2017年07月15日

街乗り馴らし+安いアクションカメラ

日中暑かったのと疲れが溜まっていたので夕方まで家に

4時頃にちょい馴らしを

30分超えたあたりでポツポツと雨がきたので帰宅



もう少しで家につくところで停止線前でシフトダウンしようとクラッチ切ったらいきなりエンストしました

止まってセル回したらすぐかかりその後何ともなく走りましたがなんだったんだろう?

納車の時にたまにエンストするかも的な事は言われてはいたが今まで1回も無かった現象です

まあ純正のプラグがダメってのはネットでよく言われていたので即効交換してありますが(´・ω・`)

とりあえず850kmまできた

IMG_2759















IMG_2760















先日安かったのですぐ壊れてもいいかなと思いアクションカメラを購入

Daping アクションカム

バイク専用のドラレコが高いのでまあ試しにと買ってみました

今日少し録画してみましたが一応映っています

ただ振動が結構あるのと風切り音でまあこんなもんかなレベル

お遊びでは十分なのかも

IMG_2758

corne31 at 20:43|PermalinkComments(0)250DUKE | その他

2017年07月08日

可倒式レバーセット+街乗り

特にすぐ交換したい訳ではなかったがデイトナと違い違和感のあるレバーを交換しました

U-KANAYA可倒式Rタイプ アルミビレットレバーセット

なんでコレにしたのと言われると純正は高いしかといって5,000以下の中華品では不安だったという・・・

一応品質的に安心(?)出来そうな所で選んでみました

まあ検品は国内だけど製造はどうなんだかわからんですが(´∀`)

IMG_2751














金曜日の夜に仕事から帰ってきて交換

事前に調べていたのでクラッチ側のボックスを外すというのを確認して作業開始

あっさり終了

ちなみにレバー交換は初めてだがすんなり出来ました

まあ工具さえあれば誰でも出来るんだろうけど一応重要な所だからなぁ

IMG_2753
















IMG_2752















んで土曜日は朝から街乗り

デイトナで1時間弱

IMG_2754














乗りかえてDUKEで1時間強

レバー位置を調整しながら乗ってみたが特に問題なさそう

カドが立っているので慣れるまで若干違和感はあるがとりあえず大丈夫かな

可倒式にしたが正直普通のでも良かったかな感はあるが・・・

800km超えた

IMG_2755














IMG_2756
















昼前に帰ってきて少し雑草取りしてシャワーして終了

保険の試験が来週の水曜日だがなんも勉強してない・・・

明日から3日間くらいは資料読んでおくか・・・

corne31 at 19:52|PermalinkComments(0)250DUKE | デイトナ675R

2017年07月01日

雨です+大盛り

前日から雨です

梅雨は嫌いだ('A`)

まあ仕方ないがさすがに雨ではバイクに乗る気はしません

掃除をしてダラダラして酒飲んで1日がオワタ





7/12に保険の試験があるので講習を受けています

基礎・自動車と火災・障害で分けて受けます(超めんどい)

とりあえず基礎と自動車の講習中

夜(仕事終わってから)保険会社の担当者に講師をしてもらっているが、金曜日(夜9時頃)に前半最後の講習が終わったら社長から一言

「おつかれさん、弁当用意してるから食べてって」と

講師に言っていたのでじゃあ帰ろうかと思ったら

「こねさんの分も用意してあるからね♡」と








嫌な予感が・・・

「カレーと牛丼のコラボだよ」と

ちなみにメガはかわいそうだから大盛りにしといたよとのお言葉




ゴゴゴゴゴ

IMG_2747























何とか食べたが超多い

コレオッサンが夜に食べる量じゃない(´・ω・`)

何気に調べてみた

カロリーェ・・・

ミニで十分なんですが('A`)

IMG_2748


corne31 at 21:12|PermalinkComments(0)その他 

2017年06月24日

梅雨の間の馴らし+バンクセンサーベース取付完了+PPシートバッグ

ここ数日雨だったが休みの日に晴れた(・´з`・)

デイトナから街乗りです

あと1km・・・

IMG_2742
















その後DUKEに乗り換えて昼過ぎに帰宅

あと150km馴らししたら1,000km点検に行こう

片道90kmちょいだから到着して丁度いいはず

ただ梅雨に入ったからいつになることやら・・・

IMG_2740
















2時間くらい乗ってきました

那須街道を上がったらめちゃ混んでた

デイトナはそろそろ車検が近づいてきたからマフラー交換とかしないとなぁ・・・

IMG_2741


















クシタニから着払いで届きました(大体1ヶ月って話だったがちょい早かった)

仕上がりはさすがというか完璧ですな(´∀`)

IMG_2738


















あと旅行前に届いていたシートバッグ

常時取付ではなく使う時のみにしようかと思います

普段はレッグバックで十分かな

IMG_2743

corne31 at 23:17|PermalinkComments(0)デイトナ675R | 250DUKE

2017年06月17日

福岡食い倒れ

14〜16日で福岡へ

1日目

茨城空港から福岡空港へ

搭乗ゲート出たら外でて階段で乗る

初めてのパターンでつい写真をw

IMG_2683















IMG_2684














富士山がみえた

IMG_2686














福岡到着

IMG_2687














昼食

福岡・天神 めんたい重のセット

ガイド曰くエグ○イルのタカ○ロがどうとか言っていた有名店らしい

炭水化物&炭水化物

まずはめんたい重(一番辛いの)+生ビール

IMG_2688















次に汁

IMG_2690














最後につけ麺

超腹イパーイ

IMG_2691















移動して

いいちこ日田蒸留所

見学するまでもないような場所だったが・・・

焼酎大量買いして宅急便でGO

そして1日目の宿の黒川温泉へ

夕食(お品書き)

多い・・・多いぜ・・・

IMG_2694














IMG_2693














このあと麻雀大会に付き合わされる

ちなみに2・3回戦に参加し、残り100点でかろうじて生き残った所で社長に数え役満(親)積もられ死亡

俺は2時で寝たが結局4時半まで続いたようだ・・・

IMG_2699





















2日目

ダイハツ九州工場見学

撮影禁止(携帯の持ち込みも)

なので写真なし(´・ω・`)

その後昼食

うきは市 馬庵このみ

さくら丼とさがり焼セット+馬刺し盛り合わせ+ハイボール

多い・・・多いよ・・・

IMG_2702














IMG_2701














移動して大宰府天満宮へ

ちょい歩いて終了

近くでカステラを大量買いして宅急便でGO

IMG_2706
















暑くてたまらんのでスタバに

オシャレなスタバだ

IMG_2707














IMG_2708















博多のホテルへチェックインしてから夕食へ

一藤 博多店

モツ鍋+飲み放題

酢モツがうまい

IMG_2713














メインのモツ鍋は味噌で

IMG_2714















IMG_2715














追加だー

IMG_2716














IMG_2718














ハイボール・ジンジャー・コークを2回転

6杯飲んだが薄くてほぼ酔わない

帰りにコンビニで濃い目のハイボール2缶追加

ちなみに社長は何人か連れて屋台に行ったようだが見つからず天神まで歩いてヘロヘロに





3日目

自由行動の日だか特に決めていない

遅めのチェックアウト後、駅に買い物に

ふくやの明太子を大量買いして宅急便でGO

あとお目当ての石畳がどうとかのチョコレートも大量買い

ここで宅急便の冷蔵と冷凍でちょい揉める(´Д`)



その後昼食

鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶ

しかも一番高いコース料理

さらに一番高い焼酎を熱燗で

社長と2人で贅沢三昧です(・´з`・)

角煮・ヒレかつ・刺身盛り合わせ・一口ステーキ・雑炊・デザート等

あとにがうりジュースが衝撃的な味だった

IMG_2725














IMG_2726














午後はさらに買い物して空港で1時間マッサージ受けて帰路へ

食い過ぎなツアーでした(´∀`)

IMG_2733

corne31 at 22:23|PermalinkComments(0)その他 

2017年06月11日

街乗り+PPリアシートバッグ

雨予報でしたが午前中天気が良かったので1時間程街乗り

メッシュジャケットで2回寒い思いをしたので別のジャケットで

700kmまできました

IMG_2678


















デイトナではレッグバッグかヒップバッグでしたがDUKEではもう少し荷物を運ぶ手段としてタンクバッグかシートバッグを色々探してみたが純正のシートバッグが良いかな

普段は薄いのが見た目もいいし

で、新品を買おうとしたがオンラインショップでは売り切れ中

ヤフオクで何点か出ていたので比較的程度が良さげなやつを入札してたら残り1日で新品が出てきた

中古と新品で送料合わせたらそんな変わらない金額でやっちまったと思ったら残り1時間で高値更新された

+50円

ラッキーと思い見切りをつけて新品のほうを即決で落札しました

もう発送されたので明日にでも到着するでしょう

pp




















14日から16日は九州です

福岡でめんたい・馬刺し・モツ煮を堪能してきます(・´з`・)

corne31 at 01:23|PermalinkComments(0)250DUKE 

2017年06月03日

街乗り+馴らしツー

朝6時前に会社の侵入警報が鳴り慌てて確認へ

荒らされた形跡は無いが先日明らかに下見の泥棒くさいのが映っていたので警察に通報したばかりだった

その後社長が来てから監視カメラ確認したらお客さんが散歩しながら車を見ていてセンサーに引っかかったようだ

休みの朝に警報鳴らすの止めて欲しい('A`)



9時に来た点検のお客さんに挨拶だけしてからデイトナで街乗り1時間くらい

もうちょいで4,000km

IMG_2667

















その後DUKEに乗り換えて今日は湯本のロープウェイまで行ってみた

(有料道路手前で帰ろうと思ったら料金所が消えていたので行けるとこまでと上がったらロープウェイまで行ってしまったw)

下界は晴れていたのでメッシュジャケットでちょうどいいくらいだったが山の上は超寒い

結構車も走っているので引き返す事も出来ずに上がってしまった

あとロープウェイ付近から激混雑で写真を撮る余裕が無くUターンして少し降りた駐車場で撮影

ちなみに恋人の聖地なんてのもあったがさすがにそこには止まれなかった(´Д`)

IMG_2668

















IMG_2671
















1時間ちょい走ってきた

ODOでまだ650km弱か・・・

IMG_2672

















IMG_2673

corne31 at 21:04|PermalinkComments(0)デイトナ675R | 250DUKE

2017年05月28日

馴らしツーリングと粗品

基本土曜日が休みだが小学校の運動会で何人か休みだったので交代して日曜日休みにしました

土曜日雨だったが延期と強行の学校があったようです(´∀`)

日曜日は晴れたのでバイクに乗れてラッキーでした



朝は裏の家から飛び出てる枝を切って(引っ越し時に邪魔だったら切っていいと許可済み)

車庫の隣の空き地の雑草を少し切ってから除草剤ドバー

その後馴らしを兼ねてクシタニ宇都宮へ

ちょい前にブログで見たフィーダライドパンツにバンクセンサーベース取り付けの記事

これをやってもらおうと行ってきました

宅急便で送ってもやってくれるとの事なので頼んできました

あとカントリージーンズ2本がかなりブカブカなので聞いたらサイズ調整可能なので後日頼む事に





130kmくらい走ってきました

IMG_2664



















IMG_2665




















前にアンケート出した時の粗品がきていました

ドライバーのセットみたいです

使い道は・・・どうだろ・・・

IMG_2662

corne31 at 20:49|PermalinkComments(0)250DUKE 

2017年05月20日

パッド類取り付けと馴らしとフェンス塗装

水曜日にタンクパッドとプロテクションを取り付け

IMG_2656




























タンクパッドは長いので上の1列をカット

粘着力が弱いので強力粘着テープで付けたがタンクパッドのほうから剥がれる始末('A`)

まあ安いのとたぶん長期在庫&海外製クオリティだから・・・

IMG_2660



















プロテクションは結構難しかったがきれいに貼れたと思う

IMG_2657


























暑いくらいの天気なので朝から馴らしと思ったがフェンスが錆でひどいので塗装する事に

昨日ペンキとハケと買ってきて朝から塗装

4時間位格闘してました

しかも手がペンキまみれで写真撮ってない



少し休憩してからDUKEで50kmちょい馴らし

IMG_2661



















初めてDUKE→デイトナの順番で乗ってみた

いきなりポジションのキツさに戸惑う(´∀`)

いかにDUKEが楽だというのがわかる

IMG_2659























ただやはりデイトナのその気にさせるパワーは捨てがたい

扱いきれないパワーではあるがw





corne31 at 21:52|PermalinkComments(0)250DUKE | その他

2017年05月13日

雨で何も出来ない

1日雨で何も出来ないです('A`)




朝9時にパンを焼けるよう昨日の夜にセットしてみた

取り出し方を調べて下の羽を動かして叩いたら簡単に外れたが中が空洞に

気温と発酵の関係なのかうまくいかなかった(味は良いんだけど)




掃除してYシャツアイロンかけてプライムビデオ観て終了

バイク乗れないとつまらんなぁ・・・




あとはIPPONグランプリ観て寝るくらいかな

メールチェックしたらGW前に注文したdukeのタンクパッドとプロテクションステッカーがやっと発送になった

来たら後で取り付けよう



22607405_2

















pho_pp_nmon_90107914000_tank_protection_sticker__sall__awsg__v1



corne31 at 21:08|PermalinkComments(0)250DUKE | その他

2017年05月07日

2台街乗り+パンを焼いてみた

午前中は天気が良いのでデイトナから街乗り

1時間程乗ってきた

IMG_2638




















DUKEに乗りかえてさらに1時間

400kmまであと1キロ(´∀`)

IMG_2639















デイトナ乗ってからDUKEに乗るほうが安全な気がします

逆だとアクセル開け過ぎになりそうな(´・ω・`)

どちらも楽しいのでコケないよう気を付けます

B+COMで音楽聞きながらだと馴らしも楽しいです

IMG_2640



















さて、買ってから今まで使っていなかったホームベーカリー

ついに初使用w

パナのフランスパンミックスを使用

初めてなので失敗したくなかったので水とイーストを入れるだけの安全策です

粉と水を入れてスタート

4時間かかります

IMG_2641


















焼きあがり

ステキやん(´∀`)

IMG_2642





















が、説明書にもあったがフランスパンは外れにくいと

まあ外パリパリだから当然なのだが・・・

パンくずだらけになりながら何とか取り出し、切って端を食べたらンマーイ

焼き立てだとうまいんだな

原価的にはそんなに安くはないんだけど焼き立てを食べられるって意味ではイイかも

まあ毎日はメンドクサイ&消化出来ないけどたまにやるのは優雅でいいな

corne31 at 19:23|PermalinkComments(0)250DUKE | その他

2017年05月06日

R&Gラジエターガード+馴らしツー+病院ツー

5/5・6・7と休みです

まずR&Gラジエターガードを取り付け

納車→帰宅の100kmですでにコアに曲がりがあったので早急に購入



RG-RAD0164BK(アマゾンで購入)

デイトナの時もだったが精度が・・・

とりあえず手直しして取り付け

IMG_2625



















IMG_2626

















あとシフトロッドも取り付け

写真撮るの忘れましたが交換したら1速からニュートラルが入りやすくなった気がする

シフトフィールも少しカッチリした感はあります

ショートストロークのパーツ買おうか迷ったがとりあえず現状でも大丈夫な気がします

ブレーキ&クラッチレバーが少し気に入らない感はするが・・・

あとハンドルが1〜2センチ絞ってあれば良い感じなんだけどなぁ




5/5は深山ダムに馴らしツー

IMG_2628

















奥にこいのぼりが(´∀`)

IMG_2630




















休憩ポイントで少し撮影

IMG_2631





















IMG_2632





















IMG_2634



















IMG_2635





















IMG_2636



















5/6 病院ツー

2ヶ月に1回だったがこれから3ヶ月に1回になりました

乗る機会は減るが良い事だ(・´з`・)

150km程乗ってODO350km



デイトナより馴らしは楽です

7500まで廻していいと言われているのですがまあ7000以下で頑張ってます

6速7000以下でもぬわわkm近く出るので流れに乗れるからそうそう煽られなく良いです(´∀`)

IMG_2637

corne31 at 19:30|PermalinkComments(0)250DUKE 

2017年04月29日

街乗り+DUKEパーツ取り付け

午前中のみ天気が良さそうなのでちょい乗り予定



その前に朝9時から前職の先輩の車を納車

デイトナに乗って会社に行って納車してから30分程街乗り

!cid_3A8B3866-BDC6-4636-BED0-8E11EC1A8F26

















!cid_39E73D29-FA6C-4C05-98AF-769152156F48

















その後DUKEに乗りかえて1時間程街乗り

!cid_7922B179-AC41-4138-BFFA-9F840C86053C



















BlogPaint
























IMG_2609















IMG_2611
















IMG_2612














IMG_2613














IMG_2615














IMG_2614














昼に帰ってきて到着したカーボンフェンダーを取り付け

IMG_2616























フロントは簡単に付いたがリヤはメンドクサイ

ステップ付近のボルトが長くて外すの大変だった

あとそのままでは付かないのでタンデムステップ片側外してとか

IMG_2618
















IMG_2620



















IMG_2621



















あとリヤのスタンドを使おうとしたらクラッシュバッドが邪魔で入らない(´・ω・`)

リヤは外しました

IMG_2619


















R&Gのバーエンドスライダーも何とか加工して取り付け

まあこれは飾りだろうな・・・

IMG_2622


corne31 at 16:47|PermalinkComments(0)250DUKE | デイトナ675R

2017年04月24日

DUKE納車+パーツ取り付け

前日のブログにすでに載っている(´∀`)

モトビルド


















朝から出発し昼飯を食べてからモトビルド神原へ

ちなみに昼は真岡 闇市

ランチ¥1,500だったかな

美味でした

IMG_2589














IMG_2590
















午後イチに着いて納車説明受けて1時間くらい居ました

パーツ10万分の残りと追加料金でKTM東海のカーボンフェンダーをフロントとリヤ分頼みました

とりあえず会社に直で送って貰うことにして帰路へ

IMG_2591




















帰り道途中で道を間違えてちょい焦った

B+COMでライン通話がうまく出来なかったが途中でコンビニに寄って操作したら設定が間違ってた

その後繋がった状態で帰宅

一旦バイクを置いてラーメン食べてつきあって貰った友人を送ってからパーツ取り付け開始

IMG_2592




















バルブ交換

IMG_2593


















プラグ交換

車載工具でやったがどうにも狭くて外れないので頭にきてタンク外した(´・ω・`)

うまくやれれば外さなくてもイケるんだろうけど・・・メカに教えて貰ったKTMの工具買うかな

IMG_2594



















めっちゃ深い・・・

IMG_2595




















フレームスライダー

IMG_2596





















ヘルメットホルダー

IMG_2597





















マフラーエンドカバー

IMG_2601



















バルブかなり明るい

IMG_2599




















色合いいいね

IMG_2600




















リヤのスライダーとスタンドフックは付けないほうが良いよと言われたが付けてしまった(・´з`・)

IMG_2602



















大体完了

シフトロッドは調整もあるから後日

あとバーエンドスライダーは何か形状が違うようなので加工するか違うの買うか考えちう

IMG_2598

corne31 at 22:34|PermalinkComments(0)250DUKE 

2017年04月22日

納車日24日に+残りのパーツ到着他

とりあえず納車日を24日の月曜日にしました

なので今日の休みを月曜日に変更して出勤です




最短22日か23日と言われましたが取りに行くので都合がつかず月曜日に

トランポでもあれば一人で行けるんだがそんなん無いし

豪華な昼食を餌に納車に付き合わせる予定です



あと残りのパーツがきました

とりあえず頼んでるパーツは以上かな

フレームスライダー・バーエンドスライダー・チェンジロッド・スタンドフック

IMG_2579




















ちなみにフレームスライダーは黒で頼んでたんだけどオレンジがきた

まあいいんだけど明細見てもブラックになってるから入れ間違いだろう

面倒なのでこのまま使用してしまいます(正直どっちでもいいレベル)





届出済証(車検証のかわり)をメールで貰い保険も入れました

ちなみに仕事柄保険の資格もあるので自分で試算しようとしたらKTM・DUKEが出ません

トライアンフは自分で申込書作って入れたんだけど・・・

面倒なのでアクサでネット申し込みしておきました



ちょい追記

自賠責は250cc以下なら最長の5年にしたほうがお得だと思います

自賠責一覧

自賠責はどの保険会社でも変わらないが1年づつ加入してると超絶に損します

8,650円×5年(5回加入)で43,250円 と 5年加入で22,510円(H29年の125cc以上250cc以下)

その期間しか乗らないなら良いけど

あと車検ある車両はダメだけどね

コピー

corne31 at 12:04|PermalinkComments(0)250DUKE