少し前にご紹介した体験型屋外広告「ドラゴンクエスト10のきせき」2017年12月11日〜17日間と非常に短い間ですが、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅のメトロプロムナードで開催されていました。
現在でも特設サイト「ドラゴンクエスト10 のきせき」で確認できます。



多くのドラクエ10プレイヤーの方も現地に見に行った事でしょう・・・僕は地方なので見に行く予定が付きませんでした。
IMG_4644



この時の目玉展示の一つが「きせきのモザイクアート」でした、冒険者の広場でモザイクアートに使用するドラクエ10 内で撮った写真を募集して30744枚の写真が採用されていました。

ひよこおじさんの団のチーム写真も掲載されていて、とても良い記念になりました。

まっくろ
まっくろけです

ブログランキング参加中↓1日1クリックお願いします。

ドラゴンクエストXランキング













しかし、3万枚もの写真から自分が投稿した3枚の写真を探すのに毎日毎日ちょっとづつ見て運よく発見出来ましたが、大変な労力でした。中には発見出来ずに断念された方も居たのではないでしょうか?





ある日ツイッターで、こんな情報が流れて来ました。

IMG_5141

IMG_5142

モザイクアート検索サイトを作ってくれた神様がいる事と自分の写真を発見出来た喜びの声!


早速フォローさせて頂き、非常に便利なサイトなのでブログで紹介したいと連絡させていただくと快諾頂けましたのでご紹介させて頂きます。





>>モザイクアート検索サイト<<リンク






IMG_5145
スマホ、IE、Firefoxで閲覧可能なようです。




使い方説明

※iPhone 7のSafariの画面での説明となります。





①三の下の🔍虫眼鏡マークを押します。
IMG_5155


②検索画像のアップロード画面が出ます。
IMG_5149


③スマホから応募した写真をアップロドします。
IMG_5154
あらかじめ応募した3枚の写真をスマホに保存しておくと検索がスムーズです。


アップロードした画像が、表示されたらその画像をタッチすると検索結果画面に移動します。
IMG_5150


⑤類似画像がそっくり度順で表示されます。
IMG_5151
検索画像が出た例

IMG_5157
検索画像が出なかった例

ここで出てこない場合は、残念ながら採用されてない可能性が高いですね。





今回僕の応募した写真は1枚採用でした。
しかも2カ所で採用されていました!1カ所しか見つけて無かったのでビックリです!

IMG_5161
もともと発見出来てたのが、ポイックリンの帽子の上あたりと


IMG_5159
今回発見したのが、ラウルの左手の中でした!ひよこ団V2達成?です。




このサイトを利用すれば、今まで発見出来なかった人も自分の写真が見つけられちゃうかも!ぜひ利用してみて下さい。

制作者のゆうかりさんありがとうございました。
まっくろ


ブログランキング参加中↓モミ押しお願いします。

ドラゴンクエストXランキング