トップページ » 2012年11月
2012年11月

ちいさいふ。





今日も新しいアイテムが色々と届いております。




1130-8




人気の小さいお財布シリーズは
今回新しいサイズが登場*


その名もコリーナ。




1130-10

 


外側にカードや定期を入れる
ポケットがついていて
3~6枚収納できます。



1130-11



お札はこちら。
入り口も幅広いので
すっと入れやすいです。



サイズの小さいお財布だと
お札をこまかく折りたたまないと入らないし
折り目がついてしまっていや!と言う方でも
このお財布なら
二つ折りにしかならないので
普通のお財布と変わりません。



1130-9




一番右が
今回初登場の コリーナ。



真ん中がペケーニョ。



左が極小財布ポキート。
ポキートは名刺サイズと同じ位の大きさ。





1130




ペケーニョは
今回カラフルなタイプが届いていて
かわいい雰囲気。




1130-1



カード収納するポケットも
柄違いで個性的。



1130-4



今までにない配色・・
毎回違う楽しみがあるので
再入荷はワクワクします。




これからの季節
贈り物にもおすすめですよ。



1130-6




『鍵の服』
キーカバーも
今までにないデザインや
色がどっさり*





1130-5




私も家の鍵の目印代わりに
使っていますが
こんなに種類がたくさんあると
持っている全部の鍵に
カバーをつけたくなっちゃいます。




1130-7




素材感も違うので
選ぶのに迷います。








今日はFUTAGAMIの新しいアイテムや
ラグも届きました。


作家さんの新しい作品も
まだ紹介できていないものもありますが
ちょこちょことお嫁に行っています。


またゆっくりと
ご紹介したいと思います。




1130-21





定休日だった昨日は
お客さまと現場で打ち合わせ。




1130-23




先月位から
あれこれとお話をすすめていき
いよいよこれから忙しくなりそうです。




1130-20




ワクワク
ドキドキ。



お客さまとのご縁に
感謝です。


cosha625cosha625  at 20:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お客さまのテーブルとイス。




月曜日にお届けしました
宮崎椅子製作所の椅子



1128-20



4110

design by カイ・クリスチャンセン


お客さまが選ばれたのは・・



1128-24




ブラックチェリーと
ウールリングパープル。




1128-21




ステキなタイルと照明のある空間に合わせて
程よい主張とかっこ良さを考え
この組み合わせにされました。




1128-23




このシンプルなシルエット。

滑らかな肌触り

何ともいえない丸みのある木部。





1128-5



テーブルは
丸い脚の1600サイズのもの。

コーシャの展示のものと同じ
ウォールナットです。


ブラックチェリーの椅子が
使ううちに艶が出てきて
テーブルとも またステキなバランスに。


まだ完成していない
残りの2脚も
かっこ良い椅子です。




1128



納品に伺った時に
撮らせて頂いた写真。



1128-3



オーナーが撮った写真を見ながら
ワクワク *



この照明。
新作で出た時に 
なんてステキなのー!!と
出ていた雑誌にうっとりした照明。




1128-8

 


『LCシャッターズ』


ルイーズキャンベルの照明は
実物を見ると

その存在感というか
雰囲気というか

 
「おおおっ!!」っと圧倒されます・・




東京で実物を見ましたが
その存在感と優しい光 
美しいデザインのバランスが
・・すきでした・・・私の感想はどうでもいいですね。。笑




1128-10



ステキな空間に
ステキなモデルさま!!!
(撮影にご協力頂いちゃいました。笑)


右に座られている方が
このお家を設計された石村さんです。


*オフィス イシムラトモコ建築設計*




1128-9




あちこちにみどころが*



1128-1




FUTAGAMIのペンダントランプ

ステキな手洗い

かっこ良い空間。




1128-6



食卓に
まだ揃っていない残りの2脚
早く完成しないかな・・と
今から楽しみです。








たくさん写真も撮らせて頂きまして
ありがとうございました。



椅子の完成まで
もうしばらくお待ち下さいね。







明日はコーシャ定休日。
それではみなさま 
また金曜日に。





cosha625cosha625  at 19:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ちょっぴりアイテム紹介*



今日も良い1日でした。


色々なお客さまに出逢えて 嬉しいんです。
ほんとに。


以前何度か
一緒にプレゼント選びをさせて頂いたお客さまに
「いつもありがとう。」と・・・


その一言で
ほっこりしました*


そのほっこりに包まれて
幸せ気分で
ちょぴりアイテム紹介をー。




1127-1




こけしマッチ制作所の
マッチに
あたらし種類が加わりましたー!!




1127




こけし
ひよこ
つる
いぬ

そして今回 だるまさんですぅ。



何だか楽しくなります。




1127-4



そして
こちらも先日届いた
[The Seven Year Pen]


7年も使えちゃうボールペン。


つめかえなしで
7年もー

スイス製の耐久性の高いペン先を
使用しているらしいのですが
デザインもおすすめなのです。




1127-3



ひげとハット*



1127-2



そしてメガネ*



7年 本当に使えるのでしょうかー
ワクワクしますね。

ぜひお試しを!!


7年間、
なくさない様にしなくては!!笑



1127-10




そしてそして
先週末にはラグも再入荷です。


これからの季節に人気のレッドのラグ。

170×240サイズ。





1127-12




もう一枚のレッドのラグは
140×200サイズのもので




1127-13



この写真を見ると 全面が真っ赤な感じですよね。

そうなんです
本当はボーダー柄のはずなのですが
似たような色味の赤が混ざったラグ・・

これはレアです。


なかなかステキな色味。





1127-15



この一枚は
他のものより
やわらかいのが特徴です*




1127-17



薄めのブラウンも
140×200サイズが届いています。



1127-19




今日は昨日のブログを見て
グリーンを見に来て下さった方が数名。



嬉しいです*



いつもブログを見て下さっているみなさま
ありがとうございます。



ではまたあした。




cosha625cosha625  at 22:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お待たせしました!! グリーン入荷です。




今日は
お待ち頂いていました
こちらが届きましたー



1126-12




愛知の作家さんのグリーン。




1126




今回は
moss house
CO
街路樹



1126-1




3バージョンが届きました。




1126-3



moss houseは
家の部分が白いタイプと黒いタイプがあり


今回は初めて
メインの植物にプラスされて
別の植物が植え込みされています* 





1126





こちらは
シマトネリコと
タマリュウの組み合わせ。




1126-2



バイカオウレンと
シマトネリコの組み合わせ。



1126-5
 



なんだか惹かれる
こちらの植物は・・・



1126-10
 



ヒメトクサ



1126-6



どんな風に成長するのでしょう**


楽しみ
楽しみ




そしてこちら

届いたときから
何だか魅力的なオーラが感じられる




1126-7



クロマツさん!!


かっこいいっす。



1126-9



製作に時間がかかるのと
作家さんがお忙しいということもあり
長い間 欠品しておりました・・



「入荷したら電話してくださーい」と
お待ち頂いていたお客さまも数名・・


大変お待たせしました!!


今回もステキなグリーンが届きましたので
ぜひぜひご覧下さい。




1126-11




こちらの街路樹は
お嫁に行きましたー


きっと大切に育てて下さると思います*




1126-13




今回は10点程しか入荷していませんので
ぜひお早めに*







今日は椅子とテーブルを納品させて頂きました!!

とてもステキなお家に!!

後日ブログでアップしたいと思います。




cosha625cosha625  at 20:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

木曜日のこと。 [理容室 shu]




この前の木曜日は
内装のご依頼を頂いていました店舗
理容室 shu様のところへ。



18日から23日までで内装の工事。




1125-9





24日にお店前の植栽の仕上げを
DALICOさんにお願いして
終わりを迎えました。




1125-1




木曜日は
集めた古道具を運び
お店のあちこちにディスプレイして





1125-4





あーでもない
こーでもないと

配置を考えました。



お客さまの店舗なので
こっちの方がよいかな
いや こっちの方が・・・と

いつも以上に悩みます。




1125-5





ちょっとしたオブジェが
増えていくだけで
空間が何だか楽しく変化。





1125-6




今まで大切に使われてきた空間に
ちょっとずつ
自分たちの手で
新しい色を付け加える楽しさは
私たちにとっても本当に貴重な経験。





1125-7




昨日から
無事に営業を再開されました
shu様。





1125-10





ご依頼頂きまして
本当にありがとうございました。





1125-2




ポーターズペイントの空間も
気に入って頂けて嬉しいです。


オーナー様にとって
お仕事がまた楽しく再開できると
感じて頂けることが
なにより嬉しいことです。





1125-8





実際に使われていた
思い出の品々





1125




新しく生まれ変わったお店を
見守ってくれることでしょう。









shu様
内装工事
ポーターズペイント施工の写真は
また後日ブログやfacebookで
ご紹介したいと思っております。










今日も
宮崎椅子製作所の椅子や
ソファーをお探しに
お越し下さったお客さまが
数組いらっしゃいました。


嬉しいことです。


もうすでに
今の段階でのご注文で
椅子の完成予定が3月上旬のものも
でてきております。
椅子やソファーの種類によって
完成予定日は違ってきますので
詳しくお知りになられたい方は
コーシャまでお問い合わせ下さい。







新しいアイテム
明日よりちょっとずつご紹介できるかな。


いうことで
明日からの1週間も
楽しい日々になりますように。








cosha625cosha625  at 19:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!