どうもコル団長です



コル顔
「さて聖守護者でようやく昨日から物理でのトライを開始しました」




IMG_1583
聖守護者のお手伝い等行っていると天地と占い師ばかりでの参戦ばかりで、なんとなく物理火力でのバトルに飢えていたそんな時、ふと巷で話題になっている聖守護者攻略構成でのキラークリムゾン討伐に少し構成変更して行くとど安定なのではと思いチムメンを拉致って夜な夜な挑戦してきました。





a1
キラークリムゾンって実装当初強かったですね!
国勢調査によると実装初日に討伐PTは無しという報告もされていました(まぁ初日にストーリー進めないと挑戦もできないのですが)。
実装当初に初めて討伐したのはパラ2スパ僧侶で激闘の末に勝った時は本当に嬉しかったなぁ。





コル顔
以前のキラクリ討伐はパラ入りで応援前提でパラディンガードを回していくのが主流だったのですが、最近では聖守護者構成がそのまま流用されサポ入りも人気の様子。ただしやはり事故もあるので何度がトライは必要と耳にしていました。




聖守護者の強さ3もキラクリもターンが早く1ターン3回行動。ただしキラクリは、はどうやウィスパーなどでのバフ解除もなければ、制限時間もないので聖守護者にもまれているPTなら余裕ではないかと思いました。





a2
ひよこおじさんの団から拉致られらのは以上のメンバーで構成は戦士天地僧侶2
準備したのは転び耐性、シャイニングボウ軽減のための光耐性をある人だけ積んだくらいです。
僧侶は天使の守りを最優先で使用しカカロンさえいれば全滅することもなく、後は戦士をいれて安定させようという作戦です。




bandicam 2018-05-07 09-08-57-850
初手は戦士が真やいばを入れつつ壁をして、僧侶は天使の守り、天地はカカロンの召喚。これで特に不意をつくなどしなくても開幕で全滅する様子はなしでした。




a3
真やいばの際にヘナトス2段階もほぼ入るので戦士はAとB交互に真やいばくだきを入れていきました。3回攻撃のきりかかりで盾特技無しの状態でも170前後x3回と一体からの攻撃であれば戦士はかなり耐えることができます。




a11
真やいば以外にはチャージタックルがほぼスタンが入るので使いつつ




a7
不死鳥と超はやぶさをメインに片方ずつ削って、敵HPが黄色、赤色になるのを見てダメージ差を調整。




a4
基本どちらか一体の壁に入り攻撃しつつ、怒りタゲをもらった人が追いつかれそうな時にはかばうという感じでした。





メイン火力である天地雷鳴士は
a8
火力アップの為、両手杖でガンガン攻撃していました。




a10
a9
天地の特技による属性ダウンも思いの他入っていたので、属性ダウンに合わせて特技を使い分けるとよさげでした。

マグマ→めいどうふうま→水神のたつまきに加え、火力のあるれんごく火炎で攻撃


マグマ
炎属性攻撃 たまに土属性30%ダウン

めいどうふうま
土属性攻撃 たまに風耐性30%ダウン

水神のたつまき
風属性攻撃


a6
やっぱりヒーリングオーラが超優秀ですね。





bandicam 2018-05-07 10-17-47-292
2回挑戦して2回とも16分ほどで討伐完了。キラパン入りに比べると時間がかかりますが、キラパンはダメージ差が出るときも多いのでリペアの可能性があるのと、あとやはりサポより安定はする感じ。




a26
注意すべきはバトル中のタイムがわからないので、カカロンが帰るタイミングを見失わない事くらいで聖守護者に比べるとずいぶん楽に感じました。





その翌日
復帰組のチムメンのロディンがまだ未討伐ということでまた挑戦する事になり、前日のこの構成なら余裕でイケると思い
a13
普段僧侶をしないひよこ団の堕天使うしおちゃんを拉致。本人は応援のつもりで来ようとしてたので、「え?え?」とバトル直前まで混乱の様子。




a14
どうやらまだ災厄の王のクエストさえ終わっていない様子で・・・




a12
この二人のドワ男が並んだ時、急にふと不安が訪れたのは内緒です・・・




バトルが始まるとちょっとした事件が起きた
a15
なんだか緑の動きが・・・




a16
気になって・・・




a18
バトルに集中できない!!




a17
後姿はほぼ敵モンスター!!
(チョッピにおるよね!)




しかしながら敵モンスターを従えつつも
bandicam 2018-05-07 10-50-27-508
こちらも無事1発で討伐!!




そして
a22
討伐後に知らされる・・・




a21
衝撃の事実・・・





と、いうことで
a23
今更だけどキラクリの称号まだの人はカカロンつれて討伐しに行ってみよう!!
スティック0の僧侶いても勝てちゃうよ!!




人気ブログランキング




osimai



<本日のWAPG舞台裏の風景>
さていよいよ今週末に迫ったWAPG 2nd。
bandicam 2018-05-07 11-03-07-092
週末もまた練習やミーティングが行われていました



bandicam 2018-05-07 11-06-41-488
なんというかもう練習がイベントみたいで・・・



a24
毎回いつもおもしろいw




IMG_1565
a25

コル顔
放屁・・・キン肉マンの空の飛び方!?



IMG_1554
IMG_1566 (1)

コル顔
いよいよ今週に迫り練習にも熱がはいる!WAPG 2nd 5/12をお楽しみに!