2011年07月

2011年07月14日

コープカルチャー西宮 オリジナルジュエリー講座のご案内

今秋よりコープカルチャー西宮にて新しく講座を開講させていただくことになりました。

ビーズという枠にとらわれず、さまざまな素材を使い、オリジナルのジュエリーを作っていきたいと思います。

画像 1440-1
※写真はイメージです

9月・・・ピンク系:シュガーパールを使った大人のリリアン。リリアン編み機を使った作品を製作します。

10月・・・クロス:ビザンティンチェーンのロザリオ。金属のリングを組み合わせて作るチェーンメイルの技法を用いたネックレスを作ります。


11月・・・黒系:マットブラックのモードネックレス。メタル、アクリル、ガラス、ファーやシルキーチェーンなど、異素材の組み合わせを楽しみます。


また、春に向けて、ジュエルデコレ(新素材ジュエル用パテを使ったジュエリー)も予定しています。お楽しみに!



お問い合わせ・申込につきましては

コープカルチャー西宮 TEL:0798-67-8444

もしくは下記HPをご参照ください。
HPからの申し込み(仮予約)もできます。

「コープカルチャー西宮 オリジナルジュエリー講座」
http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/detail/031762.php



corriorr at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2011年07月13日

アクセサリーバーゲンのお知らせ

イベントのお知らせです~。

7月27日(水)~8月1日(月)
JR大阪三越伊勢丹
「アクセサリーバーゲン」
時間:10時~20時(最終日18時閉場)
場所:10階催事場


今回は4人での共同出店です。


一緒に出店させていただくメンバーは~
「櫻井 恭子さん」
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurasakura3699/

「光岡 久仁子さん」
http://ameblo.jp/beadsstudiom/

「梅本 亜紀さん」
 http://www1.odn.ne.jp/~petit/


この春にオープンしたばかりのJR大阪三越伊勢丹でのイベントです。
久々のイベントで、今からとても楽しみにしていますハート達(複数ハート)
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいねわーい(嬉しい顔)

JR大阪三越伊勢丹 7月の催しのご案内
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/eventinfo/index.html

学習フォーラムHP
http://www.gakusyu-forum.net/topics/topics_197.php


今回のイベント、お声をかけていただいた梅本さん、そして櫻井さん、光岡さん、ほんとにありがとうございます揺れるハート

皆さんそれぞれ個性があって、素敵な作品ばかりですぴかぴか(新しい)
先日このメンバーで久々にお会いしたときも、それぞれ作品を持ち寄って、とてもいい刺激になりました。

今から楽しみです~



ちなみに、私もこんな感じで、現在制作は進行中です~
画像 1469


corriorr at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

ビーズレッスン5、6、7月~


さて、長いことためてしまったのですが、ここ最近のビーズレッスンのご報告です。

香櫨園「come」さんにて
5月「フラワージェイドと淡水パールのネックレス」
画像 1421
皆さん、ピンワークにも少しずつ慣れてきて、おしゃべりしながらの楽しいレッスンでした。
画像 1430  画像 1431-1
 

6月「シェルロングネックレス」
ワイヤー使いのレッスン。ワイヤーワークとシェルを重ねてつけてみるのもなかなかいいです。
画像 1436

用事があって早く帰らないといけないFさん、ものすごくがんばって超スピードで仕上げていかれました。
画像 1449-1
画像 1453-1画像 1450-1
画像 1451-1画像 1452-1
 
 
他の皆さんも順調にしあげ、最後はエス コヤマのマドレーヌで一息。
画像 1454


7月「革ひもと天然石を使ったブレスレット」
これは昨日のレッスンでした。いつも来ていただいている生徒さんから、ブレスレットが作りたい、とのリクエストがあり、挑戦してみました。
画像 1471

久々のテグスでしたが、同じビーズに何回もテグスを通すので、かなり迷ってしまい、いつもよりも時間がかかってしまいました。お一人は、用事があって、残念ながら途中でお帰りに。
もうお一人は、ターコイズの色を緑みが強いものに替えて作られました。
カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので、その違いがわかりにくいかも・・・
2011071212190001-1 2011071212490000-1
 
comeさんもネックレス完成しました~
2011071212420000-1


自宅のほうでも何度かレッスンしましたが、いつも写真を撮り忘れてしまいます・・・
このときは、アメリカのトンボ玉を使ったダブルネックレスでした。
画像 1425のコピー 画像 1426-1
画像 1427-1
画像 1428-1

 


せっかく来ていただいた皆さんに写真を撮らしていただいているので、やっぱりマメに日記は更新しないといけませんね・・・あせあせ

作品の製作も、写真のアップもゆっくりしすぎてやきもきさせていると思いますが、いつもこうやって続けて来ていただいて、ほんとにありがとうございますハート達(複数ハート)


corriorr at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2011年07月03日

久々の更新~

お久しぶりです。
半年更新してませんでした・・・(^^;

久々なので、ブログを書き込むページも何か見慣れないものにかわっているようです
(絵文字の入力方法がわからなかったりして、ややとまどってます・・・)


この半年で、とりあえずお引越し後の生活のリズム、家族の体調、ともに落ち着きを取り戻して、ようやく日常も戻ってきました。

その合間に、毎月定期的にビーズ講習会は続けておりましたし、ビーズクロッシェ、ジュエルデコレは認定を受け、そしてモードジュエリーは無事合格、ただいま認定の申請中と、ビーズも一歩前進、続けておりました。

ついでに子どもの小学校のPTA役員もお引き受けすることに・・・

さあ、この勢いで、今月末のイベントまで一気にがんばるぞ~!


ということで今日は、今月末にあるイベントの打ち合わせで、大阪までお出かけしていました。

一人で製作していると、行き詰ったりやや暴走してしまう(!?)のですが、他の方達にお会いすることで、いろいろ教えてもらったり、いい刺激をもらえたり、一人でやるときと違った楽しさがあったりと、いいことがたくさんあります。

少々ブランクがあってもやさしく受け入れていただく仲間がいるのはとっても嬉しいです。


近々イベントについてはアップいたしますね!



さて、ネットショップもなんの変化もなくそのままになっておりましたが、そろそろ中身を更新していこうと思っています。
新作もこれからアップさせ、皆様に少しでも楽しんでいただけたらいいのですが、なにせ、スローペースなので、こんなこと言っててもいつ更新するのだろうという感じですが、
・・・徐々に更新いたしますので、よろしくお願いいたしますです。



corriorr at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック