2010年07月11日

終わった!

3週間のLVN to RN transitionクラスが昨日終わりました!

月曜〜金曜は学校、土日は仕事でコロスケがクジケてしまわないか心配しましたが何とか無事終わりました。

3週間だけの短い期間だったのも良かったです。

このクラスでは患者さんのアセスメント、Documentation、ケアプランの作成、Nursing diagnosisの作成、クラスメイトとのIVのやりっこなどなど盛りだくさんの内容でした。

LVN時代は患者さんに触れるのはクリニカルの時だけでしたが、今は仕事場で実際に触れることができるので、一石二鳥です。

LVNとRNの仕事内容にはIV以外そう違いがないと思っていましたが、RNはもっと責任が重く、同じスキルでも薬学でも深いところまで勉強します。

私は良い点の取り方を知っているので、それとのジレンマに苦しみました。

誰かの作ったData(教科書のWebsiteなど)を自分でアレンジして短い勉強時間で効率よくAを取っていましたが、私のやり方ではテストの後に全部忘れてしまうんですよね。

自分の物にする勉強方法でなく、テストで良い点を取るテクニックといった感じです。

でもそれでやってきて、イザ仕事を始めた時、何も分からない自分がいました。

なので、このクラスは自分の物に出来るような勉強をしようと試みましたが、やはり時間が足りなくてData organizerな自分がいました。

結局Aを取れても本当に優秀な人たちとお話をすると私は何も分かっていないんだなぁと思う日々でした。

追々勉強方法を変えて行かないといけないなと思っています。

何はともあれ、夏のクラスはおわり!この夏はコロスケと思いっきり楽しむのだ!

来学期はクラス1日と12時間クリニカル2日のみ。

2日働いたとしても、毎日朝から晩までだったLVN学校に比べると数段楽なスケジュール。

LVN時代は仕事をすることなど考えもつかなかったけど、当事よりは筋肉がついたのか、それとも本当に楽なのか。

とにかく、仕事とRN学校を両立できそうです。ってかしなきゃいけないんだけどね。

コロスケは昨日でPreschoolを卒業しました!

休み時間にカップケーキを持っていって、皆でお祝いしてもらいました。

先生達みんなにお礼を言って、私一人感無量で涙目でした。

私はこの付属の保育園がなかったらLVNになどなれなかったのだ。本当に感謝している。

コロスケが大好きだと言う先生に出会えて、彼は沢山のことを学んで、はたまた私も沢山のことを学んで、このカレッジを選んで本当によかった。

コロスケに”また泣いてるのぉ〜?!”とクスクス笑われてしまいまいした。

corosuke50 at 02:02│Comments(4)TrackBack(0)学校 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Coco   2010年07月12日 11:11
お疲れ様でしたぁー!
この夏は、ゆっくり楽しく過ごしてくださいね。
私もすでに5ヶ月に突入しました。仕事のストレスが最近結構あるので、赤ちゃんにごめんねーなんて思いながら毎日過ごしてます(苦笑)
2. Posted by ぺーすけ   2010年07月13日 14:37
ココさん
お疲れ様!
この稼業は本当にストレスが多いですよね?!
でも、立派なママの下に生まれてくるBabyは生まれながらにしてLuckyだとしか言えません。
17日に会えるのを楽しみにしていますよ!
3. Posted by Yako   2010年07月18日 00:44
お疲れ様でした3週間ってすごく大変そう〜。
学校で習ったことが仕事場で確認できるのはいいよね。復習も出来るし。
コロちゃん、プリ卒業おめでとう 9月からキンダー? また新しいお友達出来るね。

私は先日カウンセラーに会ってきました。
プライベートスクールも考えるように、またPAになることも進められました。が!それは成績次第で(笑)
プライベートはひょっとしたら元本だけ払うだけでいいローンが組めるかもしれないから、と言われました。
それに2年で卒業出来ると聞いたので、仕事に就ければローンは1年で返せるかも?と取らぬ狸の皮算用してました(笑)
4. Posted by ぺー助   2010年07月27日 04:20
yakoさん

ありがとう!!
私もPA考えたけど、思ったよりも仕事がなくてだったらBSNやMSNの方が良いと思うよ!
オールAなら絶対に入れると断言するよ!
GenericのRNに入った友達はオールAで複数校にアクセプトされてたもん。
実際に入るのは1校で、他の学校は断るから、そのスポットに誰かがまた選ばれるから。
きっと一つくらいBがあっても入れるんじゃないかな?!
VN to RNはMicroをB取った子がAlternateで最終的にアクセプトされてたよ!
ということで、お互い頑張ろうね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字