旅立っていきました。



DSC_0244
続きを読む

愛良たんの近況。がんばっています

お友達の皆さまへ

いつも愛良と私たちのことを
温かく見守って応援してくださり、
心を寄せてくださり、本当にありがとうございます。


ブログを新しくしてUPしよう!と
7月に入り気持ちを新たにしておりました。
上旬に入って間もなく、
愛良の体調や様子が日に日に変わり、
試行錯誤の介護生活を送っていました。
だんだん暑くなる中、先週まで夕方のお散歩へ
出かけていました。

そして今は、ほとんど食べ物を食べられないまま
酸素濃縮機を使い、私の傍に横になってがんばっています。


長くなりますが
ここ最近の様子を報告させてください。


1406290518
続きを読む

いいかほり♪

こんにちわん

何かと用事が続いていますが

ワンコの好きなところ
いろいろある中で
やっぱり落ち着くのはフワフワの頭(*^^*)
後頭部〜♪

前は草っぽい香りだったんだけど、
最近はほんわか甘〜いパウンドケーキのような、
ホットケーキのような〜匂いがして
たまりましぇん

IMAG8096



皆さまのお宅のコはどんなかほり?(笑)

写真たくさんあるのに・・・
それは次にするとして
(だいぶ引っ張ってますが(^^;)
愛良たんの後頭部の投稿で失礼します(^w^)


☆今日も遊びにきてくれてありがとう☆
皆さまの温かい応援、と〜っても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おひさしぶりです!

びっくりするくらい、
久しぶりの更新です(^^;

そろそろ〜と思いながらも
ずいぶんと長いことブログを
放置してしまいました〜

雑草どころか、
何やら知らない植物が
育っていそう(笑)

またゆっくり、綴っていきたいと
思います

愛良たんは
お陰さまで今日も元気です
くわしぃ近況はまた改めて!

最近のショットを♪♪

ピエールさんと愛良たん
IMAG8109



週末はチイ兄ちゃんと仲良し
IMAG8021



12歳半になりましたが
いつまでも少女のような愛良たんで
癒される毎日です(*^^*)

12歳になりました!

5ヶ月ぶりの更新です^^;

昨日、愛良は12歳のお誕生日を迎えました

1309290108



続きを読む

久しぶりの更新。そして、ただいま〜!!

しばらく日記が、長い冬眠に入って
しまってました。

ご無沙汰しております。。
なおみんです

今年初の更新です

新潟での雪シーズンは
昨年ほどの積雪はなかったものの、
症状の進行があったので
2月下旬は暴風雪に、ちょっと、泣きました

朝晩のお散歩と目の前の用事を
こなすのにいっぱいで、
そのうちチイ兄ちゃんの転勤が早まり、
Tタッチのコースも最終回があり、、
その後に引越しと続き、
無事今月中旬に元の住まいに
戻ってきました

ただいま〜〜♪♪

image



嬉しさの余り、張り切って過ごしていたら
暑さと寒さに体が追いつかず、
喉にきて風邪ひいてしまいました

まだまだ長引きそう。
なかなかすすみませんが
GWにゆっくり片付けようと思います

愛良たんはというと、
翌日には実家から家に戻り
帰ってきたのだと安心した様子
1日でくつろぎモードになりました

元気に帰ってこれて、何より嬉しい

チイ兄ちゃんはというと、
再び遠方に単身赴任となり。。
たまに週末に帰ってくるという
2度目の別々生活が始まりました。
しばらくこれでやっていこうと
思います

私も落ち着いたら、
犬のボディケアの仕事、ゆっくりペースで
再開します。
Tタッチ、ハーブ、マッサージなど
これまでの経験を愛犬にはもちろん、
同じようにがんばっている犬と
飼い主さんの何らかの役に
立てたら嬉しいな。。と思っています。

※Tタッチは3月にプラクティショナーの
認定をいただきました


愛良たんは住み慣れて育った街に
帰ってきて、笑顔の毎日

前足に進行がきていて
もうすぐ4輪仕様車になるけど、
これでまた元気に歩いて
愛良自身が楽しい時間を過ごせたら
それが私たちにとっても、幸せ

とにかく、
春を迎えられて、嬉しい
まだ喜びに浸っています


新潟でお世話になった皆さまと
おかえり〜♪と待ってくれていた皆さまへ
「ありがとう

そして、これからも
よろしくお願いします

載せたい写真がいろいろあるのですが
まずは元気でいる愛良たんのショットを

ブログは再開して
ゆっくりのんびり愛良たんペースで
続けていきます。
たまに固まっていたら、
あらお昼寝?って思ってくださいね

image

今日はスマホから投稿でした。
愛良たんの桃尻シャンプーして
もうひとがんばり、
の投稿でした(*^^*)







12月の寒波〜

昨日、今日と日が差している愛良地方です

クリスマスの寒波の前後は
最高気温1℃の日があり、冷え込みました〜。
今日は少し気温が上がって嬉しい〜〜

そうそう、1℃の日は
日中どの道も凍ってしまって、雪が降っても粉上に吹雪いてました。
でその夜そのまま凍結

車いすの愛良には
深い雪より断然歩きやすいみたい♪
私は慎重にゆっくり歩きます〜

1212260032


続きを読む

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今朝は、
ホワイトクリスマスの
愛良家地方。

昼間は雨やらみぞれに氷〜
いろいろありで、
ホワイトではなく
いつもの景色になりました

これから大雪の予報です


我が家には
愛良いサンタが今日も
幸せと笑顔とぬくぬくなぬくもりを
運んできました

image







続きを読む
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

beachkko

Twitter
ブログランキング 参加中♪
ペットブログランキング
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ