トップページ » 2012年08月
2012年08月

柿渋染めに・・展示会のお知らせに・・



水曜日に
GREGORIO GLEAMさんから
ロングタイプのネックレスが届いていたので
今朝は早速写真を。




0831-7
 


右が通常サイズ。
少し長めで使われたい方は
左(50cm)がおすすめ。




長野県産の絹を
柿渋染めにして 
丁寧に手編みで作られたネックレスの紐。



すてきな色合いです。




0831-8




先週香川へ行って
作家さんのアトリエから
柿渋染めのバッグも持ち帰ったのですが




0831





手間と時間をかけて染めを繰り返し
作られたリネンのバッグ。

 

軽くて
でも 丈夫。



0831-2



形は2種類。


使う程に柔らかく馴染んでくるそうです。




0831-3



作家さんが作られた
かわいい値札にもみとれます*




0831-6



モノ作りって
すてきです。




0831-4



柿渋は高い防水・防腐・防虫・収斂 効果があるそうです。



0831-5



何とも言えない
柿渋の雰囲気がすきです。



0831-1



時間をかけて
じっくりと丁寧に作られたもの


魅力的なモノに
これからもどんどん出逢って行きたいものです。









今日は
椅子とテーブルを見に来て下さったお客さまが*



0831-9




オイルレザーが合うかしら

ファブリックが合うかしら


この椅子には
やっぱりこの木材よね



色々とセレクトしていく過程を動画で残していたら
きっと後で振り返った時に楽しいだろうなと
毎回思うんです・・・



イシムラさんとお客さま
そして椅子の話を熱く語るオーナー





今日も楽しいヒトトキでした。


お家づくり
家具選びって
悩むこともたくさんあると思いますが
笑顔であれこれ想像して
相談できる建築家さんや
コーディネーターさんとの出逢いがあると
本当に楽しいものなのではないかなと
改めて感じる一日でした。




0831-10



来週末に
ステキなお家の展示会があるそうです。


お時間のあるかたはぜひ*

オフィスイシムラトモコ建築設計
詳しくはこちら↓↓

EVENTS


ブログ はたらく石



それではみなさま
楽しい週末をお過ごし下さい。








 


cosha625cosha625  at 20:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宮崎椅子製作所 ENNE サイドチェアー



今日はお客さまのところへ
椅子をお届けに。



0829-2




ENNE サイドチェアー

design by 村澤一晃


お客さまがセレクトされたのは
ウォールナット × ウールリンググリーン


かっこ良い組み合わせです。




0829-3




ENNE(エンネ)の特徴は

やっぱりこの脚のデザインでしょうか。


真横から見ると
Nという形になっている脚。

エンネとは イタリア語でNという意味。


軽やかな雰囲気もあり
でも抜群の強度を保つ構造で
安定感のある座り心地。




0829-4




お客さまのお宅は
宮崎椅子製作所の椅子5脚で
木材はウォールナット
ファブリックは
ウールリングパープルと
ウールリンググリーンで合わせられました。



ダイニングとパソコン用に
その椅子を入れ替えて
楽しく使える様にある程度統一感を持たせて
セレクトして頂きました。




0829




その時々で
椅子を使う場所をかえるのも
ワクワクしますね。



約2ヶ月程完成まで
お時間を頂きました。



ますます楽しい毎日になりますように。


ありがとうございました。









明日はコーシャ定休日。
ではまた金曜日に。



*9月5日(水)は出張の為お休みを頂きます*
*ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します*















cosha625cosha625  at 18:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

moss green




今日は愛知のグリーンの作家さんに
お電話をしまして

育て方やコーシャのグリーンの育ちについて
色々お話をさせて頂きました。 




0828-1



季節によっても
環境によっても
また
育てる人によっても
グリーンの成長は違うものです。



0828-3



コーシャの定休の日は
モスの乾燥がちょっと気になって
お水をあげに来たりして




0828-4



育てていると
小さな新芽も大きな喜びになり
どんどん愛着が*



作家さんとのお話から
「育てるかたのセンスで
 好きなバランスで剪定も楽しんでください。」


そんなお言葉を受けて
何だかますます育てるのが
楽しみになりました。




0828




ちょっとモリモリ
そして青々と元気に育っているので
剪定するのは何だか惜しくて


でも少し
ハサミを入れて
涼し気にしてみようかな・・




0828-5



毎日の変化に
ホッとしたり
元気がなさそうに見えて心配したり


グリーン観察は楽しい日課。



作家さんから新しいグリーンが届くのも
今から楽しみです*










今日もソファーを見に来て下さったり
家具や照明をお探しに来て下さったり・・


ベビーちゃんも抱っこできて
幸せな一日でした*


明日は晴れるかな。

それではまた明日。




cosha625cosha625  at 20:21コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

BIBPA届きましたー!!



お待たせ致しましたぁーーー



0827



8月に入って
全く入荷がなかったBIBPAが
再入荷ですーーー



0827-1



全国的に人気で
まったく在庫がなくーーー

ようやく予約分のBIBPAが!!!!



0827-2



子どもちゃんは個人差があるので
はっきりと
「何ヶ月用」 とは言えませんが
コーシャのお客さまでは
2ヶ月くらいから
ベビーちゃんに着せて下さっている方も。


少し大きくとなると
スリムになっていくので
だいたいの目安で
2歳半位まで着れちゃいます 。



とにかくかわいいですーー。
ぜひお早めにーー。





0827-3




こんなアイテムも
先日届いたのですが・・・




0827-4



ちょっとしたワクワク*
どの動物が入っているかはヒミツ!!っていう
おみくじ的な。


23種類 + シークレット
このシークレットってところに惹かれますよね。
一体何なんでしょう。。。


御購入頂いた方に
アンケートをとりたいくらいです。



御購入された方
ぜひ良かったら教えて下さいねー




0827-5




そして
そして
アッシュコンセプトさんの新しいアイテムも
入荷しております*


Leaf


色で感じる温度計。
壁や窓に貼って楽しめます。




0827-10
(アッシュコンセプトさんの画像より)



20-25度の時は緑色。
それより寒くなると
焦げ茶色。
暑くなると黄色に変化するんです。



日本の四季
自然からヒントを得て
温度を視覚で楽しむ・・


そんなアイテム。



ちょっと
楽しいインテリアです。










今夜は次回のイベントの打ち合わせをしている最中。

9月末
詳細決まりましたら
またお知らせ致します。






cosha625cosha625  at 20:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ペーパーナイフ オットマン



今夜は新居浜から
お客さまが来て下さいまして・・・



0826-8





完成しました
家具をお渡ししました。 




0826-7



宮崎椅子製作所

ペーパーナイフオットマン


design by カイ・クリスチャンセン





0826-9




お客さまが選ばれたのは

ウォールナット × ウールリンググリーン 




0826



お渡しする前に

ちょっと待ってくださーい
写真撮らせてくださーい



強引に写真を。笑




0826-1



すてきな
ウォールナットの表情でした。



0826-3



お客さまが使って下さっている
今ではレアになった
オイルレザーのpepeラウンジ
に合わせて




0826-5




このオットマンを
セレクトされました。




0826-4




きっと贅沢な
くつろぎ空間になるのだろうなぁ



想像するだけで
すてき*




0826-6



独特な丸みが
かっこ良い
カイ・クリスチャンセンのデザイン。


ますます好きになります・・









今日は
京都から同級生が遊びに来てくれました。
懐かしい気分に
心弾みました。


明日は月曜日。
夏休みももう終わりですね。
8月最後の週も楽しく過ごせます様に*








cosha625cosha625  at 21:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!