0000



はい、こんにちわ。
現場の苦労は評価しない男、結果と言えば目に見える数字だけな男



社長です。





社員の努力? それ数字になんの? 売り上げになんの?
モチベーションなんて自分で管理しなさいよ。いいから働け。





今回お届けしますのは、ちょっといい話、我が子の成長記録です。





0001
アストルティアナンバーワンのファミリードラマをやってるわけですから、当然といえば当然なんです。ファミリードラマですよ。子供の成長だって充分ドラマです。





いっつもいっつも妻に怒られてるわけじゃねえんだぞ。





というか、今回初めて妻が登場しません







File No.5 「戻ってきた」

special thanks ①:ごぇもんさん@コルーム
special thanks ②:モッさん@リアル飼い猫





60001
まずですね、我が家の飼い猫1号、ペットショップの売れ残りアメショーのモッさん。
こいつを紹介します。
アストルティアのキャラ名も彼の名をもらいました。ゲームしてると大事なところで毛玉吐きだす憎いヤツです。



※ 絶の瞬間とか、リミットまっただなかとか・・・





彼(去勢済)には、ちょっと珍しい好みがあります。





0002
猫は流れる水が好き.なんて言いますけどね、トイレのタンクに流れる水が大好物なんです。





最初の頃は「お、誰かトイレ入ったな、水流して出るまで待ってよか」と、遠慮がちにトイレのドアの前で待機してたんですが、段々と図々しくなり





0003
「時間ロスすんのやだから一緒に入るわ」とばかりに、トイレに同時入場するようになりました。





まあなんていうか、「はよ、水流してや」といわんばかりの猫に見つめられながらコトを済ますのも気まずいのですが、彼言っても聞かないし仕方ないですね。





今回はこいつの習性のせいでちょっとしたハプニングが起こります・・・





0004
一人息子が、一人でトイレに入れるようになった頃のお話です。





当然のようにモッさんが同時入場していたのは知っていたのですが、トイレから、突如端末魔のような叫び声。間違いない息子の声だ。




どうした? 息子よ!






0005
 呑気にコインボスやってた僕もいっぱしの親です。社員のピンチはどうでもいいのですが、息子のピンチとあらば、そうも行きません。





なんだなんだ? なにがあったんた? 息子よ!





パパ今行くからな!と駆けつけます。





0006
トイレのドアを開けると便座に座ったままの息子がこんなことを言いながら泣きわめいています。





ん? なにそれ? リバースすんの? へ?
おしっこ is Back?





0009
3秒くらいで理解できて、思わず笑っちゃったんですがこういう事でした。
トイレ横のスイッチコーナーにひょいっと乗っているモッさん、こいつが全ての原因です。





1、息子とトイレに同時入場したモッさん(猫)、息子が流すのを待ちきれなくなる。



2、便座横のコントロールボックスにひょいっと乗る。





0097
3、あろうことか、前足がウォッシュレットのスイッチの上。





0007
4、息子のお尻に人生初ウオッシュレット直撃



5、息子、おしっこが戻ってきた! と驚き





gif
「いやいや、モッさんがボタン押しちゃっただけどから、大丈夫よ」と泣きわめきながら便座の上に座ったままの我が子に必死で説明しました。





それお尻洗うお湯だからね。おしっこが戻ってきたわけじゃないからね!





しかも今あなたそこを動くとウォッシュレットの温水が噴出してくるんじゃないの??






0011
ちなみにペーパー派の僕は、我が家の設備であるにも関わらずウォッシュレットを使ったことがありません。つまりウォッシュレット童貞です。





初めての時はやっぱり戻ってきたように感じるのだろうか。





0010
その長男も今となっては小学生です。
トイレに入る際上手に猫を扉の外に出しているのを見て、今回の話を思い出したわけです。





成長したもんだなーと社長の僕から「父親」になって感慨にふけったりした瞬間でした。





0099
こういう子供の成長を目の当たりにしちゃうと、どうしても自分と比較して「すげーなあ」なんて思ったりするわけです。





自分の場合「ホント、成長しない男だねえ」なんていつもこのブログ周辺の奇人変人DMルームやら変態的変わり者集団のチームの皆さんから言われたりするくらいですから、なおさらです。





でもですね・・・





こんな自分大好きなんです











本日の教訓
d72796e2
■ 猫と一緒にトイレに入るのは危険がいっぱいだぞ
■ 何度もトラップ踏む僕と違って、子供の成長はすげー早いぞ。
■ ウォッシュレット初体験の感想は、こんな感じらしいぞ。






ぽちっと応援おねがいします☟

人気ブログランキング