2016年01月

2016年01月31日

ティーパーティー。

昨日行ったのは

こちら

image



ソフィアのティーパーティー!

こちらディズニーチャンネルとJ:COMさんのコラボレーションイベントで

抽選に当たったのですー*\(^o^)/*ええ、真面目に応募しましたよ!笑


姪っ子へのバースデープレゼントです。

なんとかティアラもドレスとネックレスもOK!

そんなこんなでディズニーランドホテルのバンケットルームへ!招待状が入ってるか四回くらい確かめました(笑)


スタッフさんがちびが通ると膝をついてお迎えしてくださいました♡さすがです。


image


テンションが


image


あがるというレベルではございません。笑

ポットにソフィアカラーのリボン巻かれてるの可愛すぎます。


ステンドグラス、シンデレラのガラスの靴モチーフなんですよ!もう!はしゃぎますとも!笑

うきうき実況してたら落ち着けアラサーという友人身内各位のツッコミを受けつつ、イベントがスタート


なんと


音楽とともにミッキーミニーたちが登場!


きゃー!と各所であがる歓声。

テーブルを回って写真撮ってくれました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私のところはグーフィー、ドナルドとミニーちゃん❤️

image


下に姪っ子ちゃんがうつってます。カットしてごめんよ。笑


これだけで満足するくらい私はうれしかったです(笑)

そしてキャストさんが登場し

ショー仕立てのダンスレッスンとマナーレッスン✨プリンセスになるためのティーパーティーですからね(*^◯^*)

このショー仕立てが本当によく考えられていて

子供達も喜んで参加しておりました。


image


そしてランチタイムですごはんごはん。

各テーブルにサーバントさんがついてくださり


一斉にお辞儀をしてから優雅にサーブしてくださいました。ルミエールみたい*\(^o^)/*


大人のは前菜に甘エビとパッションフルーツのカクテルグラス仕立て、

フィレステーキや舌平目のヴールブランウニソース、スープのパイ包み、と

ワンプレートながらしっかりフルコース。

カクテルグラス、したにマッシュポテトがひいてあって美味しかったです。

ステーキ堪能しすぎましたねぇ…牛蒡マスタードソースコクがあってお肉と合います。

お子様のパンがミッキー型で可愛かった♡

そしてデザートです🎵

image


ストロベリームースのソフィアスタイル!

周りのお花もチョコレートでたべられます。

上映されたアニメで、ソフィアが森の中でティーパーティーをしておりまして

そのイメージだそう✨

素敵でしたねぇ…もちろん完食しました(笑)


最後にはお土産いただきました。

一番最初に、参加者ふたりで記念撮影をしておりまして、そちらをフレームに入れてくださいました。

1枚目の写真にうつってます、ディズニーランドホテルの折り紙とボールペンとてもかわいい!使おーっと(*^◯^*)

他にもたくさん頂きまして、姪っ子ちゃんは「ゆめのようだった!」ときらきらのお目目で言ってくれました。

もう全ての苦労が報われたきもちで(笑)

この一ヶ月、ソフィアのことしか考えてないくらいバタバタしながら準備してましたが(^_^;)楽しんでもらえて良かったなぁ。

J:COMさん、ディズニーチャンネルさん、素敵なイベントを本当にありがとうございました!

そして私の妄想に付き合ってくれた姉一家、名アシスト母上、紫のバラのひともといA子ちゃん、みなさんご協力ありがとでした(*^◯^*)

めっちゃ長くなってしまった…お付き合いありがとうございました!


cosana01 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月30日

さてさて。

本日は姪っ子ちゃんと


こちらに行ってきました。


image



東京ディズニーランドホテルです!*\(^o^)/*


image



姪っ子ちゃんも私も圧倒されておりました(笑)

ときめきの時間を過ごしてきましたよ〜


でも今日はねむいので…明日ゆっくり…



cosana01 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ソフィアへの道。

さて。そんな訳で。

昨日の記事の続きです。

そして姪っ子をプリンセスソフィアにするためにいろいろ考えに考え抜いた我々(20代半ば)

その結果「おゆまる」という

知育玩具にたどり着きました。


こちらお湯にいれると柔らかくなり、冷めると硬くなるというもの。


もう一度お湯にいれればやり直せるので、まぁ頑張ればなんとかなるのでは…


そしてユザワヤへ。ちなみにA子ちゃんはトイザらスへ。なんだか昔話じみてきました。笑

レジンの型やらティアラなんかは無事発見。

問題が。


「おゆまる売ってなくない?」

なんとメーカーさんのほうでも品薄なくらい人気なアイテムだそうで、百均はもちろん、ユザワヤにも紫はない!


image


結局、クリアを購入。

チェコビーズ、ピンクパールビーズ、ネックレスチェーンもかいました。

image


色に関しては中学時代の絵の具を引っ張り出し。



image


こんな感じになりました!!!

ティアラにはビーズをつけております。


そしてジュエリーボックスにいれてプレゼント❤️

喜んでくれました*\(^o^)/*


実はこのあと改良しまして


image


おゆまる自体には接着剤などはあまり効きません。

なので色づけしたりビーズはくるんで固定しております。


なので、固定できないためにトップのビーズが取れてしまうんですね。

私の心の中のゴロリが「どうしたらいいかなぁ?」と首をひねりました。


そこでわくわくさん、もといなおみさん、考えて


紫に塗った爪楊枝の先端をカットし、おゆまるに埋め込みました。

そこに接着剤を塗り、ビーズの穴を通して固定!


あとはラメマニキュアをニス代わりにペタペタ…。


結構うまくいきました*\(^o^)/*


image


工程メモと副産物のカラーボール(甥っ子へ)と副副産物のいったんもめんです⭐︎

いったんもめん大好評でした。笑

いやおゆまるのサイズを合わせるためにちぎったら伸びに伸びまして…

せっかくなので甥っ子に振り回してもらおうかと(笑)



さて!

寒いですが!


実はフェアリーゴッドマザー、もといアント(叔母)なおみお姉ちゃんのプレゼントはここで終わりではありませんの!続きます*\(^o^)/*


cosana01 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月29日

ほっとひと息。

おひとりカフェ中のわたくし


明日は忙しいので今日いろいろ準備せねばならんのです。

ちょっと奮発しよ〜っとタリーズにてトールサイズを頼んでみました!カフェラテ!


店員さん「お待たせしました〜」

image



………おっきいな?


なめてましたタリーズのトールサイズ。顔半分くらいありますぞ。

グランデ頼まなくてよかったです。笑



マグカップで出してもらったので結構ずっしりデス。でもあったか〜い外寒かったんですよ〜(/ _ ; )

のんびりします。

cosana01 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ロードトゥソフィア。

「ちいさなプリンセスソフィア」という

ディズニーアニメがございます。


こちら大変人気でして


わたくしの姪っ子も好き。

今月の彼女の誕生日に、友人A子ちゃんがドレスをプレゼントしてくれることになりました。

image



お手紙付きで。なんとパソがないのに頑張って合成してくれました(笑)

このソフィア、ネックレスをつけているのですが

A子「こちら、ドレスには付属しておりませんで」
私「はぁ、なるほど」
A子「あとティアラと」
私「はいはい、そもそも友人の姪っ子にドレスを買ってくれるという紫のバラのひとっぷりがすごいですけど今更突っ込みませんことよ」
A子「ネックレスは並行輸入品しかございませんので、遅れる懸念がございます」
私「はぁ」
A子「ネクストコナンズヒント!レジン」
私「作れって!?」

とまあこんな会話をし(※実際の会話とはやや異なる部分がございます)

レジンという未知の世界を調べることに。


結論としましては

「無理⭐️」


卵が割れない(
image
)私です。無理です。材料すらなに揃えたらいいのかさっぱりです。


そこで一生懸命考えたA子ちゃん(当人は器用だけど私の不器用ぶりを知り尽くしてる)と私(不器用)




解決策とは…?


つづく。



cosana01 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月28日

ひみつの。

「アリスのままで」

「彼は秘密の女ともだち」

ギンレイホールで


観てきました!毎度お馴染みA子ちゃんと*\(^o^)/*

なんと2日続けて会ってます!あほか!笑


image


おしゃべりちゅう。


すごーく濃い映画でした。どちらも。

彼は秘密の女ともだち、大好きな映画となりました。



どちらも非常に繊細で難しい問題を扱い


どちらも主演の演技が素晴らしかった。


うーん

書ききれない。


観終わったあとディスカッションをするのが恒例です。


これができるので役者の友人と映画見るのは楽しいのです(*^◯^*)

cosana01 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あったかいなぁ?

今日はなんだか暖かいですね。びっくり。

夜になると冷えるのかなぁ〜


image



一応防寒グッズを持ちつつ

映画見てきます⭐︎


image


昨日、ブログに写真載せ忘れてました(笑)チョコ美味しかったです!*\(^o^)/*

cosana01 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月27日

オーナメント型。

LINDORのオーナメントチョコレート🎶かわいいです。

クリスマスのときにいただきました*\(^o^)/*


バレンタインに想いを馳せつつ。




cosana01 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ドイツのお菓子*\(^o^)/*

サッシャさんご一家から

ドイツのお土産いただきましたー!

ドイツチョコおいしー!!(*^◯^*)

image



ビスケットにコーティングされております。

紅茶で食べました❤️おいしかったなぁ


今日は餃子作っております。食べ物ばっかりか。笑

cosana01 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月26日

髪の毛。

切りたいんですよ。

近いうちに切ります。


今重宝してるものその2

image


カールキープ用なのかな?

ベースローション代わりに使っております。(*^◯^*)

落ち着かせてくれるのでストレートにしろパーマにしろアイロンがききやすくなります〜*\(^o^)/*

cosana01 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月25日

ゆずみそ。

ゆずみそで湯葉パーティーしました。母と。笑


ホットプレートに豆乳入れると湯葉がその場で食べられるのですよー

たまにやります*\(^o^)/*


image


今回はポン酢とゆずみそで*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これおいしいです!いろいろ使えそう。

湯葉好きなんですよ〜

cosana01 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月24日

ほこほこ。

親のお友達から

お土産にお茶いただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


image



パッケージかわいい!三重のお茶だったかな?

深蒸し緑茶大好きです〜

やっぱりお茶は欠かせません。


今日はちびたちと遊んでいるのですが

「おゆまる」という知育玩具が大好評。

なおちゃん、モテてます!!笑


でもちび2が照れてるのか(ポジティブ)わふわふわふわふ!って飛びつくと


やー!って見事に手でガードしてくれます…苦笑


めげずにもふもふしてます。笑

cosana01 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ねむねむ。

ねむい〜

そんななか出発中です。

image


車のお供はJ-WAVEです〜

cosana01 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月23日

お茶タイム。

image


オリジナルグレーズドおいしいです*\(^o^)/*

いただきものなので自宅でチーン。ふわっふわです!!



やっぱ膝が痛くてバレエ休んでしまいしょんぼりです。

今日は寒いですねぇ…

cosana01 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月22日

得損。

「あのニュースで得する人損する人」という番組がとても好きでして


母とよく見てます。


その番組に出てる「家事えもん」さんのかけ算レシピ


おもちでもちもちドーナツを作ってみました*\(^o^)/*

image



すごく簡単!そしてもちもち!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

姉ハウスから来たフードプロセッサー大活躍です。

美味しかった。


八等分があんまりできなくて笑

若干ふぞろいですが

生クリームつけて食べました❤️今度はアイシングで食べたいです。





cosana01 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!