どうもコル団長です



コル顔
よくまぁここまで俺ったち~来たもんだなっと~♪
少し笑いながらお前煙草ふかしてる~♪




さて今日も行きましょうかね!
IMG_0611
ダイの大冒険シリーズ続けます!





と、その前にこの1週間でチム面が増えましたのでちょっと紹介を!




T2
先日始めて遊びに行ったクラブ ジェレッタ。そこに以前から勤めていたフレのれんげちゃんが入団!結成5年ずっとオガ子さん不足に悩むチームに救世主現る!



T3
以前6鯖で偶然出会ったtwitterフォロワーさんのぷりんが入団!これから一緒に頑張りましょう!



そして毎月プレゼントをくれるメルヘン倶楽部の管理人ターナが先月くれたのがこれ
DOnTB_GXkAIIJuo
コル顔
「おいおい。ドロはうちのチームじゃないぞと思っていたら・・・」
奴はこれを予知していたのか!?



T1
ドロワットアリス仲良しのお二人さんが一緒に入団!


新たな仲間が増えた「ひよこおじさんの団」でした!!





さて
20160503dainodaiboukentop_640
ダイの大冒険痛い話選手権に戻りましょう




12番手は・・・
5
4
ミストバーンって誰!?って1人盛り上がり撮影場所を変えていると:・・・
何やら勘違いで僕の番だったらしい・・・




その時だった




1人のご老人が舞台に上がっていくのが見えました
6
そう。就寝18:00、起床6:00のもじお爺です。
 



7
どうやら僕の変わりに行ってくれたようですが、これが悲劇の始まりでした。。。




12番手モォ~ズィ~
m1
いきなりどうした?

nn

m2
m3
8
コル顔
「入れ歯とんだ?」 ※たぶんペット


9
10
11
12



・・・



・・・・・



意味不明なので割愛!!




はカワイソウなので





GM
「ワタシの親友が」
「ペットがほしいわ~というので」
「うちに九官鳥」
「いるけどいる?と聞いたところ」
「ほしいというので」
「あげることにしましたが」
「なんせ」
「それが嘘で」
「九官鳥なんていません」
「仕方なく」



m9



「嘴をペンキで黄色く塗り」



m8



GM
「わたしました」
「後日」
「そのともだちから」
「カーカーしか云わないんだけど?」
「といわれましたが」
「そのとき私は」



m4
「・・・」



m5



t1



m6
m7
コル顔
「・・・何の話?」



GM
「ペット」
「ほしい人は」
「是非」
「ご一報をください」
「カラスとっつかまえてきます」



m10



GM
「もういいかな?」
「まだいっちゃう?」




そして
d1
事態を重く見て


d3
介護班突入





と、いうことで
IMG_2908
でした!





そして
C1
僕の番が来ました



C2
普段は真面目な僕がこの日は珍しくちょっとエッチなネタを話したので



C6
C7
C8
C9
会場も驚きの様子




そんな中
C4
C10
1人異様に興奮するぼち君がいました・・・




C3
それにしても会場を見下ろすのはなかなかに気持のよいもので・・・




m1
もじお爺に少し共感してしまいました・・・





続く13番目は・・・
k1
ただただ見学にきていたくろえが流れ弾にあたりました





次回「常闇の痛い話選手権 その捌」





k5
ターナの嫁くろえが語った激しい物語とは!?



M
またまた出歩く夢遊病爺が!?



MM
そしての謎の乱入者!!





M1
終わらないダイの大冒険記事
続きはまた次回!!






ドラゴンクエストXランキング



おしまい