どうもコル団長です



コル
「いやぁ今週は忙しくて全然ドラクエ時間が確保できずでした。。。」


ドラクエ11やっていると思っている人いるかもしれませんがまだ買えてもいません。

今週は海外メーカーとの仕事があり異文化の話などが聞けて非常に興味深い経験ができました。
仕向け地が中東向けの製品の為、エジプト人との会議があり3日ほど一緒だったのですが、食事も基本的に肉が食べれないなどはもちろん、緑茶に砂糖を溶ける限界まで入れて飲んだり、焼きサーモンにケチャップをつけて食べるなど興味深かったです。日本食もある地域の人からするれば、かなりインパクトは高いようで、タコや生野菜、刺身を食べるのですら驚かれる事もあります。

以前やっていたMMOは日本限定サーバーでは無かった為、海外の人とのやりとりもあって面白かったですが、よく考えればドラクエはそういう刺激は足りないですね。チム面の家をルーラ石登録している中国業者と話した事はありましたが。。。





さて、3週にわたり開催されていた、チム面うしおちゃん主催の神ベルト天下一武道会ですが多くの方に参加して頂きました。3週連続で週末のコアタイムを使っての開催となっていましたので、参加して頂いた方々には時間の都合など大変だったと思います。拡散して頂いた方々も含め、誠にありがとうございました。



本記事の最後に結果発表を行っていますでお楽しみに。





それでは各審査会の様子をダイジェストで。




初回の神ベルト選手権は僕も途中からの参加で参加人数もまだ少なく、また動画取れておらずでした。。。



第2回からtwitterでの告知などもあり、多くの人が参加してくれていました



うしお1
進撃の緑のドワ男ではなくエル男になっている主催者





ねた1
開幕の挨拶が始まるも





ねた2
打ち合わせ無しと思われる立ち上がりにドタバタ





ねた3
その後





ねた4
主催者会心のネタが





avi_0005
会場の時を止める。。。





おそらく。。。





わーるど
会場にディオがいて





わーるど2
絶対、時が止まってたと思うんですよね





そして花京院典明の如く





わーるど3

ネギ死す

ねぎしす





そんな中、唯一反応してくれていた





ポルナレフ
ブリースさんの勇姿はピンチにかけつけた



わーるど4
ポルナレフそのものでした


些細ですが個人的にポルナレフ賞受賞です
連絡ください





ディオが去った後





avi_0009
ベルト審査がスタート




途中からジョジョに参加者が増えて




avi_0010
列が伸びていくありがたい状況





avi_0013
どれもすごい効果のベルトばかりで





ねぎこる
ハイレベルな納得の戦い





ふれ2
フレの方々も参加してくれていると思えば





フレ3
偽アンルシアも



フレ4
病院を抜け出してきたようで





フレ5
後列の方はまさに





フレ66

脱獄囚人集団

フレ9










フレ7
完全に公平な純情な感情の



フレ8
真面目な審査が一通り終わった後





avi
記念写真と





avi_0003
ダイス大会





avi_0004
その後も雑談に花咲かせつつも、皆んな満足の様子で終了




ねぎせりふ
(花京院を除く)





続く第3回ベルト選手権





おくれ
15分ほど遅れて到着すると





おくれ2
多くの参加者がまた来てくれていました





無題
今回も性ラームーンのような姿の主催者の開幕の挨拶がどうやら





でぃお1
かいまく1
また時をとめた模様



かいまく2
そのショックでチム面もげっそり。。。



その後




3回目1
最終審査がスタート





3回目2
今回も相当ハイレベルなベルトが集まっていました





3回目3
真剣にベルトを評価する審査メンバーと





うしお3
開幕の挽回を試みる主催者。。。




審査を黙々とこなしていると





姉妹1
姉妹2
謎の姉妹が足元に。。。





姉妹3
姉妹4
そして謎の発言をしてくるので



大量のお薬を処方しておきました。。。





なんやかんやで第3回審査も終わり





avi_0026
記念撮影とダイス大会





そして




〆はおなじみ




キス
愛する二人の熱い接吻で無事終了







長々とお待たせしました



多数の素晴らしいベルトが出てきた為、数人の審査委員と主催者うしおちゃんの意見を元に審査した結果。。。





<<最終結果発表>>




まずは特別賞から(敬称略)



ネギ森&モミトーク賞 100万ゴールド 



リリ
りり
りりべると1
レアドロ金策に便利そうですね





デルタ
デルタ
でるたベルト1
常闇メイヴのまもの使いで大活躍しそうです





ドスアイル-
どすあいる
どすあいるーベルト1
これまた盗み金策用の一品





デュカ
デュカ
でゅかベルト1
回復職に重宝されそうなベルトです





シノ・ヒノメ
しのひめの1
しのひめのベルト1
武器を指定しないところが素晴らしい魔法使い用ベルト




以上の5名が特別賞となります。





続いて3位



最強占い師賞 200万ゴールド



めいる
めいる
めいるベルト1
弓占い師に適した複数属性付きの良いベルトですね










そして2位


勇者ダイのベルト賞 500万ゴールド



かいぴよ
かいぴよ
かいぴよベルト1
これも武器を指定せず、各属性攻撃が最大値となっている素晴らしいベルトです










そして今回の神ベルト天下一武道会で最高のベルトに選ばれたのは










優勝 大魔王バーン賞 1,000万ゴールド



うっどねっと
うっどねっと
うっどねっどベルト1
魔法使いメインの人には喉から手がでるくらいの神ベルトですね







受賞の方々おめでとうございます!!



賞金授与式は明日8/6 22:00 7鯖真グランゼドーラ1階で行います
時間の都合の悪い方は主催者、或いはこちらのブログへの書き込みで別途相談をしますのでよろしくお願いいたします。



僕自身全てのベルトを見れていませんが、個人的にはスライム系9%、会心2%、攻撃14や、戦神の4つの効果が全て同一武器による属性付きなど他にも興味深いものが非常に沢山ありました。どれもこれも欲しいものばかりでベルトを収集する楽しみがまた増えて非常に良かったです。


今回は長期間に渡り、うしおちゃんの神ベルトが見てみたいという欲求(夢)に対して、沢山の方々に参加して頂き本当に
1845370d910f19772d93535753bed960
ありがとうございました。




また次回何かイベントの機会があればよろしくお願いします。








おしまい










ドラゴンクエストXランキング