トップページ » 2012年12月
2012年12月

今年最後の椅子。




土曜日にお届けしました
お客さまの椅子。




 1231-5



宮崎椅子製作所
ROKU 

design by 小泉誠



1231-6



名前の由来はこの横から見た姿。

数字の6の形で
ROKU。



1231-8



コーシャの展示のものと同じ
ウォールナット
×
TORI-C28




1231-7



お部屋の雰囲気
使われるテーブルに合わせて
椅子を選んで頂きました。



1231-9



カジュアルで
かわいい印象も ・・



この椅子と並んでいる椅子は
こちら



20


hozuki

design by 吉永圭史 



23



3本脚なのに
とても安定感のある椅子です。

少し小ぶりな椅子ですが
座ってみると
見た目以上なゆったり感。



24



無垢座にもできたり
スタッキングもできたり・・


21



お客さまの椅子は
メープル
×
1150-10


やわらかい雰囲気の奥様にぴったりだなって
思いました。



22



年内に無事
お届けすることができて
ほっとしています。



写真はありませんが
リビングには
ステキなペーパーナイフソファーが!!



ソファーもとても気に入って下さっているので
きっと大切にお使い頂くのだろうなぁ・・・と
嬉しいです。


本当にありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね*



***



1231-1


先日届いた


1231



新しいアイテムも好評ですが



1231-11


これからは
『これ』を
並べなくてはいけません。


1231-10



ご予約用と
店頭用と
一生懸命作りました・・福袋。


ご予約用は
その方に合わせて
少し細々とアイテムを合わせてみました。

悩みましたー
とっても。。


もうこれ買ってます!!!
家にあります!!
って物が入っていませんように*


店頭用は
アイテム数を減らして
大きなものを入れてみたり

人気のアイテムを入れてみたり

オーナーと
「こっちの方が喜んでくれるよ」
「え こっちじゃない?」と
言い合いながら笑
いえ
検討し合いながら
作りました。

明日から販売ですので
ぜひお早めに*


***



今年も
たくさんの出逢いに感謝しております。
昨年とはまた違う忙しさがあり
年中慌ただしい感じもありましたが
充実した1年でした。

店内の掃除も終わり
やっと年越しの気分・・

今年もみなさま
ありがとうございました。


1月1日は
10時半からオープンしておりますが
ちょっぴり早めにクローズするかもしれません。









cosha625cosha625  at 12:03コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ロマンティックダイナー ロコ



12月に入り
ご依頼頂いておりました
店舗の内装工事がスタートしました。



工事前
1230-41

1230-40


1230-42




街中の店舗で
メインは1階
2階のスペースもあります。




1230-44

1230-45

 
1230-46


アパレルのお店を改装して
新しく飲食店に!!


1230-1



今月半ばから
まず解体工事が始まりました。



1230-2


1230-4



職人さんのお手伝いで
コーシャオーナーも
解体作業へ ・・


棚も柱も
丁寧に取り除かれました。



1230-5



大変な作業です。



1230-1-



和式のトイレもすっきりとなくなり・・



1230



解体された木材がどっさり。



 1230-7



解体が終わると
今度は配管工事。



1230-9



ここには厨房ができる予定。


1230-8



厨房ができる場所の
配管工事も無事にすすみ、



1230-12



すっきりと
おさめられて



1230-14



ワクワク感もアップ*


時々現場へ打ち合わせに行くので
どんどんと形の変わっていく様子を見るのが
とても楽しみなんです。




1230-15




先日の様子はこんな感じ↑↑



1230-16



この日は
コンクリートの床づくり。



こうやって
できていくんですね・・
私は素人なので
ただただ驚くばかり。



1230-19




職人さんが
全面をきれいに仕上げていきます。




1230-20



この日は
朝早くから
夜中までかかって
作業が続けられました。



1230-18



店舗入ってすぐのスペースと
厨房スペースが
どんどんキレイなっていきます。



1230-21



店舗の工事が始まると
オーナーも忙しさが増し
コーシャもバタバタ。

でも信頼できる職人さんに支えられて
工事が無事に進んでいく事に
本当に感謝です。



1230-24



内装工事のご依頼を頂いたオーナー様との
打ち合わせも
時間をみつけては進めていく感じで
慌ただしい毎日ですが
少しでもご要望をクリアできるように
努めていきたいなと思っています。



1230-26




木曜日に現場へ行った時には
コンクリートの床が
とてもキレイに仕上がっていて
私 感動!!



1230-28



すでに
カウンターの姿も・・



1230-29



このカウンターには
ステキな椅子も並びます。



1230-30



奥のスペースは
他のスペースと
ちょっと雰囲気を変えるために
ポーターズペイントの
ダッチスサテンをペイントする予定。



1230-36



ペイントが進むと
また雰囲気がぐんと変わります。



1230-32



こちらにも
ポーターズペイントを・・



1230-35



ペイント前に
パテ処理も進めていました。



1月末オープン予定の
飲食店です。

少しずつブログでご紹介したいと思いますので
ぜひ楽しみにご覧頂けると嬉しいです。



***


明日31日も
オープンしておりますが
夜はちょっぴり早くクローズするかもしれません。
仕事 終わるかな
終わるといいな 笑


ではまたあした。



cosha625cosha625  at 12:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お客さまの椅子。



年末で
少しまたバタバタ・・
ブログの時間がなかなかとれません。


昨日が仕事納めの方も多かったのでしょうか。
今日は家族で来られる方が多く
年末年始のお休みの雰囲気が何となく感じられました。




1229



先日の木曜日は
家具の納品に伺いました。



1229-53



宮崎椅子製作所
menu side chair

design by 阿久津宏



1229-47



ウォールナット
×
art.8105-83
オレンジのファブリック



1229-51



軽さを追求したmenu chairは
かっこ良い雰囲気ですが
オレンジのファブリックが
お部屋のアクセントになって
とてもステキで新鮮な印象。




1229-50


「オレンジに座る!!」と
嬉しそうな表情の子どもちゃん。

子どもさん用の椅子として
選んで頂きました。




1229-35



こちらも子どもさん様の椅子。

rib chair
design by 村澤一晃




1229-34


ウォールナット
×
art.8105-93



1229-49



ribは座面が広いので
男性にも人気の椅子です。


シンプルなデザインですが
背中も優しく包んでくれて
ほっと
くつろげる椅子。




1229-46




こちらは
旦那様が選ばれた椅子。


GINA

design by 村澤一晃



1229-45



ウォールナット
×
ウールリングパープル



1229-44




旦那様用の椅子と
奥様用の椅子は
ファブリックを同じものにして
統一感を*




1229-40



UU chair
design by 小泉誠



1229-43



こちらのUU chairが
奥様用の椅子。



1229-41




色々と座って頂いて
お気に入りの1脚をセレクト頂きました。





1229-1



テーブルは1600サイズのウォールナットに。
コーシャの展示のものはサクラで、
角もカクカクの状態ですが
お客さまのテーブルは
角を丸に変更しました。


お部屋の雰囲気や
選ばれた椅子との相性
色々と考えた上で
角を少し丸に・・
ちょっとしたことですが
随分とテーブルの印象も変わってきます。




1229-3




手前には
ステキな和室もあるのですが
ウォールナットで落ち着いた雰囲気の中に
暖色系のファブリックが
程よくアクセントに*




1229-8



とてもステキな空間でした。



ファブリックの3色使いも
お部屋にピッタリ!!

お家の完成に合わされて
椅子をご注文頂きまして
4脚揃ってお届けできました。


たくさん写真も撮らせて頂きまして
ありがとうございました。
外観もステキで
うっとりでした。


椅子もテーブルも
長くお使い頂けると嬉しいです。


***



今日も椅子をお届けに・・
また後日ブログにアップしたいと思います。


それではみなさま
またあした。


年内は
多分通常通りオープンしておりますー。





cosha625cosha625  at 20:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宮崎椅子製作所 No.42



クリスマスも終わり
ちょっぴり静かな水曜日。

今年もあとわずか・・

バタバタ慌ただしい日々が続いていますが
残りの日々を
大切に過ごしたいものです。



1226-10



昨日
お客さまのところへ
椅子をお届けに。



1226-4



お届けしました椅子は

宮崎椅子製作所
No.42

design by カイ・クリスチャンセン




1226-8




ブラックチェリー
×
ウールリングパープル




1226-2




届いたばかりなので
ブラックチェリーの色が
まだ薄い感じです。




1226-1




デザインももちろんかっこ良くて
ステキなのですが
座り心地もとても良いです。



人それぞれ
心地良い椅子の高さやデザイン
好みは違うと思いますが




1226-3



いつも仕事が終わって
コーシャのブログを綴る時
私はかなりの
確率でこの椅子を選んで座ります。


座面と背中の
ほっこりとした感触
1日の疲れを癒してくれるので
私にとってはくつろぎの椅子。




1226



以前お届けしました
4110とともに並ぶ
No.42


かっこ良い空間ですが
どこか優しい雰囲気も・・

カイ・クリスチャンセンのデザインが
ステキなアクセントに。



*4110 chair*



年内に4脚全て椅子が揃ってよかったです。

テーブルのメンテナンスも
お声掛け下さいね。



写真も撮らせて頂いて
ありがとうございました。


***



明日はコーシャ定休日。
午前中は
納品へ伺います!!
今からワクワク*


来年1月3日(木)はオープンしておりますので
ぜひお越し下さいね。


それではみなさま
また金曜日に。









 


cosha625cosha625  at 21:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

12.24





1224
 


今日は
午前中のんびりでしたが
夕方くらいから
ちょっとバタバタ。




1224-1




クリスマスイブ

まだお仕事が残ってますー

頑張りますー。




1224-3



今日も新居浜からおきゃくさまが来てくださって
色々とおしゃべり。
楽しい時間でした。


椅子を考えられているお客さまも来て下さって
建設中のステキなお家のお話
そして椅子の納期についてもお話できて
ほっとひと安心。


家具は長く長くお使い頂くものなので
じっくりお考え頂きたいです。
お客さまと色々お話できて
本当によかったです。



それではみなさま
楽しいクリスマスを*

cosha625cosha625  at 23:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!