10の日いかがお過ごしでしたか?

後発組の僕はサービス初日の再現を味わう為に
「あの日」の出身村に参加してきました。


まくろ
まっくろけです



【今日の庭ルパン】
自宅内でログアウトしていたので家をでたら目の前が真っ白!?
こんな状態でかなり意表をつかれました。
庭ルパンやるな・・・
2017-08-12-01-03-49







本編です。


まず一緒にいくオーガを探します。


チームにネギ師匠がいたので、
オガ子に会いに行こうと誘ったのですが別のイベントの約束があるのと
コル団長からオガ子集会の写真いっぱい貰い
オガ子は見飽きてきたそうで不参加でした。





2017年アストルティア国政調査(モミトーク推計)によると

BlogPaint

全体の65%が遊びたがっているのに
飽きるとは何て贅沢な・・・


image
まさに聖帝サウザー様のような所業です













結局、

魅惑のオガ子のミワさん、チタンさんサブと
チームからはノンノサブとあつしさんで
22:00からの回に参加する事になりました。

鯖26のランガーオ村に向かうとプレイヤーが多くてかなりカオス状態でしたが
無事に合流できました。

2017-08-11-08-26-35

2017-08-11-08-25-41






ドラキーマさんのアナウンスに従って獅子門→グレンを目指します。
もっと大勢いるんですがWiiUだと表示されません。




2017-08-11-08-25-54




今回のイベントにあわせて
「みなさんにゲーム開始直後のドキドキを味わってもらう為に」
赤い先生を呼んであるとの事でした。


image
ちょっと強めに強化されたメイジドラキーかなと思いその敵を探してみたら























2017-08-12-00-06-32
なんと赤い先生の正体!キラークリムゾンが大量発生して
次々を冒険者を蹴散らしていました。

ぼっこぼこにやられたので写真は撮れませんでした・・・



親切なプクリポさんにザオしてもらい「モミトーク」と応援してもらえました!
あの時はゆっくりお礼言えませんでしたが、ありがとうございます!



2017-08-11-08-26-05
無事グレンについたら小ビンで乾杯し無事イベント終了となりました。





各種族の初期村でワイワイとゆる~くやるイベントでしたが、結構盛り上がれたと思います。
サービス開始当初の雰囲気が味わえてよかったです。









2017-08-11-08-25-20
記念撮影!みなさんお疲れ様でした。
















イベントを通じて思った事ですが・・・



オガ子さんは水着になったほうが破壊力が増しますね。

















2017-08-12-01-05-31
ちなみに我らが応援団長のノンノもサブキャラを
種族変更チケットでオガ子にして参加してくれました。

オガ子の魅力に目覚めてくれたらうれしいです。


ドラゴンクエストXランキング