トップページ » cosha in Tokyo
cosha in Tokyo

コーシャの東京便り。





2日間
お休みを頂きまして
東京へ出張に。



今朝 松山に戻り
コーシャオープン。
ちょっと疲れております・・・笑
・・が、オーナーは夕方から現場へ。
(頑張ってます オーナー!!)
今日からしばらく ポーターズペイントの現場へ
ちょくちょく足を運びます。

私は朝から夕方まで
店の事をしながらずっと荷解き。


普段の生活がまた始まりましたが
東京出張は良い刺激になり
昨日は色んなお店を回る時間もあり
楽しい出張になりました!!





0607
















1日目は展示会まわり。2日目は色んなお店まわり。

代官山を訪れると
何やら雰囲気の良いレストランを発見。





0607-1





























写真を撮っている人もいて
『きっとここは有名なお店に違いない』と
ランチすることに。





0607-5





























内装も何だかワクワクさせてくれる感じで
トイデジでちょっぴり撮影。





0607-3





























かわいいけど
かわいすぎない。

こってりした
アンティークでもなく
色使いもステキだったり。








0607-2





























スタッフさんもみんなかわいくて*





0607-4






























チェアーの脚も
かわいいわけです*






0607-7



















写真ではわかりにくいですが
派手すぎないピンクの壁はとても印象的。






0607-6





























色んなテイストが混ざっている感じもして
ついついあちこちじっくり眺めてしまいます。




0607-8





























あとで調べてみると
あの有名なBOWERY KITCHENや
LOTUS、国立新美術館のショップなどを
デザイン・プロデュースされた方がてがけけたお店だったわけで・・
なるほどね〜 と納得。


松山にもこんなジャンルのレストランが
あったら楽しいだろうなぁ


なんて思いました。




0607-10


















そして代官山の蔦屋は
一度訪れてみたかったので 立ち寄りました。

本好きの方は
一日ここで楽しめますよ。
数十分でしたが
オーナーと別行動で・・
私 楽しんじゃいました*





0607-13





























東京へ行くと
いろんな道を歩いて
歩いて
歩いて

景色もアート。




0607-9






























レトロなビルには
こだわりの店があったりして





0607-18






























またワクワク。





0607-16






























なかなか時間にゆとりがない出張なのですが
久しぶりに旅行気分。

色んな場所に
何かヒントになるものがあったりして
こういう時間がすきです。





0607-11






























今回の色んな収穫が
またコーシャに反映できるように
楽しく想像したいものです*







0607-15



















昨年、新しくなった東京駅付近にいきましたが
今回は新しくできた『KITTE』を堪能。





0607-17


















コーシャでお取り扱いさせて頂いているブランドも入っていたり
また他の商業施設とは違うセレクトで楽しかったです。




新しく検討しているアイテムが入るまで
楽しみにお待ち下さいね〜



それでは
みなさま良い週末を*





cosha625cosha625  at 19:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

コーシャ 東京へ行くの巻。



水・木とお休みを頂き
今朝 東京より戻りました。


デザインやアートが
東京のあちこちで発表・展示される
この季節。 



1102-4



その年々で
街の風景も違って見えます。



1102-6



見るもの全てが
これからの色々に
何かしらのヒントになるかなと
思っています。



1102-5



建築資材や
素材
デザインされたインテリア

普段目にしないものにも出会い
楽しい2日間でした。



1102-7




あるブースでは
とても興味のあった
金沢海みらい図書館の
建築模型を実際に見る事ができ
何だか興奮*





1102-2



光を取り入れる
6000個の丸窓は
半透明に見えるような壁にするために
考えられたそう。



空間作りの過程を
少しだけテレビで見た事があり

その迫力というか
存在感というか
美しさというか




1102




空間をつくるって
すごいことだなぁと。




1102-3




色々な人の関わりに
技術が加わって
色んなものがうまれていく




すごいことです。




出張も慌ただしく終わりますが
東京という土地を垣間みるのは
面白いものです。


31日は
あちこちで仮装した
子どもや大人が
楽しく街を歩く姿が見られ
かわいい子どもたちは
おかしをもらう為にお店を回って楽しんだり。


明治神宮外苑の近くでは
かっこ良い車と
ジローラモを発見。


テレビ撮影中のサバンナも
みかけちゃいました。




満員電車にゆられて
あっちへ
こっちへ
移動の2日間でした。




今年もあと2ヶ月。
今月は内装工事もスタートするので
最終準備をすすめていきたいと思います。


それではみなさま
楽しい週末をお過ごし下さいね。






cosha625cosha625  at 18:13コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東京日記 2



昨日の続き・・・
というわけではないのですが


1104-5


展示会で
たまたまみつけた
nanoblock


1104-4


          1104-2


完成したものが並んでいると
なかなかの迫力です。


1104-3


中には
こんなものも↑


期間限定のものも色々あるので
種類の豊富さに本当に驚きます。


1104


いつも思うのですが
亀や鳥は
どうしても他の動物に比べてしまうと
完成サイズが大きい気が・・ 笑


      1104-1



1104-6


楽しいブースでした。






cosha625cosha625  at 21:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東京日記



2日間のお休みを頂きまして
東京出張へ


1103


秋晴れで
日中は少し暑いくらいの東京でした。



 1103-1


初日はデザインやアートが
たくさん楽しめる会場へ


1103-10


お世話になっている
作家さんとの再会も楽しみました。


1103-12


アイテムだけではなくて
色んな素材にも出会います。


1103-7


新しくいれてみようかな*
とワクワクしたアイテムに出逢ったり・・


1103-6



充実した数時間を過ごしました。


1103-4


会場の移動中に
あれこれみつけて
写真を撮るのも 楽しいヒトトキ。


こんな時間も大切です*


1103-5


こういうアイアンのデザインが
ちょっとあるだけで
ステキよね
って思ったり。


1103-8


何気ないヒトコマが
非日常の様に
新鮮に感じられて



1103-9


出張は私にとって
貴重な時間。


1103-2


かわいいマークをみつけて


     1103-3


     ちょっと喜んでみたり。



1103-13



六本木の会場では
また違った世界のデザインに・・


1103-15


目黒の会場では
お世話になっている作家さんの
新しい作品を見せて頂きながら
色々と作品の説明をして頂きました。


1103-16




少しずつ商品化されるものもあるので
コーシャに並ぶ日まで
ぜひお楽しみに*


1103-17



2日目の東京は
家具やインテリア
一つの会場内を歩き回り・・・

色々と勉強になりました。



展示会で見てきた新しいアイテムは
まだブログに写真を載せれないものもあるので
今回は
私のくだらない写真とともに
東京日記ということで。。


今回は椅子の展示会もあり
これからのセレクトが
また楽しみです*








今日も
たくさんの方が来て下さいました。

楽しい祝日*
ありがとうございました。


今日新しく入荷した
キッチンアイテムやファッションアイテムは
また後日ご紹介します。




cosha625cosha625  at 18:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夏の東京



3日間の東京出張を終えて
松山に戻ってまいりました

今回も
ハードスケジュールで
充実した3日間に





0909-51


東京は
真夏のように暑くて

0909-61



あちこちで
まだ節電が続いているので
松山よりも
さらに暑さを感じます

0909-36t

東京の
色々なところで
展示会が行われていて

0909-35


時間を気にしながら
各展示場を回ります

0909-37


池袋の展示場は
とってもすてきな雰囲気で

0909-42

レトロな雰囲気の中の
幾何学的なデザインに
興味津々の私


0909-39

展示会に来られている方々も
オシャレな感じの人ばかり

0909-487

別の会場へ行く途中

0909-44


こんなレトロなレジを発見

窓越しに
カメラを向けて・・

0909-46



ついつい撮りたくなっちゃいます

かわいいレジでした

0909-47

一日目の東京の夜は
大街道のBlessのオーナーさんと合流

0909-34

「今日はどうだった?」
と展示会の話

0909-50

2日目の東京の夜は
コーシャでお取り扱いをさせて頂いている
ソファー会社の方々とお食事に

0909-49


こんな機会がなければ
きっと時間もなく
コンビニで終わっていたかもしれない・・・

なんて思っていたので
楽しい夜となりました

0909-4-50

色々な分野の方との出逢いは
本当に楽しいものです

日本の色んなところで
色んな人が
頑張っている

色んな人が
色んな繋がりを持って
また人との出逢いがうまれる

不思議で
楽しい

そんな感じ

0909-33


クタクタの3日間

心はとっても満たされました


0909-30


今回の展示会で
出会ったものが
コーシャに並ぶ日まで

ぜひお楽しみに


0909-31

コーシャの人気アイテム

クロスステッチを
デザインして
作られている

大図まことさん
ご本人に
展示会でお会いしました!!




0909-23

OKを頂いて
写真撮っちゃいました!!

ブログもOKを頂いて*

細かい細かいステッチを
楽々こなしてしまう
大図さん

まさかこんなところで
お会いするとは**

TV通りのインパクトです 笑







今日は休み明けで
荷物も届き
納品もあり

一日中バタバタ

でも
時々来て下さるお客さまとのおしゃべりが
とても楽しくて

ホッとする瞬間が




今日は
あるお客さまと
誕生日が同じだったことが判明して
ちょっとびっくり

うまれた年まで
同じだなんて

何かのご縁かしら!?
 







今日もみなさま
ありがとうございました

これから
また納品に伺うので
今夜はこのへんで




今日は
新しいアイテムも
たくさん届きましたので
また後日ご紹介致します







 


cosha625cosha625  at 21:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!