どうもコル団長です


コル顔
「お待たせしました冒険者格付チェックの続きとなります」


<前回のあらすじ>


ある日、一流冒険者の僕達に一通の手紙が届いた。それは名誉ある冒険者格付チェックという冒険者の力量が試されるイベントへの招待状であった。



格付け4
まっくろ、コル、ターナの3人はそれぞれ得意とする分野が違い頭脳のまっくろ オカマのターナ おねーさん好きのコルで構成されているパーティ。今回のイベントに相性が良い頭脳派代表としてまっくろが挑戦者として参加することになったのだった。




格付け3
僕達の中でも最も知性が高い賢者まっくろであれば、一流冒険者の証明が出来る事は火を見るより明らかだった。




よしひこ5
今こそ誇り高きオーガの威厳を見せつけるんだ!頑張れまっくろ!





メイン会場となる2階に上がると




格付け5
偶然にもセクシーオガ子さんの隣の席が空いていたので座ったところ




格付け6
格付け7
どこからともなく悪魔のつぶやきが。。。




格付け8
泣く泣くピンク天狗の横に座る事になりました。。。(涙



遂に冒険者格付チェックがスタート




格付け9
冒険者に一声に問題を言うと、時間差で不公平が生じるのを防ぐため、ニシゴンさんは一人ずつ挑戦者とPTを組んでPTチャットで他の挑戦者に分からないように問題を出していくのです。





①番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「素敵な歌とドレアに想いを乗せて踊ります一流冒険者。おずこ様でございます!


格付け10





②番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「初登場の本日、勝利の『カナおK』は聞けるか?一流冒険者のカナお様でございます!」


格付け11





一人ずつ敬意を込めて丁寧な紹介がされていく冒険者達に、問題が出され、冒険者達は一階の回答部屋に向かいます。





冒険者への出題途中、ルーム内には平行して
格付け12
問題の内容が説明されており今回の正解は「青」景品交換所とのこと




格付け13
ここで先日ラジオイベントでDJをされていたヒトミママさんに声を掛けられ
(ラジオイベントの記事はこちら→実に興味深いラジオ放送イベント




avi_0013
一階の様子を見に行くと




avi_0014
不正解の 部屋の中で意気揚々とポーズをきめる挑戦者の姿が見世物に。。。




この時ルーム内では、絶えず実況も流れており
格付け14
挑戦者には分かるはずもない、このような裏チャットが行われているのです。。。




よしひこ
「人の不幸は蜜の味。。。(ゴクリ」




③番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「昭和の知識は格付チェックに通じるか?一流冒険者のしらたまこ様でございます!」


格付け15





この時、まだいない正解の青部屋をふと覗きに行くと。。。。





おどろき
!?




格付け16
挑戦者しか入れない回答部屋に見覚えのある変態が!!




格付け17
あわてて注意すると。。。



格付け18
こらこら。。。



格付け19
ちゃんとドアから出なさい。。。






④番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「大根大使が妖精仲間を引き連れてのご参戦。一流冒険者のヒカード様です!」


格付け20





⑤番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「皆様ご存知、大人気プクリポカルテット。一流冒険者のプッチィニ様です!」


格付け23





そしてここで遂に
我らが賢者まっくろが登場!!





⑥番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「ブログ『モミトーク』様よりお越し頂きました。一流冒険者のまっくろけ様です!」


格付け22





格付け24
実はこの時点でまだ一人も正解者がおらず、一階は二流冒険者達が溢れるカオスな状況になっていたのでした。見事最初の正解者となり、一流冒険者としてその勇姿を見せる絶好のチャンス!





7cefafa306b0e260ffea0a8e56e45bf4
僕達はまっくろが必ず正解すると信じていながらも、仏にお祈りを捧げていた!





そしてその答えは。。。






格付け55
あ。。。




格付け25
緑。。。





よしひこ3
まっくろぉぉおおおおー!!!





コル顔
「ま、まぁ弘法にも筆の誤りって言葉もあるし。。。」




観覧者白チャ禁止のため、もちろん不正解を伝える事もできない状況





⑦番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「赤い悪魔に唆(そそのか)されてなぜか挑戦者の椅子に。一流冒険者のみつき様です!」


格付け26




今だ一流冒険者が現れず




格付け27
悲しそうな正解の青部屋。。。





格付け29
不正解の赤部屋に3人





格付け30
不正解の緑部屋には4人もが。。。




各々の挑戦者たちは。。。




格付け56
格付け40
格付け33
格付け34
格付け35
格付け32
格付け31
自分こそ正解と信じて疑わず、牢屋とも化したと言える1階に悲しき白チャがこだましていた。。。





そして最後の挑戦者




⑧番目の挑戦者
ニシゴンさん1
「お帰りなさいませアストルティアへ。一流冒険者のゆうま様です!」


格付け28




最後の答えは。。。




格付け37
なんと

格付け38
正解!!






格付け36
ついに一流現る!!






格付け41
格付け39
そしていよいよ正解発表が行われることに





avi_0053
まっくろの最期を見届けようと不正解の緑部屋で待機していると、不正解の赤部屋から悲鳴が聞こえてきた!どうやら浜ちゃんのフェイクにもてあそばれる冒険者達。。。挙句の果てには。。。





格付け43
格付け44
トイレ扱い!?





main@2x
ざわつく冒険者達




そしてただ一人正解だった




格付け47
青部屋に浜ちゃんが向かう




格付け45
喜ぶ一流冒険者




が、一流冒険者さえも




格付け46
一度心的ショックを与えられ




格付48
崖から突き落とされる。。。





そして最後に浜ちゃんが訪れた不正解の緑部屋。





格付49
最後に来たことも手伝い、歓喜に沸く悲しき二流冒険者たち。。。





格付け42
もちろんこれもフェイク。。。




その後、どの部屋にも入らず間を空ける浜ちゃんに。。。




格付け50
格付け54
屈強な冒険者達も遂に壊れだす。。。





そして、ついに発表!!青正解!!!





格付け53
たった一人だけが正解と言う初回から波乱の幕開けになったのでした




続く問題に移る為、ニシゴンさんより案内が入り
ニシゴンさん1
「それでは二階のお席にお戻りください。皆様どうぞお席に」



遅れて二階に戻ると。。。




avi_0074
正解したゆうまさん以外の椅子がスターの椅子からレザーの椅子ランクダウンしている。。
(この時点でのバザー価格で約1/5の価値に。。。)





コル顔
「き、気のせい。。。かな?」何やら違和感を感じた僕は





二つ目の問題が始まりだすと、確実にその異変に気づいた。。。





格付け58
格付け59
一流冒険者おずこ様から、ありふれたおずこさんに。。。




おずこさんが前に出ようと、少しもたついていると。。。




格付け57
!?





おどろき
な、なんだかぞんざいな扱いに。。。




僕にはこの時、普段優しくて礼儀正しいニシゴンさんが





格付け60
ウシジマくんとかぶりました。。。





1ad605c4faa81c9428389e40e401ae75
どうなる冒険者達の運命!?
気になる続きは次回の記事で!




ドラゴンクエストXランキング





おしまい