トップページ » 2013年03月
2013年03月

オーナー モロッコへ行くの巻 第3話!




今日も色々な方にお越し頂き
嬉しい日曜日となりました。

お客様と一緒に
家具の木材・ファブリック決めをするのも
楽しい時間です。


さてさて
今日はモロッコ話
第3弾です。

*今までのモロッコ話1*
*今までのモロッコ話2*

0331-1

















モロッコの旧市街の風景。



0331

















 旧市街は城壁に囲まれているそうで・・



0331-3


























(写真左 城壁)



街を歩くと
こんな風景が続きます。


0331-2





























今回オーナーが泊まったのは
旧市街のホテル・・・
「次回行くとしたら 新市街に泊まりたい」と
オーナーが言っておりました 笑。





0331-4

















写真で見ると
モロッコ
何だか不思議な世界ですね*




0331-5

















こちらは新市街。
ちょっと街並が違いますね。



0331-6





























日曜日のモロッコ。



0331-8


















フナ広場にモロッコの人々が集まり
楽しむようです。


モクモクした煙は
屋台の煙だそうです。



0331-9
















 

オーナーは
ここの屋台でエスカルゴを地元の人にすすめられ
食べたそうです・・・




エスカルゴではなかった
かたつむりだった。
ふた口で無理やった。


魚のフライは美味しかったけど
ジンジャーティーも痛いほど辛くてお口にあいません。




オーナーの感想は以上です 笑


オーナーがモロッコで撮った写真の中に
食事や食べ物の写真は一枚もありません!!!
驚きです*



0331-13


















人々が集まるフナ広場には
色んな人がいて
歌を歌って披露している場面も。




0331-10




























フナ広場のお店はこんな感じ。





0331-11





























何だかダイナミックですね。



0331-14

















日がかわって
旅もそろそろ終盤の頃。


ラグのお店の屋上から見る景色はとてもきれい。




0331-15


















遠く遠く
うっすら白く見えるのは
山に積もった雪。




0331-16

















そんな景色もステキだったそうですよ。




0331-18

















オーナーが探してきた
モロッコのラグも届き
今事務所で荷解きしたり
掃除機をかけたりして
店頭に並べる準備をしているところです。




0331-19






























コーシャセレクト
早く見て頂きたいです。



それでは みなさま
また明日。






cosha625cosha625  at 21:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クラッチバッグにコサージュにラグに・・



3月ももう終わり。


 0330-11























少しずつ寒さも和らいで



0330-8
























お花見
お散歩
春のおでかけシーズン。




0330-9
























最近
ローゼンバーグ・コペンハーゲンの
クラッチバッグを見て下さる方が多くて




0330-6





























ちょっと写真を
楽しく撮ってみました*



0330-10




























『入園式に使いたいんです』と
ご購入頂いた方もいらっしゃって




0330-5


























おしゃれだなぁと
何だかワクワクしました*




03303-



























外で写真を撮ってみるのも
楽しいもので



0330-4





























「撮るのは、顔から下だけでいいからー」
「春の気分でー」と
オーナーに注文を付けながら
撮ってもらったのでした。




0330-14



























色々なところで春を感じます。



0330


















話は変わりまして
今日は
ご注文を頂いていました
お客様のラグが届きました。




0330-1














テーブルの上で写真を撮ったので
デザインが伝わりにくいですが
KATSUKI CONNECTION
香月さんデザインのラグ。


COISHI/NO.3



0330-2

















とてもステキな色です。
ラグの配置によって
お部屋の雰囲気も色々と楽しんで頂けるかなと思います。



0330-21















(イメージ写真をおかりしました↑)



私は香月さんのデザインに一目惚れして
実際にラグを使っているのですが
素材がニュージーランドウールと
英国羊毛で
とても肌心地が良いです。


かっこ良いデザインのラグが
私は好きなので
とってもおすすめ*


コーシャの奥のスペースにも
展示していますので
ぜひご覧になって下さいね。



それでは
みなさま また明日。







 

cosha625cosha625  at 19:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

コーシャのいろいろ。




今朝は春休みに入った子どもさんと
お母さんの姿が多くて
何だか卒業・入園シーズンだなぁと感じる
そんな1日の始まりとなりました。



0329 

















さて昨年のクリスマスシーズン前に入荷したブランド
Lilouが再入荷しました。



今回初めてのアイテムは
パールのピアス。




0329-1


















HIGEシリーズ。




0329-2
















ネックレス
ゴールド/ブラック



0329-3





























スタッドピアスと
チェーンピアス。


HIGEシリーズ
なかなかかわいいですよ。



0329-4


















この時期の贈り物によく選ばれる
ジャムやディップのアイテムも
先週新しい種類が追加。


今回初めて入ったのは
オニオン・マスタードのディップと
トマトや人参の入ったトマト・チリディップ。


カリカリに焼いたトーストや
野菜
ポテトフライ
温野菜にソーセージ・・

色々つけて召し上がってみて下さい。



0329-5

















こちらも数日前に入荷した
新しいカーエアーフレッシュナー。

靴の中
クローゼット中に入れても
お使い頂けるアイテムです。



0329-6



























こんな形のカーエアーフレッシュナーなんです*

エアコンの吹出し口に
つかまらせてあげて下さいね。

香りもぜひ店頭でお試し下さい。
海外のアイテムなので
香りもしっかりついています。



0329-14


















夕方は
Le Lien
空間コーディネートをされている
平野さんの息子くん
れんとくんが遊びに来てくれました。


私にとって幸せな時間。

オーナーに驚かされて
不安いっぱいのれんとくんでしたが
大好きな車で遊び始めるととってもご機嫌*




0329-11


















『ウ〜 ウ〜』
車のサイレンの真似だって
できちゃいます!!




0329-16

















車のことを
なぜか
『コーシャ』と呼ぶれんくん。
『コーシャ コシャ!!』とニコニコ。
コーシャのかわいい宣伝マンになってくれないかしら・・



いつも楽しい時間をありがとう
れんくん*


また来てね。









定休日だった昨日は
お仕事で数件お店をまわりました。

その合間にうつわ SOUSOUさんへ。


0329-10

















DMを頂いていたので
ちょっぴりお邪魔しました。
こういう時間も大切だなぁと
器を色々と見させて頂き ゆっくり楽しみました。


なかなか他のお店に伺う時間がないのですが
久々にSOUSOUさんにお伺いしたのは前回の企画展の時。




0329-20




























私の大好きな小関さんの器が並んでいたので
大興奮で購入*


器をかえるだけで
食卓の雰囲気も変わったり
お料理もいつもと違う感覚で楽しめる気がします。


好きな器を
ちょっとずつ
集めていきたいものです*









それではみなさま
楽しい週末をお過ごし下さいね。




 


cosha625cosha625  at 19:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お客様のところへ



今日は夕方お客様のところへ。


0327-11

















カウチのソファーの納品です!!



ファブリックは
コーシャの展示と同じもの。




0327-15

















黒っぽく見えますが
ブラウンのファブリック。


シンプルなデザインですが
丸みがあって
柔らかい印象がありますが、ファブリックによってその雰囲気は変わります。
コーシャのオープン時から展示をしているソファーで
特にゆったりとソファーで過ごされたい
そう思われるお客様に人気です。

奥行きがあるので上に乗って座ってくつろいだり
カウチタイプは男性でも脚を伸ばして
ゆったりと寝て頂ける点が
このソファーの人気の理由なのかもしれません。




0327-13





























大きなクッションを付けて頂くと
より座りやすく 使い心地もとても良いんです。

ファブリック
ソファーの中のウレタン
脚の部分の無垢材
クッションの中材の素材
色々なこだわりを持ってつくられたソファー。



0327-10



























新築のお宅の
くつろぎアイテムになると嬉しいです。


納品に伺ったオーナー
とてもかっこ良いステキなお宅だったと言っておりました。
ステキな空間に
コーシャの家具をセレクト頂いて嬉しいです。
お引っ越しの忙しい中
写真も撮らせて頂きましてありがとうございました。



どうぞ長く長くお使い頂きたいです。



0327


















昨日の夕方
何やら届きました・・・



0327-3
















モロッコ

マラケシュ



0327-2


















オーナーが探してきたラグが
数枚届いたようです・・

まだ全部揃っていないので
少しずつ店頭でご覧頂ける様 準備をしてまいります*




0327-4

















まずは無事に届いてくれて
ありがとう*です。


また後日
ブログでご紹介します!!




0327-6

















こちらはモロッコ土産ではありませんが
今日お客様から頂いたお土産。
海外の香りがします*
ワクワク。

ありがとうございます。






明日はコーシャ定休日。
それではみなさま
また金曜日に。

 

cosha625cosha625  at 20:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

NO CONTROL AIR 2013S/S



入荷が遅れていましたこちら。
ステキなシルエットが魅力的なアイテムです。


0326-10




























NO CONTROL AIR
強撚ポリエステル ドライツイル



0326-1





























さらっとした肌触りが
とても心地良く感じられるお洋服です。




0326-13































表現が難しいのですが
とろんとした 質感
着るとスッと落ちる感じ。
シワになりにくく お洗濯もしやすい素材です。




0326-14





























後ろのギャザーは
内側のリボンで
好きなように調節できます。
もう少し ギャザーを寄せると
かわいい印象にも。




0326-15





























前のボタンを開けて着ると
また雰囲気がかわりますよ。




0326-11





























同じ素材の
サルエルパンツも届きました。



0326






























ウエストはゴムと紐で調節可能。




0326-2





























さらりと
軽やかに!!

履き心地も涼しくて
夏に活躍しそうなアイテムです。



0326-3





































ドレープがステキなデザインに*




0326-4




























こちらはユニセックスタイプのお洋服。
コットンとキュプラ素材で
ふんわり
柔らかな肌心地。




0326-8






























色はNavy topと
Black top


Navy topは今年の新色です。




0326-5

















シンプルなデザイン。
袖は短めです。



0326-7




























ぜひ春の装い
お楽しみ下さいね。




今日は椅子のお届けが1件ありました。
宇和島の方へのお届けだったので
完成した椅子の写真はありませんが
娘さんから お父様への贈り物として
選んで頂いた椅子。

喜んで下さったかなぁと
朝からずっと気になっていました。

先程配送会社さんに問い合わせると
午前中には届いたようで
ほっとひと安心。

椅子のプレゼント
ステキだなぁ*と
色々想像。

長い間お待たせしました。
ありがとうございます*



配送会社さんのお話によると
地域によって、
またこの時期(引っ越しシーズン)は
ご希望の時間帯にお届けすることが難しいとのことなので
お客様にはご迷惑をおかけすることもございます。
どうぞご理解頂けます様 お願い致します。



今日は午後から
オーナー西条へ。
ポーターズペイントも無事終了。
また後日 ご紹介したいと思います。





cosha625cosha625  at 17:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!