October 20, 2005

ブチこわし

天気悪いです。
雲が低くて、しとしと霧雨が降ってます。

ちょっと集中して今取り組んでいるプロジェクトをやってしまおうと思って、朝のうちに書類の束を持ってカフェへ。お馴染みのSt Clair BeachのEsplanade。
天気が悪いこと、開店したばっかりの時間ということもありお客は私一人。静かだし集中できるぞーと思ったんだけど、かかってる音楽のボリュームが大きくてちょっと気が散る(私は音楽がかかってるとしっかり聴いてしまうタチなのだ)

でもまあまあ……と気合い入れて書類に取り組んでいると、聴き慣れたイントロが。
あ、James Blunt!
大きな窓の外に見えるのはどんよりと曇った空に、ちょっと高めの灰色の波。
サーファー。
空いた店内。
エスプレッソメーカーの音。
そこにJames Bluntの掠れた歌声。

うー出来過ぎ!!!
なんだかとっても出来過ぎな雰囲気に身をまかせていると、この空間をブチ壊す誰かの口笛が……

すみません、えっっっっっっらく音外れてるんですけど。

厨房から聞こえてくる誰かの、本人だけ最高に気持ち良さそうな口笛。
もーう!!あまりのハズレっぷりに思わず一人でニヤけてしまったじゃないの。
せっかく異空間に身をまかせてちょっぴりイイ女な気分に浸ってたのに(笑)

そして大変残念だったのは私が大好きな4曲目、Goodbye My Loverのサビ直前にCDを替えられてしまったことだ。消化不良この上なし。この後かかったU2に「U2かよ!」と思わず心の中でミムラツッコミ一発いれてしまった。いや、U2好きですよ。あんなかっこいいおっちゃんいないと思ってるし。

そんなこんなで今日はまだお昼前。
おっちゃんは帰り遅いって言うし、長い一日だぞう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by EmilyNZ   October 20, 2005 11:28
その厨房の方はまだ愛嬌があっていーですが、私は以前すごーい迷惑なことをしました。
もうかれこれ18年ぐらい前になるかなあ・・・Stingのコンサートに東京ドームに行ったとき、思いっきり一緒に歌いまくってて。。。隣のおねえちゃんが耳を押さえてました。
ずいぶん気がつかなかったんだけど、ふと隣を見ると、耳を押さえながら、メーワクそうな顔・・・。
そのお姉さんにとっては雰囲気ぶっこわしだったみたいですう。
2. Posted by MASA   October 20, 2005 18:43
口笛で音外すのって結構すごいかも。
オペラおじさん思い出したよ。
3. Posted by EmilyNZさん←よう   October 21, 2005 08:05
いやぁ、コンサート(それもSting!!彼もまたBono並みにかっこいいおっちゃんですよねぇ^^*)だったら歌いますって!
でも隣のおねえさんには、Stingの歌声よりもEmilyNZさんの歌声の方がよく聞こえてたのかな(笑)
4. Posted by MASAちゃん←よう   October 21, 2005 08:07
音程の外れた口笛、よく聴くよ〜(^^;
以前おっちゃんと『吹いている人は合ってると思って吹いているのかどうか』と議論になったこともあります。ちなみに彼は『特技:口笛』と履歴書に書けるくらいうまい(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
引っ越しました!
↓↓最新の日記はコチラ↓↓
ケミカルフリーコスメ道を行く!
Recent Comments
Recent Trackbaks
Archives
QR code
QRコード