トップページ » 2010年06月
2010年06月

やっぱり・・

チビめんたとの 出会いを少し・・ 初めて見たのは テレビでチビめんた作家のデハラさんがワークショップをされているニュースを見た時でした。何これーーー 衝撃の出会い。そしてお店の商品探しをしていた時に チビめんたみつけたーーーお店におくことが出来るかもーー 二度目の衝撃。見た目はかわいいようで よくみるとかわいくないようで笑 でも憎めない気になる存在感。ひとつひとつ手作りで 細かい模様がワクワクさせてくれる・・。 めんた人口が少しでも増えることを楽しみにしている今日この頃です。

cosha625cosha625  at 12:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

coshaの チビめんた

今日は coshaおすすめの チビめんたをブログにのせようと思ったのですが・・写真の取り込み方がわからず・・・何度も試した結果 今断念。。いつかみなさまに見ていただけるときが来ることを祈って*

cosha625cosha625  at 12:23コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ありがとう

一日のなかで ふと笑顔になれる そんな時間があることが幸せ。 もう一度出会えた人に ありがとう と伝えたい。 明日は どんなかたに出会えるかな*

cosha625cosha625  at 03:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

coshaのisu

今日は朝から良いお天気にめぐまれて、店内のスカイプランターが生き生きと水を吸い込んでいる感じ。openのお祝いで、頂いたお花を入り口に並べ、お掃除をしていると 夏を想わせる風に包まれました。 一日の流れのなかで お客さまの訪れに波があり お店ってこういうものなのだろうか とふと考えたり、ゆっくりお話したかったぁ と感じたり・・お店で働くということが 初めての私にとって たくさんの不安とたくさんの喜びに 日々囲まれている感じです。 今日は初めて coshaがとてもとてもお気に入りの椅子とソファーを 素敵**と感じて頂ける方に出会いました。自分のお気に入りに共感してもらえる こんなhappyなことはありません。宮崎椅子製作所のペーパーナイフソファーは もともとひとめぼれでした。東京で見つけた時の あ!これヤバい! かっこいい! あの感覚は忘れません。宮崎製作所というのは、徳島県の製作所なのですが 工場を見せて頂きお話を聞かせて頂き、夜中まで 椅子選びに悩む私たちを 暖かく見守って下さる そんな方々が こだわりを持ち持ち続けて丁寧に丁寧に 作られている所です。 もうすこしすると お願いしていた 新しいかっこ良い椅子が  また届きます。 私が一番ワクワクかも

cosha625cosha625  at 11:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

coshaの・・・

はじめましての方・何度かブログをみて下さった方・・・ 今日ようやくcoshaがスタートしました!! 慣れない接客に 心良く耳を傾けて下さった方も多い事でしょう みなさまに本当に感謝です。 そして 雨にも関わらず 訪れて下さったことに嬉しさいっぱいです。 今 店内はスカイプランターをつるし 様々な植物が光に向かって 生き生きとしています。 さかさまにつるした 植物が 想像以上に日常的な要素をかもし出していて、毎日眺めて パワーをもらっております。生きるって すごい そう感じさせてくれる スカイプランターが だいすき* 明日は 晴れるといいなぁ

cosha625cosha625  at 11:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!