こんにちは。

息子がコロナになりました😢


複数の嬉しいコメントをいただいてたので
返事をしようと思っていた おとといの夜
息子が熱を出し、そこからバタバタ。

とりあえず、記事を更新しておきます。

コメントは改めて
気持ちが落ち着いたらゆっくりさせてください🙏
申し訳ないです。



おとといの土曜日

夕方、お楽しみ保育から楽しく帰宅。

少し休んだ後、お風呂に入れて頭を拭いてたら やたらと熱い。39度ある!

気付くの遅くて小児科もやってない時間

翌日の当番医へ行くことにする。
最高で39.6度まであがったけど、頓服をのませて凌ぐ。
幼稚園でプール熱や手足口病が流行ってるのできっとそれ系だと。←根拠の無い自信


昨日、日曜日

当番医へ

駐車場で検査

「コロナ陽性です」と言われる💥

息子を家に戻し、ささっと買い出しへ行ってから

現在も 家族で引きこもり中

(私も旦那も濃厚接触者ですが今のところ症状は出てません。…でもちびっ子は隔離もできないしどうだろう💧)


息子の様子
おととい39度台、昨日38度台、本日37度台と熱は順調に下がってきました。
比較的元気。苦手なお肉は進まないけど食欲もまあ、あるかな。
味もちゃんとするみたいです。


楽しみにしていたお友達と遊ぶ約束が
ナシになって悲しいだろうに

今朝

👦「熱 でちゃってごめんね。」

と謝って来たので、私が泣きそうでした😢



私も気持ちが沈んでいましたが

朝食にホットケーキを出したら
息子が呑気に鼻歌を歌いながら食べていたので 


こちらが元気を貰いました。

コロナの人に元気貰ったわw


でも黙食してくれ…💧



暗い気持ちで過ごしても
楽しく過ごしても同じ日数なので
どうせなら楽しく過ごそうかな…とやっと思えてきました。
(除菌・消毒は頑張りますけどね…)


その後の様子もまた出来たらご報告しますね。





_DSC4736

最近増えた観葉植物。

エバーフレッシュ。
スーパーで500円で売ってたのです。



あと最近嬉しかったのが、ビカクシダなんですけど

DSC_1345

IMG_20220801_222824

茶色いのが貯水葉という丸い葉っぱなんですけど
根元に新しい貯水葉の赤ちゃんが出てきてました✨


植物は癒しですねぇ…。




ではでは、更新滞りましたがまたボチボチ
(感染したらまたアレですけど💦)
やっていこうと思いますので

宜しくお願いします🙋








―――――




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



アラフィフ日記ランキング





( ´-`)oO( 発症前が感染力高いって言うので…湯船も一緒に入ってるし、子供の残り物も食べたし、ほっぺにチューもしてくれたし…もう無理な気がするw どうなることやら💧)