トップページ » 2013年06月
2013年06月

コーシャブログお引っ越しのお知らせ





ブログをご覧頂いているみなさま
いつもありがとうございます。


本日より
新しいブログに移動致します。


新しいブログはこちら↓
*コーシャ 新しいブログ*



0625















 HPもようやく
リニューアルしましたので
ぜひご覧下さいね。


cosha HP


今後とも
コーシャをよろしくお願い致します。



2013.6.25 

cosha625cosha625  at 12:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日の色々。





今日は
お昼過ぎから
色々なお客さまが来て下さって



0624-12































とっても楽しい一日に
なりました。





0624-5


















ポーターズペイントを施工させて頂きました
お客さまにもお立ち寄り頂いたので




0624-8



















お話を伺ったりして・・。



特に新築中の方の場合は
ペイントが仕上がるまで
そしてお家が完成に近付くまで
その空間がどのようになるか
なかなか想像しにくいので





0624-9
































完成後のペイントを気に入って頂けると
本当に嬉しいものです。






0624




















さて
ブログネタが
どんどんたまってきているのですが
今日の写真は
切手・・


なぜ切手かと言うと
古い切手を愛するお客さまと出逢いまして






0624-13




















お仕事の合間にですね
切手話で盛り上がったわけです。





0624-10































3人分の切手コレクションで
楽しみました!!
この切手を使って
またお葉書を書くのが楽しみです。






0624-3


















こんな楽譜がのっている切手もあるんですよ。




0624-4




















季節によって
違う歌にかわるので 
この切手を探すのも
ちょっとした楽しみなんです。




0624-1





















オリオン座の見える切手
これもステキ*


お客さまが私のために
幼稚園100年記念切手を
みつけてくれました。

(写真を撮るのを忘れちゃいましたが・・)






はぁ〜
今日も楽しかったなぁ。




お仕事もちゃんとしてますよ!!





0624-14





















でも
かわいいベビーちゃんとも
遊んじゃいました。







0624-17


































踏ん張っている指がかわいぃ。
お顔の写真は
パパとママにokを伺うのを忘れたので
また今度です〜
笑顔に
今日も癒されました。






0624-6

































今日もくだらないブログになってしまいました。。


お待たせしていました
Thumbs up!Stampが
再入荷しておりますので〜


soilバスマットライトも
先週入荷済みです〜



今日はラグを気に入って下さった方も*


今日も楽しい一日をありがとうございました。
ではまた明日です。

cosha625cosha625  at 21:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

モロッコのクッションカバー





先日届いた
モロッコの色々。


オーナーが
モロッコを訪れて
4ヶ月が過ぎ
その時にオーダーしたものや
みつけてきたものが
ちょこっと届いております。





0623


















モロッコのグラス




0623-4



















サブラのバブーシュ





0623-1


















シルバーとブラスのトレーや
コースター





0623-8


















モロッコの生地使って
クッションカバーも作りました。



日本製の45×45cmのヌードが
使用できるように
サイズも指定して
丈夫なつくりになるように
縫い方も指定して・・・

海外でのものづくりって
なかなか大変ですね。
日本の感覚と
モロッコの感覚は全く違いますから
細かい部分まで指示を出し
無事に完成*





0623-9



















凹凸のあるモロッコのファブリック。
刺繍の雰囲気。
独特な色合い。






0623-7


















オリエンタルな感じもしたり
着物っぽい雰囲気の柄もあったり





0623-10



















ひとつ飾るだけで
存在感があります*
お部屋の雰囲気も
ガラッと変わりますね。






0623-11


















なかなかこういう素材感で
厚手のしっかりした生地のものは
日本でも高価なものが多いので
今回モロッコの生地で
オリジナルクッションカバーを作ったわけです!!






0623-13



















色やデザインをみるだけでも
楽しいですよ*





0623-20



















ちなみに
こんな感じで作ってもらっています。
この写真は
オーナーモロッコ滞在時のもの。





0623-21



















オーダーをあれこれ言って
サンプルを
作ってもらっているところです。







0623-23
































真面目な
真面目なベルベル人の
ムスタファさん。



コーシャの注文を
ひとつひとつ聞いて下さって
しっかり縫ってくれています〜







0623-25






























記念にピースです*



ムスタファさん
ありがとうです〜






0623-16




















オーナーがモロッコから帰ってきた時は
何もなかったので
こういうアイテムが並ぶと
ちょっぴりモロッコ気分を
楽しんで頂けるかなと思います。



無地のスウェードタイプのバブーシュは
もう少し時間がかかりそうですが
楽しみにお待ち下さいね。






0623-5






























今日もコーシャのお祝いに
スイーツを頂いてしまいました。







0623-6































ミニお手紙が
かわいかったぁ*

ペロリとおいしく頂きました
ありがとうございます!!




今日も色々なお客様と
楽しいヒトトキ。
ありがとうございました。



オーナー昨日は
お客様のテーブルメンテナンス。
今日は椅子の納品へ
山の奥へ〜

また後日ブログでご紹介したいと思います。

 

cosha625cosha625  at 19:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ルルルワークス かわいいタオル





今日はコーシャケーキを
知り合いの方より頂いて
おいしかったぁ〜と
オーナー喜んでおりました。




0622
































coshaのまわりの黒い部分がチョコで
中にはグレープフルーツが入っていたそうです。
ロゴが入るとスペシャルな感じで
やっぱり嬉しい!!

ありがとうございました。





0622-7






























さて
今日は新しいアイテムのご紹介。
先月このアイテムに出逢って
コンタクトを取っていたのですが
ちょうど東京で実物にも触れることができ
コーシャアイテムの嬉しい仲間入り。




まず見た目がかわいんです。
ディスプレイしながら
今回は本みたいに並べてみようかな・・
いややっぱりデザインが見える様にしたいな・・
なんてウキウキ。






0622-4


















ルルルワークス
『FUTAE GAUZE & PILE(フタエ ガーゼ&パイル)



肌触りがなめらかで鮮やかな光沢のガーゼと
柔らかいパイルが二重になったタオル。




通常のタオルに使用される糸より細い
『40番単糸』で織られているので
軽くて
薄くて
乾きやすい

暮らしがルルルと楽しくなる

そんなタオルです。



お話を伺うと
細い糸で丈夫に織るには
とても高い技術が必要らしいんです。
大阪・泉州の 工場で織られている
このタオル。
やっぱり『メイド イン ジャパン』!!
素晴らしい日本の技術は
大切にしたいですし
良いものを長く使いたいものです。






0622-2
































使う程に
ふんわりと柔らかさが出てくるということで
私も今日から自宅で使ってみようと思います。


楽しみ*楽しみ*





ちなみに種類は
ハンカチタオル
フェイスタオル
バスタオルの3種類です。


ハンカチサイズも30×30 cm
普通のタオルハンカチより大きめなので
男性も使いやすいかなと思います。





0622-1





























色やデザインは
ぜひ店頭で楽しくご覧下さいね。






0622-5































持ち運びしやすい薄さと
乾きやすいタオルって
魅力的ですね。



色もカラフルでかわいいです。
プレゼントにもぜひ*








今日から夜市が始まっているそうですね。
もう夏が来たのか〜
そんな気持ちになります。


それでは
みなさままた明日です。


 


cosha625cosha625  at 20:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポーターズペイント オリジナルカラー






2日ぶりのブログです。
水曜日は貴重な貴重なお休みを頂きまして・・
私、オヤシラズを抜きまして・・
まだ腫れております。笑
本当は人前に出るのも恥ずかしいのですが
定休日だった昨日は
左頬を腫らしながらも
あるお店にお伺いしました。







0621 






























ずっとお伺いしたかったのですが
ようやく昨日
ワクワクしながらお店へ・・

baby & kidsのお店
『CALIN』さんです。






0621-7


















実はこちらのお店の壁面には
ポーターズペイント特別色(調色したオリジナルカラー)を
セルフペイントして頂いています。






0621-5






























写真と実物では
色がちょっと違うのですが
表面はこんなざらざらした感じのペイント。
ポーターズペイントの
ストーンペイントです。





0621-10





























お店のショップカードや
看板などに統一して使われている
水色っぽい色を
壁にもペイントされたいということで
この色を調色。
なのでポーターズペイント『CALINカラー』
というわけです!!







0621-13






























とってもきれいな色なんですよ。
セルフペイントして頂きましたが
光があたると刷毛ムラも出ていて
とてもステキに仕上がっています。







0621-14






























雰囲気のある建物に
かわいい
かわいい子ども服や
ベビー用品
靴にバッグに水着。



ステキなkidsブランド・・
あれこれ見せて頂いて
とっても楽しい時間でした。





0621-2






























ちなみに
床もセルフペイントして頂いています。





0621-8





























ポーターズペイントの
コンクリートウォッシュ。




0621-9






























かわいいアイテムに
うっとりしながら
プレゼント選びを楽しんじゃいました。





0621-1


















すきなブランドがいっぱい*
見ているだけで楽しくなります。




0621-11






























かわいい子ども服や
ベビーアイテムをお探しの方は
ぜひ行かれてみて下さいね。




0621-18





























店内の写真も
たくさん撮らせて頂きまして
ブログアップの了解も頂きまして
CALINさん ありがとうございました*




0621-16 


















今日もコーシャに新しいアイテムが
ちょっぴり届きましたよ。





0621-3

















またゆっくり
ご紹介したいと思います。


それでは
楽しい週末を*






 

cosha625cosha625  at 21:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!