2017年08月17日

久々のお天気に、窓を全開に・・・
この夏の湿気が飛んで行きそうです。
お掃除がだいたい終わりに・・・
午後は草を刈る予定です。
DSC_1361
DSC_1360
DSC_1352

(13:01)

2017年08月16日

雨っぽい朝です。小さな皆様もお参りしご帰宅です。
しばらく賑やかだったので、寂しい我が家。
Yoriちゃんがトウモロコシをもってやって来てくれました。
雑草がどんどん伸び、アケビのツルの整理もしなくては・・・
DSC_1356
DSC_1358
DSC_1359
トリアシのピンク・バーベインピンクetc

(19:00)

2017年08月15日

お盆のお客様は、Caren&Yuugaちゃん。
静かな我が家も久々ににぎやかになり、
お天気の悪いのも吹き飛びました。
お野菜は日照不足で育ちません!
DSC_1354
DSC_1355
DSC_1357

(18:00)

2017年08月14日

お庭も、お家の中も、お掃除三昧です。
の前に、織機の糸巻きを終わりにして・・・
と懐かしい毛糸も出てきました!
ようやく片付き、糸巻機もお返し、
さらに夏野菜をたっぷりいただきました。
DSC_1350
DSC_1351
DSC_1352

(18:00)

2017年08月13日

今年は皆様お見えになりません!
SouくんMaoちゃんも忙しいそうです。
始まって以来の静かな夏休み・・・
小梅の木・アナベル・サルスベリetc
DSC_1347
DSC_1348
DSC_1349

(19:00)

2017年08月12日

お天気が悪く、予定変更の皆様に、
北アルプスは一日雲の中でした。
夏らしい空が戻ってきてくれますように!
マー君のスイートポテト。美味しくいただいてます。
夏なのに、ティーマットが織れました!
DSC_1344
DSC_1346
DSC_1345

(19:00)

2017年08月11日

早朝から雨が降って来そうな、不安定なお天気です。
お客様が予定を変更され、次回に・・・
シートを張って、続きの作業もはかどっています。
ワレモコウ・バーべインパープルetc
DSC_1355
DSC_1354
DSC_1352

(08:50)

2017年08月10日

やはり、プロのお仕事は綺麗なものです。
何年か前に、Satouさんと
ペンキをかけてもらったのが、最後です。
グレーの色を少し明るくしてみました。
気持ちの良い出来栄え!
DSC_1347
DSC_1344
DSC_1345

(18:00)

2017年08月09日

ペンキの前に、さび落としをし、丁寧なお仕事です。
暑い中、大変な作業に・・・
時々吹いてくれる風は、冷たい秋の風のようです。
織物が仕上がりそうです。
DSC_1350
DSC_1351
DSC_1352

(19:00)

2017年08月08日

栂池高原は大雨の朝です。
ホームセンターから、ペンキを買って・・・
後から織物作家である、Yoriちゃんに
色のッチェックをしてもらい・・・
何年かぶりのペンキがけです。
アナベルがライムグリーンになり始め、明るいお庭です。
DSC_1352
DSC_1351
DSC_1353

(18:00)