トップページ » coshaのおきゃくさま
coshaのおきゃくさま

LiVES / お客様のテーブル





時間をみつけては
ちょこちょこ雑誌を読むのですが
ついつい買ってしまう
この雑誌。




ポーターズペイントを使った
お家もよく載っていて
壁やら
家具やら
インテリアやら
細かくチェックしてしまいます。





0611-5



















こんな特集の時は
迷わず買ってしまう・・



この号は
昨年の秋のものなのですが






0611-6


















awaglassのデザイナーさんのお家が
たまたま載っていて
本屋さんでみつけた時
即買いしてしまいました。





0611-9


















好きな雑誌や本は色々あって
色んなジャンルのものを見てみますが

『家』
『住まう空間』のかたちって

その雑誌や本によっても捉え方も様々だし
人それぞれ、心地良さって違いますよね。







0611-7


















『家をつくる』
『家を建てる』って

どういうことなのでしょう。


もし私が家を建てるとしたら
どんな家にするだろう・・・

その答えもどんどん変わっていくかもしれませんね。




ふとそんなことを考えたのでした。





0611-10

















今日も新築されたお客様が
照明をお探しで
コーシャに来てくださいました。
ラグもとっても気に入って下さって・・
ビビビ*とくるものに お客様が出逢う瞬間って
やっぱり私たちも嬉しいものです。




ラグや照明
インテリアで彩る事で
その空間って随分変わってきますよね。


お家が建っても
空間作りって
まだまだ続いているような気がします。







0611-3






























昨日、今日と納品が続いています。
写真は今朝お届けしました
お客様のテーブル。






0611




















床の落ち着いた雰囲気に合わせて
ウォールナットのテーブルを
セレクト頂きました。



1600サイズ。



シュッとしたラインが
とてもきれいです。





0611-1




























角は丸いタイプにされたので
少し柔らかい雰囲気もありますし
小さいお子さまのいる、お客様のお家でも
少し安心してお使い頂けるかなと思います。





0611-4






























子どもさんの成長と
ご家族の色んな思い出ともに
テーブルも良い雰囲気に変化していくと良いなぁ・・
なんて思います。




写真も撮らせて頂きまして
ありがとうございました*






cosha625cosha625  at 21:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポーターズペイント リキッドコッパー





今日は賑やかな日曜日。
たくさんのベビーちゃんのご来店で
私は仕事放棄・・笑
かわいかったです〜
癒されました。

オーナーが泣かしてしまった
子どもちゃんもいましたが
また遊びに来てほしいです。。



さて今日のブログは
先月ペイントさせて頂いた
ポーターズペイントのご紹介。



 
0609 






























こちらは
砥部の大東アリンさんの『東窯』
入り口の大きな扉です。



まずは下地処理。
扉の板に隙間があるので
丁寧に下地を塗っていきます。






0609-1

















全体の下地処理が終わったら
今度はペイントスタートです。



ペイントの種類と色を
一緒に色々と悩みましたが

ポーターズペイント
『リキッドコッパー』
をセレクト頂きました。




0609-4





























どんな印象になるか


ワクワク*





0609-3






























とり外せる箇所も
丁寧にペイントしてもらっています。

オーナーも職人さんと一緒に
ペイント中。




0609-2


















リキッドコッパー


金属の成分が混ぜ込まれている塗料で
銅色に仕上がります。






0609-5


















コーシャの什器にも
このリキッドコッパー
ペイントしていますので
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。






0609-6


















随分と印象が変わりました!!




リキッドコッパーと合わせて
パティナグリーン(錆を出す上塗り剤)を使用すると
本物の緑青が発生して
アンティークな銅の表情に変化するんです。








0609-8



















ちょっと表情が変わったのが
分かるでしょうか。





0609-9 































うっすら緑青が出ています。






0609-10





























パティナグリーン
ペイント時の天候や湿度・温度によって
錆の出方も違うので
毎回仕上がりが違ってきます。





0609-30



















全体の雰囲気は
こんな感じに。






0609-31




















錆の出方も
場所によって違うので
じっくり眺めるだけで楽しいんです*






0609-19





























0609-20





























0609-21





























ペイント当日
一回目のパティナグリーンを塗りましたが
もう少し錆びを出すために
別の日にまたお伺いして
ニ回目を塗る事に。





0609-25


















二回塗ると
緑青がより出てきて
最初のイメージに近いものに。





0609-33






























扉の取っ手は
シンプルなデザインのものを
取り付けました。
入り口に広がるお庭には
いつもステキなお花や植物がいっぱいで
カラフルなお庭用の椅子やテーブルもあるので
扉はシンプルにかっこよく
取っ手は
ポーターズペイント
リキッドゴールド
で仕上げました。




0609-12






























取っ手をつけるまで
ちょっぴりお時間を頂きましたー

遅くなりましたー
すみません〜。





0609-11






























5月31日のブログにアップしましたが
実はこの取っ手を取り付けた後に
オーナーの車が動かなくなったわけです。。笑






0609-23





























取っ手の取り付けは
無事に終了しました。
そして みなさまに心配して頂きましたオーナーの車も
金曜日に無事に戻ってきてます!!








0609-14





























そんなこんなで
東窯さんのペイント終了でございますー!!



この度は
ご依頼頂きまして
ありがとうございました。




0609-15


















東窯さん
ステキな作品がたくさんご覧頂けます*
ぜひ行かれてみて下さいね。

ついでに扉もご覧下さいね。




明日もオーナー
新築中のお宅のペイントへ。
また後日
ブログにアップしたいと思います。




今日も楽しい一日
ありがとうございました* 

cosha625cosha625  at 21:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お客様のソファー + コーシャからのお知らせ






今日はステキなお宅に
ソファーのお届け。






0602-1





























私はお店でお留守番なので
お伺いできませんでしたが
写真を見るだけで
何だかうっとり〜*


こんなステキな雰囲気のお部屋に
コーシャのソファーをセレクトして頂けるなんて
幸せです。






0602-3


















カウチタイプのソファー

1900×980サイズ
(sh 340)



ごろんと横になれる
ゆったりくつろいで頂ける
そんなカウチです。





0602-4


















DARK OLIVEというカラーの
ファブリックをお選び頂きました。



サンプルのファブリックの手触りは
少し固めに感じますが
ソファーにはると
座り心地は固すぎず
程よい柔らかさ。





0602-10





















シュッとした印象がかっこ良くて
でも上品な雰囲気のファブリック。



とてもステキなカラーなので
実は完成がとても楽しみでした。



お客様が
長く長く使って下さると嬉しいです。





0602-5






























ステキなお家には
ステキな照明。

私もこの照明 大好きなのです!!!
いつも作家さんがお忙しいので
なかなかアイテムが届くまでに時間がかかるのですが
コーシャに並ぶ日も
きっと近い???


気長にお待ち下さい〜





0602-6































お庭もステキだったと
オーナーが写真を撮らせてもらいました。


雨のお庭も画になります。






0602-8






























このお仕事を始めて
色々なお家にお邪魔することが多く
みなさんのこだわりや好みはそれぞれで
色んなステキなお家にたくさん出逢いました。






0602-9


















人も
お家も・・
楽しい出逢いがいっぱいあって
幸せです。







0602-7


















お客様のお宅は
<オフィスイシムラトモコ建築設計>
石村さんがてがけられたお家。





すてき〜*





0602 





























今日は写真も撮らせて頂きまして
ありがとうございました。
ますますくつろげる ステキな空間になりますように*









コーシャからのお知らせです。
6月5日(水)
6月6日(木)


2日連続でお休みを頂きます。
木曜日は通常の定休日ですが、
水曜日もお休みとなりますので
お間違いのない様
お越し下さいませ。



コーシャ
この2日間で
東京に出張に行ってまいります〜
ステキなアイテム
探してまいります〜




 

cosha625cosha625  at 20:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宮崎椅子製作所 rib chair





今日も昨日に引き続き椅子の写真を・・

まじめにブログアップです!!

先月末にお渡ししました
お客様の椅子。





0529-3




















宮崎椅子製作所
rib chair
design by 村澤一晃 





0529-2

















ブラックチェリー
×
art.8105-72





0529-1





















ブラックチェリーは
届いたときは木材の色が薄く感じられますが
経年変化がとても楽しい木材です。






0529-5





















かっこ良い落ち着いた雰囲気で
まとめられたいということで
選んで頂いたファブリック。

とてもステキな雰囲気に完成*






0529-4




















rib chairに合わせて
以前お届けしていました椅子は
GINAとpepe arm chair





0529-10






























0529-15






























0529-11






























0529-14

































木材はブラックチェリー
で合わせて
ファブリックは渋い色合いのもの。






0529
 


















3脚揃うと
ますますかっこ良くなりますね。



rib 
pepe
GINAは座りやすさ、デザインともに
人気の椅子。


全て村澤さんのデザイン。


長く長く
この心地良さを感じてお使い頂きたいなと思います。


この度はありがとうございました。








雨が降ったりやんだり・・
暑さで疲れも出たり・・
少し過ごしにくい時期ですが
みなさま体調にお気を付け下さいね。

明日はコーシャ定休日。
明日はお客様のところへお伺いする予定がありますが
何かお役にたてることがあると良いなぁ・・



それではみなさま
また金曜日に*




 

cosha625cosha625  at 20:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宮崎椅子製作所 No.42




今日は
5月初旬に
お客様にお届けしました椅子の写真です。 






0528-1

































宮崎椅子製作所
No.42
design by カイ・クリスチャンセン





0528-5


































お客様が選ばれたのは
ウォールナット
×
HOLLY1PLAIN-04






0528-3


































ダイニングスペースで
ゆったりと過ごされたいということで
低めのテーブルにソファーと椅子の
組み合わせでお使いなので

No.42の脚も5センチカットしました。




0528-2







































旦那さまの椅子。
少し個性的なファブリックですが
木材との組み合わせによっては
カワイイ感じもあり
かっこ良い感じにもなるファブリックです。





この椅子に合わせて
奥様が選ばれた椅子は
以前ご紹介しました
pepe lounge




0528


































ペペラウンジはリラックスチェアーなので
もともと座高が低く
ゆったりと座って頂ける椅子です。



木材はブラックチェリー。




お客様によって選ばれる椅子は様々で
毎回椅子の完成は楽しみです。

現在椅子の生産が混み合っておりまして
お待ち頂いているお客様もいらっしゃいます。
ちょっとずつ今月末の完成の連絡が届いておりますので
ご迷惑をおかけしますが
どうぞ楽しみにお待ち下さい。





それでは
また明日です*





*以前お伝えしました宮崎椅子製作所からのお知らせ*




 

cosha625cosha625  at 19:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!