趣味の覚書

おもにハムスターです。あとはゲーム。

2011年02月

桃の名所と伝言板

桃の名所

FFXIV_1298289807


ウルダハ冒険者ギルドそば
ここはお花見客が多いですね
奥まっているので,カップルも多いです。

FFXIV_1297973665


グリダニア  

リアルの桜名所は… 千鳥ヶ淵かなあ。
あとは,都庁のある近くのご飯をたべるところから見える桜が大好きです。
桜が咲いたら,ご飯を食べに行きがてらまた行きたいー!

一昨日くらいからリアル都合でin極力減少中です。
自分のが終わっても二人とも落ち着くまではがっつりinはしないとおもいます。
めちゃくちゃストレスがたまったときに,ほんのちょっぴり入って,
敵をいじめてちょっとすっきりしてoutみたいな感じになってます。
FFの中でまた季節が変わって花が咲いたりしたら,景色をちょっと楽しんだりするのが
メインになりそうです。
lodestoneは仲良くさせていただいている人のところを読みに行って楽しんでいます。
最近は,lodestoneで素敵だなとか面白いなって思う同性の方とのやりとりが増えてすごい嬉しいです^^

FFの中でお会いすることはなかなか叶わなくなりそうなので,
連絡帳・落書き帳用に連絡する場所を設けてみました。
私の交友関係はとても狭いので,さほど需要はなさそうですが^^;
街の中に花が咲いて綺麗になったとか,
肩こりの解消法とか,文字を早く書く方法とか,快眠の方法とか,
2ヶ月で3キロ痩せる方法とか何かあれば気軽にお願いいたします。




続きを読む

懐かしい~

リアル用事を片付けていますが,集中切れてネットサーフィン。
あかん。非常にあかん。

そうしたら,FF11時代のLSの友達の日記が出てきました(更新はだいぶ前に止まっていた)。
もう… 何年前だろう。6年とか7年とか。
私のSSもあって,懐かしいので頂いてきちゃいました。
みんな元気かなあ。何人かは14に来ているのかなー。知らないですれ違ってるんだろうか。 

バスのなんか石碑を見に行くクエストだったような。
当時はすっごいキレイだなあって思ってたけれど,今の画面に比べると全然ですねえ。
11の時も結局リアル都合でやめてしまったのですが,
11は11で楽しかった思い出がいっぱいです。
14は14で私は好きです。でも,AFとかあったらすごいかわいいかな~とおもいました。
赤魔道士さんのAFが14に移植されたらどのくらいかっこ良いんでしょうねー^^

エオルゼアにはそっくりさんが3の倍数いるらしい。
相方さんのそっくりさん発見。洋服まで似てたからすかさず隠し撮りしちゃいました。
そっくりさんイケメン2人に囲まれて(囲まれてないけど)超ラッキー。

種族違うけど,11と14,髪型とか結構似てるの選んでるなあとふとおもいました。
何年たっても,好みって変わらないものですね。

続きを読む

目標達成

レイズを覚えました。

FF14で,レイズをはじめて受けました。

ちょっと前にフィジカルも50になりました(CEから始めたのに遅すぎ^^;)。

一応の目標を達成することができました。とっても嬉しいです。

ということで,目標はリアルの方にシフトチェンジです。
5月まで全力疾走することにします。
今もinも数日に1度になり,入っても離席ばかりで,不快な思いをさせたりしてたら
ごめんなさいです。

どんな目標でも,達成できるっていうことはとても充実感があって嬉しいです。
これが,励みになるといいなあっと思います^^
今晩はそういった意味で素敵な夜でした。

ここまでありがとう。ここからはリアルメインでよろしくお願いします♬
いつもどこかで必ずつながるから,一緒に頑張ってる気がしてとっても元気がでちゃう。

続きを読む

つれづれ週末

週末ずっと出かけてFFにはインせずじまいでした。

さて,外出先で見せてもらったのが,「キャサリン」。
アラサー独身の男女のためのゲーム!
パズルゲームに若干のホラー要素,加えてサスペンス?要素もあって,
いつも使ってない方の脳を使って,頭の体操になりまくりです。
しかも話の内容が20台後半から30台の人は身につまされる感じで,
なかなか面白かったです。

でも… ゲームの途中に色々選択肢が出るのですが,

第○問 男はみんな馬鹿である。
 そのとおり!
 人による。

私つい,反射的に,そのとおり!を選択。
相 「… ばかですいません。」

みたいな感じで,非常にビミョーな選択が出てくるので,相手に見られないところで
プレイするのがおすすめかも知れません。

とはいえ,ステージはほんとeasyでも難易度かなり高くて,
これはどうするんだろうねーとか思いっきり考えて,
相手の頭の良さを見直しちゃったり,協力プレイも相当楽しめるかんじでした。

FFに関係ない日記でした。ごめんなさい(´・ω・`)。

FFに関係のあることを書くと,今週はレイズを覚えたいです。@3000くらい。
それと,桜の写真をまた撮りに行きたいです。
お付き合いよろしくお願い致します。

続きを読む

サクラサク

FFXIV_1297965199

桜の色にもいろいろなピンクがあるけれど,このSSの桜の色が一番好き。

FFXIV_1297995558

自分と,
目的を同じにして一緒に半年間戦ってきた友人たちと,
それからもう一人いつもいつも一緒に歩いてくれている人に,
今年は桜の祝福が有りますように,一足早い桜をたくさん撮ってきました。

FFXIV_1297973713

@グリダニア

公式によると桃の花らしいんですけど,桃の花って品種にもよるかもしれないけど
もうちょっとぱらぱら咲いているイメージがあるんですよね。

桜にみえるけどなー!去年某所で撮った桜。リアルの桜,楽しみ~。

一人で留守番もあれなので,今晩夜遅くから出かけるかもしれぬ。

続きを読む

プリンセスデー

FFXIV_1297939980


もらえる枝は桃の枝だけど,咲いてる花は桜ですよね?
桜大好き!今年こそサクラ咲ケ!

FFXIV_1297945126


執事よ,跪きなさい。
うそです。合成お願いします。

FFXIV_1297945239


え。なにこれ。
相方さんはいい人だから,いや多分これはなんか別の効果があるはずだよ,
これだけのはずがないよ!!!って言っておりました。

久々にウルダハに戻ってきたので,リテイナーをセットして,富民街にでたら…
なんか桜の下に違和感があるんです。
梶井基次郎によれば,桜の下には… 埋まっているそうですね。
その養分を吸って桜は綺麗に咲くのだとか。
昔Trabiaに十六夜ファミリーというそれはそれは仲の良い武士団がいて,
その者たちが死してなお一緒に桜の下に眠っているとかいないとか。
そう言われてみれば,なんだか面影があるように思えます。

FFXIV_1297951060
FFXIV_1297951697
FFXIV_1297952341


時間とともに増えてます。ホラーですね。

続きを読む

気分転換

検事審査会(検察審査会ではないのです)の招待の所まで来た。逆転検事2。
ここからの流れは殺人事件の捜査から一転して,
某政治家の起訴相当決議→指定弁護士→成歩堂弁護士登場という流れになると予想。
似て非なるものがたくさん出てきて,面白いです。

FFXIV_1297856045

夜明けの40リーヴ。敵があんまりこなくて美味しくなかった(´・ω・`) 

FFXIV_1297861323

ナニーさん。こんなとこまできちゃだめだよ。

寝る前にだれてたら,もう素敵な話を聞いてやる気でて目が覚めちゃった。
最近すごく前向きだから話を聞くだけで,私もほんと元気出ちゃう。
明日は,桃の花が咲くそうなので,やることを済ませて,三国をまわってみたいと思います^^
できれば,少しゆっくりinしていたいなあ。たくさんSS撮りたいし。

http://www.youtube.com/watch?v=x6UurRhIgD0&feature=related
最近のお気に入りはcapsuleのSugarless GiRL。
深夜にこれを聞きながら作業をすると,うきうきして,ちょっとはかどります。

続きを読む

レイズ~~~~~♪

レイズ,覚えましたー!



私じゃないですけど。
11と違ってレイズの重要性をさほど感じない14であっても,
やっぱりレイズって特別な位置づけだと思います。

FFXIV_1297675318

レイズ,おめとーう!
CEからずうっと一緒に遊んできて,やっと覚えることができたねー。

FFXIV_1297691631

今日使ってくれるんじゃないのかよ… の図。
でもこうやってちゃんと時間に配慮してくれるから,すごい助かっちゃう。

私もレイズまであとちょっと。楽しみだなあ。
なんか今週の目標は早々に達成しちゃったので,また週末のんびり遊べるように,
リアルをせっせとやります。

続きを読む

ハッピーバレンタイン

FFXIV_1297361889


バレンタインの勝負服ということで,今日は装備を一着用意してみました。
コーティの青です。このデザインで真っ黒だといいのだけれどなあ。
オールドコーティも黒っぽくて可愛いのですが,照明によっては赤なのです;;
しかも背中とか汚れてるしな。
真っ黒が欲しかったらレイブンコーティしかないのかなー。
早くこれが似合うランクになるといいですね。

連休はのんびり外出してきて,今日遅く帰ってきたので,
相方さんと二人でリーヴをささっと行ってきました。
今まで毛嫌いしてたシダーウッドの「野かけし者」のリーヴが二人でやるには
なかなかいいかもーという発見があってよかったです。
リーヴの全消化はおもいっきり諦めて,
時間があるときにできるものだけをのんびりやろうって決めて,
時間が来たら他のリーヴが残っていてもじゃあおつかれ~っておしまいにすることを
以前より徹底したら,効率が悪い(魔物の本をなかなかドロップしない)リーヴも
なんとなく楽しくできるようになった気がします。
それに,リアルと上手にやっていける^^
まったりですけど,少しずつ修練が蓄積されて,レイズに到達する日が楽しみです。

リアルでも,チョコケーキにチョコレートとチョコ三昧してきました。
そのせいでまた鼻血が出ました。
でも美味しかったのでよしとします。
あげたものを全部つまみ食いさせてもらうのはデフォです。よねー!

PCがどうも唸っていて調子がわるいのと,鼻の調子がどうも悪いので,
早く眠ることにしちゃいます。おやすみなさい。

続きを読む

英語でしゃべらナイト@Eorzea

相方さんも含めて私の周りには英語超人ばかりいて,
英語コンプレックスな自分。
話すのと書くのはほんと苦手。会議の英語とか絶対無理。

ということで,せっかくここにいるのだから,海外の人と交流してみようと
英語の武者修行ということで,英語日記を書いてみました。1行のね。
私の英語ダメだったら,直してね☆彡と厚かましくもお願いしてみたり。

そうしたところ,コメントたくさんくるくる。
内容は,英語勉強しようなんてナイスだよ,任せてよ!とか,
材料とかすぐ捨てちゃうから,ほしい素材あったら早めに言ってくれよ!,とか,
ボクも日本語勉強したいんだよね,一緒に勉強しよう,とか,
とっても素敵なコメントばかりでした^^


幻術,私36歳,相方さん37歳になれました。おめでとう!
レイズまでもう一息!
でも,ここでペースはあげないでのんびりいくからね,
むしろ物足りないくらいのじらしプレイな感じで~また疲れちゃったら嫌だもん。
お互い忙しいしな。

結局今日もおわらんかった(´・ω・`)もう週末まとめ寝する方向で。

続きを読む
  • ライブドアブログ