どうもコル団長です


コル
「ドラクエ11をクリアした人が続々とでてきていますね」


ドラクエ11の評判がすごく良いですねー。面白くないという意見を聞いた事がまだありません。
こういう面白いモノに対して、付いて回るのがネタバレですね。twitterやオンラインゲーム中に「ネタバレされてショック!!」というのをよく耳にします。

ネタバレという言葉を調べみました
作品(小説、劇、映画、漫画、ゲームなど)の内容のうちの、物語上の仕掛けや結末といった重要な部分を暴露してしまうこと。 またはその情報のこと。 (物語性のある内容以外にも、生中継ではないスポーツの勝敗などが意図せず露見してしまうことに対して用いられることがある。)

ネタバレ自体よく思わない人はもちろん多いでしょうが、そうでなくても重要な部分というのは人それぞれ意見が違うと思いますし、核心に触れなくても何だか不快な気持になる人もいると思います。オンラインゲームではリアル同様に色々な人がいるので特に配慮が必要ですね。

でも感動を共有したい気持も凄くわかります。そういう時は同じ状況の人をみつけ、感動をまた分かち合うのが一番良いのではと思います。






さて、ついに大人の集い 後編です。


時刻は22:50


オガ娘集会は22:00~23:00の為、なんとか滑り込めるのではと期待して現地を目指すと





人影1
人影が見えた!







安西1
っし!




更に近づくと





おがこ1
まだ大勢いる!







安西2
うぉっし!






avi_0005
正面に回ると






桜木1
何故だかが。。。







おがこ2
気づくと






avi_0009
見学者も多くなっている






待っていてくれたオガ娘さん達のために、がんばって警備しなければ






まずこの興奮を抑えるために深呼吸だ。。。






maki
ひーひーふー




思い出せ




この日のために






桜木2
血のにじむような特訓をした






B294xW5UPD1TBGj_LdQO1_55
あの地獄の日々を。。。







再び警備を始めると



早速怪しい





ロビン1
鎧姿の人物が。。。





ロビン222
そして立つなり






ロビン3
いきなりの膝蹴り!






BmsF-MNCAAAj4by
なんとか押さえつけ拘束すると




いつのまにやら




ロビン5
すっかり意気投合






また別の怪しい人物が!






裸1
なんとで踊っているではないか!





これは危ない!






裸3
ふわふわホイミンと






裸4
一般オガ子さんの神の手の協力もあり







slamdunk13_3_thumb
何とかポロリを阻止!





ふぅなんて危険なんだ夏のビーチ






桜木3
でも僕には警備する事しかできない





そしてまたまた






裸5
今度は女性が!






裸6
なんて、嬉しい。。。いや危険なんだ






que-1490023199
これも、きっちりと確保し







裸7
優しく注意(ニコッ





そしてここに来て本日最も危険な人物が目にはいる






危険1
ゆっくりと


危険2
まわりこみ


危険3
オガ娘さん達に近づこうとしている!!





ここは警備の奥義を出すしかない






E38395E383B3E38395E383B3E38387E382A3E38395E382A7E383B3E382B9
フンフンフン警備!





事情聴取が終わると






裸8
身元引受人のイケ魚フェルマーさんが引き取りに来たので






裸9
ついでにこっちも引き取ってもらい無事解決





その後も





裸10
疲れたオガ子さんを保護したり






avi_0037
裏方の警備や






avi_0039
水着審査の警備を行いつつ






20170806-2336_391939024
仕事だから仕方なく






警備1
最後まで立会いました




そして、時刻23:40




ロスタイムも過ぎ、ついに。。。




gori
試合終了




イベント主催者及び参加者の皆様





ありがとう
感謝




そして、同時刻に別の場所では小さな悲劇が起こっていた。。。




IMG_2474
ESオガ娘集会に間に合わず





ふじま4
次回がんば!







おしまい5






ドラゴンクエストXランキング