トップページ » 2013年01月
2013年01月

ビスコッティに・・ビビッドなラグ・・



今日はバレンタイン限定の
ビスコッティが届きました!!!


昨年も人気だったので
今年もお願いしまして





0130-3



federicoさんに
おいしいおいしいビスコッティを
作って頂きました。



0130-1



14日までの限定ですので
プレゼントに*
御自分用に*
ぜひっ!!



0130



Federicoさんのお料理は
おしくて
いつも満腹になります*
お店にもぜひ行かれてみて下さいね。


[フェデリコさんのブログはこちら] 


今年はバレンタイン限定で
別のスイーツも登場します。
明日受け取りにいく予定ですので
金曜日には店頭に並びます!!
お楽しみに。



0130-4



今日は新しいラグが届きました。
先日 大好評だった
玄関マットサイズのラグと
同じ種類。



0130-6



2000×1500サイズ

1サイズのみで
色は2種類です。




013010



なかなかインパクトのある
ラグです。



0130-7



私はvividカラーが好きです。↑↑


玄関マットも再入荷しましたので
ご興味のある方は
実物をご覧下さいね。






明日はコーシャ定休日。
ではまた金曜日に。



cosha625cosha625  at 21:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チョコタオル。



今日はバレンタインアイテムが
入荷です。


0129-4




今治で作られた
チョコタオル。


おいしそうです 笑




0129-5
 



ストロベリー
ミルク
ホワイト
ビター
抹茶


全部で5カラー。




0129-6



コットン100%
板チョコデザインのタオルです。




0129-8




折りたたむと
手のひらサイズ。


ポケットに入れるのに
ちょうど良いサイズかなと思います。




0129-10




贈り物にぜひ*


水曜日と金曜日には
バレンタインに向けて
スイーツも入荷予定ですので
お楽しみに!!

またブログでご紹介致します。




0129





今日はもうひとつ
新しいアイテムが届きました。


子どもちゃん用の
ヘアアクセ。



クリップ全体が
リボンで包まれているので
頭皮に優しい感触。




0129-2




ソフトラバーが付いているので
子どもちゃんのやわらかい髪も
しっかりとまります。




0129-1

 


出産のお祝いに添えたり
ちょっとしたプレゼントにも
かわいいです。

お洋服やバッグにもつけれちゃいますね。




0129-3




ベビーアイテムは
見ているだけで楽しくなります・・



今日も楽しい1日
ありがとうございました。
それではまた明日。



cosha625cosha625  at 20:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポーターズペイントを使って新しい空間に。*理容室shu*



今日のブログは
昨年11月
理容室shuさん
リニューアル工事の様子。



外観1




コーシャオーナーが撮影しました写真が
ようやくまとまりましたので
どどーんとupしたいと思います。





外観5





shuオーナー様がお仕事を始められた
オープン当初の雰囲気から
長年の経験を経て
今のオーナー様の雰囲気に似合うような空間にされたいと

長年続けられた理容室の
リニューアルのご依頼を頂きました。


オープンからオーナー様が
ずっと立ち続けた
大切な場所なので
お忙しい中
何度も打ち合わせをさせて頂き
どのように空間を変えていくか
お話をすすめさせて頂きました。




外観2



外観のネイビーは
ポーターズペイント
ストーンペイントコース。



shuという看板は
ポーターズペイント
リキッドアイアンで制作しました。



全体1



床は落ち着いた色に変え
天井・側面は
ポーターズペイント
ストーンペイントコース。



奥の壁面には
インパクトのある
ポーターズペイント
フレンチウォッシュ。




全体2


IMG_4815


かっこ良い
大人っぽいブルーをセレクト。


IMG_4813




入り口はいってすぐ右には




全体3




ダークトーンの棚を制作。


 

IMG_4845
 

IMG_4849
 

IMG_4762



コーヒメーカーを入れるスペースはあけておいて・・



IMG_4689



アンティークな小物で
デコレーション。



IMG_4668




店内の小物や
インテリアもご提案させて頂きまして



1

 


あれこれ悩みながら
買い付けに行ったり
セレクトしたり
ディスプレイしたり




IMG_4687



これきっと気に入ってくださるはず!!と
色々楽しく探しました。




IMG_4716


  IMG_4693



受付スペースは
かっこ良く
ポーターズペイント
リキッドアイアン。




カウンター1


  IMG_4820



カウンター2



待合いスペースには



IMG_4677



新しいソファーと
アンティークな雰囲気のスツール。



IMG_4683



壁面には
今は貴重な貴重な道具たちを
ディスプレイ。 



IMG_4691



朝昼晩
光のあたり方によって
表情をかえる壁面。




IMG_4786



やさしいペイントの雰囲気が
空間を包んで
今までとはまた違う空間に
変化させてくれた気がします。



ポーターズペイント
オーナー様も気に入って下さって
本当に嬉しかったです。




IMG_4798




こちらのスペースは
奥様がセレクトされたカラーの
ストーンペイントコースを。



トイレ2



かっこ良いグリーンです。


大切に使われていた
道具たちを
アンティークなボックスの中に飾り
黒ムラのFUTAGAMIペンダントランプを灯す。




トイレ1




写真はないのですが
トイレへと続く壁面は
チョークボードペイントを塗り
子どもさんがいつでも楽しめるようにしてみました。




*以前のブログより*




まだまだお伝えしたいことが一杯です!!
とても嬉しいご依頼を頂けて
本当に感謝しております。
同じ空間だけど
新しい空間・・
オーナー様にとっても
お客さまにとっても
心地良い空間に
感じて頂けていたら幸せです。




本当にありがとうございました。




cosha625cosha625  at 21:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ペペラウンジ*宮崎椅子製作所



今日は賑やかな1日となりました。
あー
楽しかったです。



寒い中
雪の中・・
お越し下さったみなさま
本当にありがとうございました。



昼前には
かわいい男の子とちっちゃな動物と遊び

夕方は二人の女の子と色々遊び・・


知り合いのお客さま
初めて来て下さった方
ソファーを見に来て下さったお客さま

色々な方が来て下さって
盛りだくさんな日曜日*


夜には玄関マットを気に入って下さった方が
今日も来て下さったり

とてもすてきなお家を建築中のお客さまが
新作のチェアーのお話で来て下さったり・・
(コーシャにも生産が開始されたばかりの新作が届きますよ)
お客さまのお家は
完成がとても楽しみなかっこ良いお家。
お話を伺っているだけで
本当にワクワクします。
私たちにお手伝いできることがあれば嬉しいなぁ・・と
一日を振り返ります。



濃密な1日に
今日もありがとうがいっぱいです。



今日の写真は
完成したばかりのこちら




0127



pepe lounge

design by 村澤一晃



0127-4




お客さまのペペラウンジは
ブラックチェリー
×
1145-3

ホワイトの張り地です。


背中の部分は布張りではなく
木材での仕上げ。




0127-3




奥さま用の椅子。



お食事スペースで
ゆったりと過ごされるということで
通常の椅子よりもシートハイが低い
このペペラウンジをお選び頂きました。




0127-2




ペペラウンジの贅沢な座り心地を
たっぷり楽しんで頂きたいです*






話は変わりますが
昨日の建物探訪で
No.42chairが登場しました!!


突然でてきたので
びっくり!



アジアンテイストな
でも和風でもあり洋風でもある
お家でしたが
とてもステキでした。




0127-8

0127-9
(写真のNo.42はコーシャのお客さまのものです)



3脚ある中の1脚が
No.42でした。
空間の中で見ると
また雰囲気が違うものです。

インテリアって
[これが正解]というものはないと思っています。
そこに住まう方が
心地良く感じる事がまず大切かな・・・と
私は思います。




建物探訪に出てくるお宅には
ポーターズペイントを取り入れたお家も多いので
興味深く
ついつい見てしまいますが
やっぱり面白いです。



毎週 結構楽しみです。








今日もありがとうございました。
ではまた明日。
今週も楽しい1週間になりますように。





cosha625cosha625  at 21:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

玄関マット 好評ですー



昨日は届いたばかりのアイテムを
ご紹介しようと思っていたのに・・
残業が遅くまで続き・・
ブログをお休みしました・・


今日ブログにアップしようと思っていたら
そのうちの一つは今朝売り切れ・・
がーん。。写真まだ撮ってない。



15時頃
もう一種類も売り切れてしまう!!という事態になり
お客さま御購入前に
撮らせてもらった写真がこちら↓↓
(どんだけ写真を撮りたいのでしょう・・笑)




0126-5



玄関マットサイズのラグ。


今まで店頭にあったものより
少し小さい
40×60センチサイズ。




0126-6




リサイクルコットンでできています。
カラーは2種類。
もう1種類は写真がないですけど・・
ただ今 2種類とも 売り切れ。
また急いで入荷しますよー!!




0126-11



もう1種類は
モロッコのボ・シャルウィットのような雰囲気の
shaggy mat




0126-13




コットン
ポリエステルでできていて
一枚一枚素材に違いがあるので
雰囲気が違います。





0126-10



 
裏はこんな感じに編まれていて




0126-9




好みはありますが
裏側を表面にして
お使い頂く事もできます。





0126-8




このもじゃもじゃ感と
フワフワ
ワサワサした感じが
何ともインパクトがあって




0126-7




かわいくて
個性的な玄関マットです。




shaggy matも 2カラー。
在庫数枚ありです。



お手頃な玄関マットは
なかなかないので
おすすめです。





0126-3




そして昨日は
小さいふも再入荷。


人気のペケーニョと




0126-4




コリーナ。


今回届いたコリーナは
落ち着いた色味なので
バレンタインの贈り物にも
ステキかなと思います。

 



0126-14




本物の標本のような
クリップも入荷。





0126-16




お部屋に飾ったり
グリーンにディスプレイしたり
インテリアとして・・




0126-15



とてもリアルなButterfly Clip・・・


実物をご覧頂きたいアイテムです!!





0126




今日はお客さまから
スペインのお土産を頂きまして
(本当にありがとうございます*)



0126-1




旅の話をあれこれあれこれ・・
楽しく聞かせてもらい





0126-19




あとはひたすら
スペインをイメージ。

旅を夢見ます・・。



スペイン〜




0126-20




Chupa Chupsって
スペインのバルセロナで誕生したって
知っていましたか?


私 知らなかったです。


そしてそして
このロゴをデザインしたのが
サルバドール・ダリって!!!


私 全~く知らなかったです。。
今日知って びっくり。



今夜は棒付きアメを
チュパチュパしながら
スペインを夢見ます☆



今日も楽しい1日をありがとうございました。
寒い日々が続きますが
みなさま風邪にはお気をつけ下さい〜。





cosha625cosha625  at 20:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!