2008年07月18日

空いてるの?!

3fedf091.jpgこんにちは〜。
来月のお盆休みに岩手に帰省するために、ネットで新幹線のチケットを予約しました。例年ですと、事前に登録しておくと、「席がとれませんでした」というメールがきたりして、あわてて予約しなおしたりしたのですが、今年は行きも帰りもすんなり座席を確保出来ました。先日の地震のせいでしょうか?!
被災された皆様は、まだまだ復興が大変な時だと思います。
でも、こういう時だからこそ、盛り上げなくては…とも思います。
夏休み、機会がありましたら、ぜひ岩手へ。

corners4 at 15:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常? 

2008年06月26日

アミーゴポイント

d6510399.jpgこんにちは〜。
メルマガでお知らせしましたように、弊店独自の「アミーゴポイント」は、残念ながら休止することになりました。
そのため、発行中のアミーゴポイントの使用期限を、誠に勝手ながら8月31日までとさせていただきます。
まだ、お知らせすることが出来ない事情も多々ありまして…。
お客様には、大変申し訳なく思っております。

追々、メルマガなどでもご案内することになると思いますが、なにとぞご了承ください。m(__)m

corners4 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年06月25日

最近のヘビロテ曲♪

439b976a.jpg最近、家でヘビーローテーションで流れている曲がいくつかあります。
まずは、娘と一緒にDVDを観て、娘も私もお気に入りのミュージカル映画『ヘアースプレー』のサントラから「ユー・キャント・ストップ・ザ・ビート」。
この映画、音楽がすごく良いし、人種問題もからめて、泣けるし笑えるし、すごく元気が出ます。ジョントラボルタ扮するお母さんと、お父さんとの熱々ぶりも、微笑ましいんです。こんな家族いいな〜って、幸せな気分に。

それから、もうひとつミュージカル映画『ハイスクールミュージカル』の「みんなスター!」という曲。
これは、全米でも大ヒットしたので、ご存知の方も多いはず。
さすがにみんな歌もうまいし、ダンスも素晴らしいですっ。

さらに、CMで聴いてから気になっていたSuperflyの「愛をこめて花束を」。これは、私もとっても気に入って、昨日ついにアルバムを買ってしまいました。ジャニス好きというだけあって、ボーカルとか曲とか、ツボにはまりまくっています。
娘も、好きだというので、さっそくジャニスも聴かせて、早期教育です。ふっふっふ。

corners4 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年06月13日

メッセージ?!

こんにちは〜。
6月10日の夕方、娘を小学校へ迎えに行った帰り道。学校のすぐ横の並木の間から、ふと見上げた空に、写真のような雲が!
見た瞬間「あ、天使の羽根!」と、私は思ったのですが。みなさんは何に見えますか? 
娘も「羽根だ〜」と、言っていました。
ちなみに、この雲の近くには英語の「G」のような形の雲も。
これって「GOOD」の「G」かな?天使が見守っているから、大丈夫、っていう意味なのかなあ?と、勝手に解釈しましたが、いろいろ悩んでいたので、それに対する「答え」のような気がして、ジーンときました。080610_hane

corners4 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年06月12日

映画って、ほんとに良いものですね・・・

adb2f953.jpgこんにちは〜。
6月10日に、映画評論家の水野晴郎さんが、永眠されました。
田舎に育った私にとっては、小さい頃から「水曜ロードショー」や「金曜ロードショー」で、世界の色々な映画を観るのが、貴重な機会でした。
淀川さんもそうでしたが、水野さんも、映画への愛を感じる解説が素晴らしく、たぶんテレビで目にしなければ見過ごしていたであろう、数々の映画との出会いもありました。

ほんとうに、映画っていいものですよね・・・。



corners4 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年06月06日

エキシビションマッチ♪

a1d57606.jpgこんにちは〜。
明日、横浜で開催される中田英寿さんが主催するチャリティーマッチ「+1 FOOTBALL MATCH」のメンバーが発表になりましたね!
豪華メンバーですっ。イルハンさんとかエムボマさんとか、前園さん、秋田さんも出場とか。スゴイです。
ところで、テレビ放送の予定はあるのでしょうかっ?!
観たい〜〜〜o(>_<)o

corners4 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年06月05日

環境の日

5c47e97e.jpgこんにちは〜。
今日は「環境の日」そして国連による国際的な記念日「世界環境デー」でもあります。
今週末の7日(土)・8日(日)には、東京代々木公園で、「エコライフ・フェア2008」が開催されるそうですよ。

ほぼ毎年娘と一緒に行っていますが、いろんなブースがあって、子供から大人まで楽しめます。マイボトルやマイ箸を持って行くと、更にいいかも♪

と言うわけで、今月はちょっとエコを考える月間にしようかな。
ちなみに、弊店は「チーム・マイナス6%」の一員です♪

corners4 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2008年01月31日

久々に復活!!

いやあ、またしても、すっかりこのブログをほったらかしにしてしまってました(^^;

この春は、大きな山を越えねばなりません。
お店のほうは、大きな転換期となりました。。。。。

ハンドボールが盛り上がりましたが、
高校生の時ハンドボールで培った体力と筋肉は、いったいどこへいってしまったのでしょう??

メタボに負けないように勝った、Wii Fitと共に、気合いを入れ直して、
2月を迎えたいと思いますっ!

corners4 at 15:35|PermalinkComments(0)日常? 

2007年10月19日

秋支度♪

こんにちは〜。
やっと、リビングのラグを籐からカーペットに替えました。
いつのまにか、すっかり秋ですねえ。
さっそく、うちの猫じょんが、スリスリして、の〜〜んびりしております(写真)。
毛だらけになるのは時間の問題です(^^;



corners4 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)じょん 

2007年03月02日

「春ですよ〜♪」

58518d51.jpgこんにちは〜。
3月に入って、店舗内もちょっとだけ春仕様に変更。
さあて、どこが変わったでしょう?
一番上のフォーコーナーズのロゴが入っている所が、スノーフレークから、花びらに♪
そして・・・フォーコーナーズのオフィスの写真公開(^^)。
リアル店舗はありませんが、毎日ここからお客様に商品をお届けしております。(左ナビのカレンダーの下をご覧ください)
お店は、私と松井の二人でやっておりますが、弊社の他の社員も、お手伝いしてくれています。女性スタッフは、モデルさんとしても登場しています。(ちなみに「店長のオススメ」のモデルは、Kさんですっ)

このブログの更新をすっかり忘れてました・・・(^^;
お店の方の「今日のひとこと」は、ほぼ毎日更新中です!


corners4 at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年11月24日

「イースター島」

bd2ae356.jpgこんにちは〜。
昨日はお休みだったので、午前中ゆっくりテレビでやっていたイースター島の番組(「地球新世紀 月尾嘉男の文明大冒険 第一話「森への信仰」)を何気なくみていたのですが、壮絶な歴史があったのですね。
今は、木がほとんど生えていないけれど、昔は巨大な椰子の木が生い茂るジャングルだったとか。モアイ像しか知りませんでしたが、その像作りに熱中し、森を敬い信仰しなかったが故に、木を大量に切り倒し、環境破壊が進んで文明が滅んでいく過程を検証していました。更には人工が増えすぎて食糧難になり、人肉食さえしたそうです。
環境破壊から繋がる文明崩壊。なんだか、単なる過去のお話では済まされない、うすら寒いものを感じました。
この番組、第二話が来年1月2日「水と土の循環」で、マヤ文明滅亡の謎に迫り、第三話は2月、「日本再発見」ということで、自然と共存してきた日本の文明を振り返るそう。
自然と共存して生きるというのは、やはりこれからの地球を救うためのヒントなのですね。ネイティブアメリカンたちの生き方もまた、まさしくそのヒントとなるでしょう。

★毎年恒例「ショップオブザイヤー」投票が始まりました。
よろしければ、商品ページなどの左上にある小さなバナーからお願いします。12月11(月)まで。

★クリスマスプレゼントに♪お得な「早割」開催中!
対象商品は、なんと15%OFF!!



corners4 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年11月02日

リニューアル♪

9acad66e.jpgこんにちは〜。
先週末リニューアルしまして、店舗内がかなり変わりましたが、いかがでしょうか?ご意見&ご感想をぜひお寄せください。
プレゼントのアンケートにお書き添えくださったご感想も全て拝見しております。システム上、個別にお返事が出せませんがアンケートを読むのが日課なのでとても楽しみにしております。
それから「店長のひと言」コーナーをまだ作っていなかったため、お客様から「ひと言コーナーが見あたりません?!」というご質問をいただきました(^^;
ようやく本日より復活しました〜。今後もぜひ、毎日のぞきに来てくださいね♪

corners4 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年10月23日

お外でランチ♪

e13b6513.jpgこんにちは〜。
週末は穏やかな秋晴れだったので、娘と一緒に近所の緑道や公園でお昼を食べました。紅葉しはじめた葉っぱや、木漏れ日を眺めながらの食事は、とても気持ちが良かったです♪

今日は東京は雨模様なので、モニュメントバレーの青空を(写真)お届けします♪

★10月生まれの方への贈り物にいかが?
誕生石のオパールのピアスプレゼント開催中♪

PS.お店の一言は毎日更新しているのですが、このブログへの転載をついつい忘れてしまいます(^^;
お店の方も、ぜひ、見てくださいね♪もうすぐリニューアル予定です。

corners4 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年09月22日

カワイイもの好き♪

こんにちは〜。
小学校1年生の娘は、最近おしゃれに目覚めたらしく、朝鏡を見ては「この服とこの服似合うかなあ?」「今日はこのゴム(髪を束ねるゴム)にしようかなあ」と、迷っています。
娘の友だちも、私が着けているピアスなどに敏感に反応します。
特に教えたワケじゃないのに、女の子のDNAには「カワイイ物」に対して敏感な感覚がすりこまれているのでしょうか?!
と言うわけで「カワイイ物」好きな心をきっとシゲキする新作をアップしました〜。

★只今、ペット用首輪売り尽くし半額セール開催中!

corners4 at 11:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常? 

2006年08月28日

大セール開催!!

8e33caee.jpgこんにちは〜。
突然ですが、店舗内大幅リニューアルのため、在庫100商品以上の「大気まぐれセール」を開催いたしますっ!!

本日夕方18時スタートの予定ですっ。
リニューアルは、ページ、デザイン、商品を全て見直し、9月中に行う予定です。

写真は、今朝、マツイからオミヤゲでもらった、ケロロのミニペッツです♪
しかも、アフロ軍曹(^^)b

corners4 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お得情報! 

2006年07月11日

歩く目覚まし♪

こんにちは〜。
ここ数日、なぜか目覚まし時計が鳴る前に、私を起こしに枕元にやってくる、じょん。
半袖から出ている二の腕の内側を、ザ〜リザ〜リなめて起こしてくれるので、痛くて起きずにはいられません(^^; それでも、起きない場合は、大きな身体(写真参照。ほとんど小型犬なみ)で私の胸にのっかって、顔をなめます。知能犯だなあ…。娘もついでに起こしてくれないかなあ。

★星空のようなラピス♪のピアス。オークション開催中。13日(木)まで!

★夏のスペシャルプレゼント開催中♪サントドミンゴのボーダーネックレスを7名様に!

☆このブログの更新をついつい、忘れてしまいます…(^^; お店のほうは、ほぼ毎日更新中♪

corners4 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)じょん 

2006年07月04日

アリガト背番号7

0f86d00f.jpgこんにちは〜。
昨夜『HERO』を観ようと思っていたのに、娘に本を読んであげたら一緒に寝ちゃったんですが…。

今朝の朝刊を見て、びっくり!!更に、「めざましテレビ」を観てショック!
うわ〜ん。ヒデ〜。
代表引退とは、予想していたけれど、まさか現役も引退とは…(TT)。
どこもこのニュースでもちきりでしたね。
でもまあ、本人の決めた道。人生の旅は、まだまだ続きますから、応援してあげたいですっ。(T^T)

でも、出来れば、後進のために、サッカー指導して欲しいなあ。

corners4 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年06月15日

梅雨空

3ad2afdd.jpgこんにちは〜。
湿度が高いので、髪の毛がぐるんぐるんになって困る、今日この頃です(^^;

バナー用に、買い付けの時に撮った画像を見ていたら、あのカラッとした、深いブルーの空の下に行きたくなってきました……。
……はっ。
意識が向こうにいってました(^^;

★オークション2アイテム同時開催!!本日18時スタート!!

★本日HOPIのアイテムをアップしました〜っ!


corners4 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年05月30日

明日の朝は超早起き!

8d6ee3ab.jpgこんにちは〜。
今日の日差しは強烈です。あっという間に夏の気配。
明日は、やっと延期になっていた運動会が出来そうです。ほっ。

そういえば、明日は…W杯前の大事な親善試合、対ドイツ戦ではないですかっ。日本時間では明日の早朝4時半からテレビ放送らしいです。と言うわけで、今日は早く寝ましょう(^^)

★「共同購入第10弾!」は31日まで♪この機会にまとめ買い♪

※写真はトイレの水洗タンクの上で、器用に涼をとっている、じょん。ココに乗るようになると、そろそろ夏です(^^;

corners4 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常? 

2006年05月29日

いててて…(^^;

e4706227.jpgこんにちは〜。
土曜日の夕方、習い事に行っている娘を迎えに行った帰り、そこの建物の階段で滑って足を踏み外し、右側の腰を強打。なんとか歩いて帰ったものの、冷や汗をかいて気持ち悪くなるくらいの痛さ。あいにく土日で近くであいているお医者様もなく、やっと今朝病院で調べてもらいました。
そうしたら、背骨の横にちょこっと出ている小さな骨が、ピシッとまっすぐに折れていました(^^;
でも、比較的くっつきやすい骨だそうで、1ヶ月ほどで治るとか…。
ついでに、前から痛めている頸椎もみてもらったら、ちょっと悪化しているとのことで、首にも大きな湿布。腰にはコルセット…で、自分でいうのもなんですが、なんだか痛々しい感じです(^^;
みなさんも、雨の日は足元に気を付けてくださいね。

corners4 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常?