トップページ » 2012年07月
2012年07月

ビフォー → アフター*



先週の事になりますが
閉店後にお客さまのところへ。



0731-2



5月20日にテーブルを納品させて頂きまして
少し表面に乾きが出て来たということで
メンテナンスにお伺いしました。





まずは目の粗い240番のサンドペーパーを
木目にそってかけます。




0731-4



最初は興味津々で
眺めていた子どもちゃんも
「一緒にやってみる?」とオーナーが声をかけると
「うん やってみる!!」と嬉しそうな様子*





0731-5




真剣に
そして夢中にペーパーを動かす
子どもちゃんの姿が
かわいかったです。




0731-6




無言で集中しています↑↑


メンテナンスも
こうして家族一緒にできると
楽しいイベントのようですね。



全体にペーパーをかけたら
今度は目の細かい400番くらいのサンドペーパーをかけます。




私はその間
新築のお宅に目を輝かせ 笑





0731-7




FUTAGAMIのペンダントランプがきれいだな・・・と
眺めたり






0731-3





コーシャ展示のものとは違う
ファブリックのソファーにみとれたり・・・



(クッションとソファーのファブリックは違うものをセレクトして頂いたのですが
とってもステキでした)





0731-1




子どもちゃんとママが一緒に作った
オオカマキリのナノブロックの
写真を撮ったりと・・・・





0731





楽しんだり。





0731-8




ブログの続きは
メンテナンスの方へ戻りますが

ペーパーをかけ終わったら
粉をきれいに拭き取り
オイルを塗り込んでいきます。






0731-9





コーシャでは
プラネットのオイルを使用しています。
柔らかい布にオイルをしみこませて
薄く 薄く 塗り込みます。





0731-10




お好みで
仕上げたあとに
みつろうワックスをぬると
より滑らかな仕上がりなるそうです。(オーナーより*)






0731-11



ほどよい艶。
ウォールナットのテーブルが
しっとりしています。
どうでしょうか↑↑





テーブルも
使い方によって状態も違ってくると思いますが
少し乾いてきたかな・・と感じたら
オイルを塗ってメンテナンスしてみると
つややかに 生き返ります*




今回メンテナンスに伺って
こうして家具に愛着を持って
大切に使っていくことってステキだな・・と
改めて感じたのでした。



家族みんなで毎日使うテーブルを
一緒に楽しみながら
メンテナンス。


子どもちゃんの成長とともに
このテーブルもきっと生き続け
変化していきます。



長く使う楽しみ
良いですよね。



そんなことを思いながら
今日のブログを綴りました。


それではみなさま
またあした*





cosha625cosha625  at 20:51コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

レインボーカラー  登場*



美しいものや

きれいなものに触れること



0729-3



ステキって感じること



0729-4



毎日が
慌ただしく過ぎていく中で


ふと

そんな当たり前のことを
当たり前に感じることが





072907



とっても
大事だなって


昨日は改めて思いました。



0729




昨日は
夕方からクローズさせて頂きまして
コーシャはとても豊かな時間を
過ごす事ができました。




072902




もしかしたら
夕方以降に
知らずにお店にお越し頂いた方も
いらっしゃったかもしれません。


ご迷惑をおかけ致しましたが
コーシャは幸せな時間を
過ごす事ができました・・・
ありがとうございます*



0729-5




みなさまへ
感謝の気持ちを込めて
昨日の素敵な夕日の写真を↑
プレゼントです*




0729-7




音楽っていいですね。


ステキな夏の夜でした。


そんな気持ちを
ブログにアップしたくて・・・



ありがとうがいっぱいでした。











0729-13




良いなって思うものを
これからも
お店に並べていきたいな




0729-10





昨夜は
そんなことも
感じたのでした。




0729-11




今回
新作のラグ
マルチカラーが発売になりまして
昨日届きましたので






0729-14



楽しみながら
写真を撮りました。




ものすごく
インパクトがあり
魅力的な色。



なんてステキなラグなんでしょう。



アートのようです。


今日は
とても気に入って頂いたお客さまがいらして
「この色いいですね!!」
とお言葉を頂けるだけで
何だか嬉しくて・・



さみしいような
嬉しいお嫁入り*



これからも 
ラグの入荷が楽しみになりそうです。



今日も
椅子を見に来て下さったり
今治から来て下さったお客さまもいらして
嬉しい一日となりました。



ありがとうございました*



明日は月曜日。
楽しい一週間になりますように*






cosha625cosha625  at 20:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

明日はいよいよ***



明日はいよいよ
アンサリーさんのライブの日。




0727



明日も晴れれば
当日チケットも追加で販売されるそうですし・・・


海辺でアンサリーさんの
歌声も聴けますし・・・




0727-1



カルコバさんのカレーや
その他諸々
色々食べたり飲んだり
楽しめちゃうそうです。



コーシャも
夕方からクローズさせて頂きます。
(お客さまにはご迷惑をおかけ致します。)




0727-4




海に行くということで
これでも着て行っちゃいましょうか!!









07270-3



こんなの着て行ったら
かわいいだろうなぁ。




私が着たら
違う意味で浮いてしまう・・・




0727-5




あ!!
これ・・
3枚とも
子供用です。


子供用の水着は
やっぱりかわいいです*



ということで
明日は夕方からクローズ。
どうぞよろしくお願い致します。



コーシャ






cosha625cosha625  at 17:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラグが届きました*



スペインからのコンテナが届き
今日はラグが再入荷しました。


今回もたくさん入荷しましたが
ご予約の方もいらっしゃいますので
日々 在庫の変動が あるかと思います*


気になる方はぜひお早めに**



0725



ショートパイルの
60×90サイズ

レッド



0725-1



真っ赤 というよりは
少し薄めの赤です。



0725-3



広げてみると
とってもきれいで魅力的に感じた
ブルー


ショートパイル
60×90サイズ



0725-2



色々な色味のブルーが混ざっていて
今までにない雰囲気です。



0725-4



こちらも
ショートパイル
60×90サイズ

グリーン


お部屋に合わせやすそうな
グリーンの配色。
優しい色味です。



0725-6




60×90サイズは
玄関マットとして・・
ベッドサイドや
食卓の足下に・・

使い方はそれぞれです。



0725-7


なんだかかわいい3カラー。

このサイズのショートパイルのものは
7900円です。



0725-10



こちらは
ホワイトとグリーンの組み合わせ。


ショートパイル
140×200サイズ
17100円



0725-11



糸に光沢があり
ホワイトの部分が
とてもきれいに出ています。



0725-13



グリーンは
ビリジアンのような
深い濃い色味のグリーン。



0725-8



こちらもショートパイル
ブルー
140×200サイズ
17100円



0725-9



爽やかで
でも
少し落ち着いた色味の水色がポイント。
このブルーもなかなか珍しい雰囲気。




0725-16



人気のこのデザインは
リバーシブルタイプ。

170×240サイズ
31400円。



ずっと欠品していたグリーンが入荷です。




0725-18




少し明るめのグリーンが
とてもきれいです。

ホワイトのドットも
はっきり出ているものが多い気がします。



0725-17



黄緑も混ざったグリーン。



140×200サイズのグリーンも入荷。
27800円。


大きいサイズのものよりも
少しくすんだ
渋めのグリーンが届いています*



その他写真が撮れなかったものもありますが
今回も荷解きがワクワク ドキドキ*でした。


色や雰囲気が
一枚一枚違うラグ

やっぱり楽しいです。


ぜひ実物をご覧下さいね。




0725-21



夕方は
久々に遊びに来てくれたお客さまが・・・



Le Lien 平野さんの息子くん
れんとくん!!




0725-20



かわいくパンを食べております。

「何撮ってるの??」とチラリ。



0725-26



カメラで撮った
れんとくんの写真を見せてあげると
とっても喜んでくれるんです。


その笑顔を別のカメラで撮りたいくらい!!!



0725-23




ちょっとずつ
おしゃべりしようとする姿も見れて
またまた癒され 
たのしいヒトトキでした。



色んな子どもちゃん
お客さまが来て下さって
嬉しいコーシャです。



0715-30



今日は
他にもnewアイテムが届きました。

また後日
ご紹介します*



今日は閉店後
お客さまのお宅へ伺って
テーブルのメンテナンスに。


オイルを塗って
艶やかに仕上がる予定です。笑







明日はコーシャ定休日。
また金曜日に。














 


cosha625cosha625  at 20:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

はちみつ全種類揃いました*



昨日届けて頂いたはちみつ



0724



みつばちのダンス
愛媛松山産100%


全5種類 揃いました!!



透明感があり
はちみつがキラキラ光っています。





0724-3



味を比べると
それぞれの特徴があり
濃厚なお味が楽しめます*


無添加のはちみつ

私はヨーグルトに混ぜたり
紅茶に入れたり
お料理に使ったりしますが
フルーツにたっぷりかけて
はちみつ本来の味を感じるのが
一番素敵かもしれません*


御試食もできますのでぜひ!!



0724-2



先週入荷しました
紙の工作所の
新作や再入荷のアイテム・・


近日中に ゆっくりご紹介します!!




0724-8



どのデザインも魅力的です。




0724-5



*今日のおまけ*
 
昨日お友達にもらった
ビッグなめんた。
写真左 笑




0724-6



どうやらレアなバージョンらしく
このめんたに出逢えるのは
珍しいそう・・・


やわらかい触り心地が
また たまりません。



こんなの初めてー☆と
随分興奮してしまいました。



大切に使います。

ありがとう!!



 


cosha625cosha625  at 20:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!