トップページ » 2011年11月
2011年11月

pepeをお届けに


今日はお客さまのところへ
椅子をお届けに



1130-4



pepe arm chair

design by  村澤 一晃

ブラックチェリー × ウールリングパープル



1130-1



くつろぎのスペースに
セレクトされた pepe




1130




肘を置いて 
ゆったりと座ることができる心地よさ
安定感
そして
立ったり座ったりする動作が少し楽に感じられる


アームチェアーが好まれる理由は様々です。



1130-2



pepeは本当に人気の椅子です。

ブラックチェリーと
ウールリングパープルの組み合わせも
やっぱりステキです。


完成が少し遅れまして
ご迷惑をおかけしましたが
こうしてお届けに伺い
完成を喜んで頂けると、本当に嬉しいものです。



1130-5



以前お届けしたGINAも
一緒の空間に*


  1130-6




ビユーティクリニック松山さま
写真もたくさん撮らせて頂きまして
ありがとうございました*




cosha625cosha625  at 21:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポーターズペイント*11/30





1130-7




今朝はopenしてすぐに
ポーターズペイントの
お問い合わせがありまして・・・


ちょうど入り口のお掃除をしていた私は
バタバタしながら走って電話をとったもので・・


ちょっと混乱状態で対応。。
朝ということもあり
頭の回転も悪く


(言い訳ですね 笑)



「もっと こう伝えるべきだった!」
「もっと こんなことも伝えたかった!」と
思う事多々あり。。


その時々のタイミング・・
一度しかない出逢いかも と思うと
何だか反省ばかりです。。


簡単な言葉でお伝えすることって
なかなか難しいですね。
ひとつひとつが、
毎日が、
良い経験になります。


ポーターズペイントに関しましては
在庫や納期も様々で、
ペイントの種類や
ペイントの仕方でも
それぞれお伝えしたい事がたくさんあります。


どうぞ
懲りずに!!!
ご連絡下さいね。
担当の者が詳しくご説明致します*








明日はコーシャ定休日


それでは
また金曜日に。






cosha625cosha625  at 21:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポーターズペイント



 1129



今日は
お客さま用のポーターズペイントが届きました。



コーシャの奥の壁と同じ色



11129-2




フレンチウォッシュ
ステキに仕上がりますように*



1129-3



午前中は
西条からのお客さま。
以前ポーターズペイントのお話をさせて頂いた
お客さまだったので
今日も熱く語るオーナーです。



1129-5



こちらは↑
先月の定休日に
オーナーとふたり
ポーターズペイントを塗った時の記録です。。



1129-6



 
洋服やアクセサリーを飾っている棚に
ダッチスサテンをペイントしました。


まずは
しっかり養生を



1129-7



初めに
ライムプルーフアンダーコートシーラーを下塗り



    1129-8


次は
エッグシェルアクリリックを中塗り


1129-13


   1129-10


下塗り
中塗りが終わったら・・



1129-11



このキレイな輝きのダッチスサテンをペイント


1129-15



今回は刷毛引きで
ペイントすることに*


1129-18



ひとつひとつの工程を丁寧に進めていくと
キレイな仕上がりに。



1129-23



天然の貝殻の粉末が入った
ダッチスサテン
光を当てると
本当に上品な輝きを感じられます。


1129-24




アイテムを飾っている棚の枠は
違う色のダッチスサテンをペイント



1129-19




シーラー エッグシェル
塗っては乾かし
同じ工程を進めていきます。



1129-20



最後は
ダッチスサテン



1129-22



段々と仕上がる過程が
とても楽しいペイントです。


1129-25




この写真は
別の場所を
ランダムに塗ったもの。



1129-9



最後の大事な
大事なポイントは刷毛をきちんと洗う事なんです。


ペイントごとに
しっかり洗い
次のペイントに備える・・・
地味な作業も大切です*


シャンプーとリンスもしてあげると
毛もサラサラになって
刷毛が長持ちするんですよ。



***


これからも
店内のペイント空間を
増やしていく予定なので
ご興味のある方は
ぜひ見にいらして下さいね。


今日も充実した一日でした。


それではまた明日*





cosha625cosha625  at 21:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

chair photo



お客さまにお届けする椅子を
検品もかねて
しっかりチェック


1128-11


写真に撮ると
また細かな部分にも
注目できて
楽しいものです


1128-13


menu chair


1128-12


昨夜
初めてきっちりと
写真を撮ってみる事に↓


1128-18


 
椅子は
ずっと見ていても
飽きません



1128-16



かっこいい姿



1128-20



コーシャに展示しているものは
木材がアッシュなので
ウォールナットになると
かっこよさの中に
ふわっと優しさがあるような



1128-15
 



そんな感じがします



1128-19




宮崎椅子に
また惚れました*




 


cosha625cosha625  at 21:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

椅子をお届けに*



午前中
お客さまのところへ納品へ




1128-3
 

以前お届けした
ウォールナットのテーブルと
子どもさん用のpepe arm chair
奥様用のNo.42


1128



そして
今日お届けしたのは
旦那様の選ばれた椅子

UU chair

design by 小泉誠

ウォールナット×ウールリングベージュ



     1128-1



とってもかっこいい空間です*



1128-10


木材と布の張り地を合わせて
3種類の椅子をセレクト


1128-8



お届けした残りの2脚は

menu chair

design by 阿久津 宏



1128-4



テーブルの奥のカウンターで
子どもさんがお勉強をしたり・・・

menu chairを2脚並べて・・・

とっても贅沢なスペース*



1128-7



全部の椅子が揃うまで
本当にお待たせしました。



セレクトして頂いた家具が
新しいお家での生活に
happyをプラスしてくれたら
私たちも幸せです*


子どもさんの成長とともに
長く長くお使い頂く中で
木材も良い意味で変化していくんだろうなぁ
と思うとワクワクしちゃいます。


写真もたくさん撮らせて頂きまして
ありがとうございました。





cosha625cosha625  at 20:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!