COSANA スポーツトレーニングコラム

メンタルトレーナー高畑好秀の「病は気から」

メンタルトレーナー高畑好秀の「病は気から」
トップアスリートのメンタルトレーニングを多数手掛けてきた高畑好秀氏が語ります!

食は人なり
―永澤貴昭がナビゲートするスポーツトレーニング―

食は人なり ―永澤貴昭がナビゲートするスポーツトレーニング―
栄養管理士の永澤貴昭氏のコラムです。ためになる情報がいっぱい。

2010年03月25日

2年9ヶ月続いたブログ連載にいったん、区切りを入れたいと思います

ナノサプリシクロカプセル化リポ酸ナノサプリシクロカプセル化リポ酸ナノサプリシクロカプセル化リポ酸これまで長い間、たくさんの読者に支えられてきた
本ブログ「プロボクサー日高和彦のボクシングQ&A」。
今回の記事をもって、いったん更新をお休みさせていただきます。
突然のお知らせになってしまい申し訳ありません。

飛天選手から読者の方へ、熱いメッセージが届きました。


20100325_1これまでコサナブログ「プロボクサー日高和彦のボクシングQ&A」を読んでいただいて、本当にありがとうございました。

どうも、2年9ヶ月連載させていただいていたみたいです。
長いようで短かったです。そんなに月日が経ったのかぁ(笑)、というのが正直な気持ちです。

答えるのが楽しかった質問がたくさんあります。体の鍛え方など、皆さんが寄せる様々な悩みに対し、自分が元々知っている情報が少なかったりもしました。でもなんとかお答えしたかったので、めっちゃ勉強しましたし、考えていることを文章にして読む人に伝える難しさが、楽しさに繋がりました。

20100325_2答えるのが大変だった質問といえば、試合の勝敗予想があります(笑)。他のプロボクサーの勝敗予想は、さすがに悩んだし、難しかった(笑)。何より人様の勝ち負けを偉そうに語るなということです(笑)。

毎週、質問に答えさせていただくのは、大変じゃなかった?と聞かれます。確かに大変でしたが、大事なことを人に伝えることは、自分にとってプラスになると信じてましたから、やりがいはありました。企画を持ち込んで下さった株式会社コサナさんに感謝です。

飛天かずひこのこれからの動向ですが、 まだ言えません。人生のテーマに沿った、

「人に逢う」

を目指し動く次第です(笑)。

20100325_3今から、ボクサーや格闘家を目指している皆様へ:
「人生一回、やるときはやったらんかい!」が送る言葉です。あと礼儀、礼節はしっかり! という感じです。

まだまだ言い足りないことあります。その一方、大事なことを身につけるには、口で言っているだけではなく、一歩動いてみよう!が常に頭にあります。

飛天かずひこ、まだまだ未熟者ですが、このブログが何らかの形で皆様の生きるヒントになり、また楽しい一日一日を送れますように願っています。そしてコサナさんに出会い、こういう形で皆様と交流出来たことを本当に嬉しく思います。

最後に、アスリートの皆様へ…

7月26日-リポ酸コサナさんのαリポ酸サプリメント「ナノサプリシクロカプセル化リポ酸」…凄くいいです。激しいスポーツや格闘技をする人には欠かせないです。体を使ったパフォーマンスをする全ての人に、おすすめです。

長い間のご愛読、本当に、本当にありがとうございました。感謝。

cosana05 at 09:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!