2012年06月18日

ブログのお引越しのお知らせ

このたびブログをお引越しいたしました~。

http://ameblo.jp/corridor-r/


移行に数日かかるかと思ったので、2、3日中にお知らせしようと思っていたら、
即日移行完了してしまったので、事後報告となりました(^^;)

といっても、中身はビーズのことや日々のこと、変わらずいきますので、
引き続き、皆様のご訪問、お待ちしております~

過去のブログも一緒にお引越ししておりますが、突然思い立ってのお引越しなので、
こちらもしばらくそのまま残しておきます。

これからも、新しいお引越し先でよろしくお願いします~



corriorr at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年06月15日

今日のフリーレッスン

今日のレッスンは、お一人は親戚の方へのプレゼントのワイヤーモードジュエリーのネックレス、もうお一人はジュエリークロッシェのネックレスでした。

ワイヤーモードジュエリーのネックレスは一緒に考えながら少しずつパーツを盛っていくことにしました。
なるべくゴージャスに見せたいということで、いろいろ盛ってみているうち、土台のパーツからどんどんはみ出しはじめましたが、増盛り希望ということで、次回さらに盛り予定です。

途中経過です~
DSC_0308-1
カリビアンブルーオパールの鮮やかさと、ホワイトの組み合わせが、いい感じにまとまってきました。

ジュエリークロッシェネックレスは、発色がきれいなマツノのツイストビーズに、夏らしい色のビーズを合わせてまとめてみました。
DSC_0307-1
ジュエリークロッシェ初体験ということで、出だしの部分は少々悪戦苦闘していましたが、途中からはさくさく編み進み、あっという間に完成しました!


ビーズの合間に、お二人が持ってきてくれたおせんべいをバリバリ♪
DSC_0309

「舞妓はんひぃひぃ」ほんとにひぃひぃで、でも癖になりそうなおいしさです。

本日もありがとうございました。

corriorr at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ビーズ 

2012年06月12日

チェーンメイルの新作3点

汗かきの私には、これからの季節、ネックレスよりブレスレットのほうが重宝します。

最近はまっているチェーンメイルでブレスレットを作ってみました。
DSC_0292
手前はヨーロピアンチューブのブレスレット、重量級です。
騎士が身に着けていた鎖帷子の編み方をチューブ状にしたもので、すごくがっちりしていて確かに身は守れそうな気がします。
配色に重厚感を出すと、もう少し男前になって、メンズにもいい感じですよね。

写真奥、ビザンティンチェーンのブレスレット、キラキラボールとスワロフスキークリスタライズを合わせてかわいく仕上げてみました。

DSC_0293
こちらはビザンティンチェーンの夏仕様ロングネックレス。
さわやかなブルーとマットシルバーが清涼感を出してます。

今日は午後から教室なので、午前中は製作タイム!がんばります。

corriorr at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ビーズ