2009年10月30日

悲願達成 〜きっと忘れない 2009 Autumn〜

IMG_0289


Taken with a iPhone3GS


私と82さんが数年前から挑戦しているものがあります。

昨年はあと少しの所で挫折。
来年こそは!と気合いを入れて…

とうとう達成しました

長い道のり、足掛け4年いや、それ以上…。


皆さんご存知、ヤナギブソン ではなく

おまっとさんでした! 愛川欽也です! ではなく

IMG_0293


IMG_0294


ぎょうざの王将『ぎょうざ倶楽部カード』やーーーーーー

消費税が常にOFF

誕生日月に使える1000円OFFチケット

この魔法のカードは1年間のみ。
また来年、この季節、ポイントカードチャレンジをして勝ち取らなければならないのです。

ぎょうざ倶楽部は我が家の秋の風物詩と化しています。

来年もがんばるぞ





inuneko1






ランキングに挑戦中です。気が向いたらぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングバナー
  
Posted by cosiblo at 23:34Comments(2)TrackBack(0)もろもろ

2009年10月22日

柔軟対決

最近チョコさんが太ってきました。

飼い主は前からぽっちゃりさんです。

しかし、チョコさんだって動けないわけじゃないんです。
体も柔らかい。動きもまぁまぁ機敏。
ちゃんとかゆい所をしっかりとらえております。
こんな感じで。

IMG_0279


なんだか…ずんぐりむっくり


方やにゃーさんは

IMG_0135

おぉぉぉ〜
スラリと伸びた足、開いた肉球がたまらないじゃないですか。


この勝負、にゃーの勝ち

nyaawin







inuneko1






ランキングに挑戦中です。気が向いたらぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングバナー

  
Posted by cosiblo at 13:06Comments(5)TrackBack(0)

2009年10月17日

Hometown

IMG_0257


Taken with a iPhone3GS


昨日に引き続き、実家の写真。

母曰く「日本の夕日がきれいなランキングに入っとるんよ。」
ほんまかいな。
っていうか、誰調べ??
そして何位なんよ??

なぜか海岸で家族写真

父が82さんの事を「うちの息子です(笑)」と手当たり次第に紹介。

妹は必死で祭りの写真を撮ろうとしているんだけど、
カメラの手ブレ補正をはるかにしのぐオリジナルの手ブレにより
一向にシャッターが切れないおじいちゃんを見て
「かわいい〜写メ撮っとこ

すかさず82さんが
「俺はずっと前から、あのじいちゃんに気付いてたぞ。」
「三脚を立てるところからなっ!」
と何の自慢なんだか分からない自慢。

弟はお仕事でした。

ゆるい、ゆるいぞ34ファミリー





inuneko1
  
Posted by cosiblo at 01:56Comments(2)TrackBack(0)Photo

2009年10月16日

祭りじゃー!

IMG_0248

Taken with a iPhone3GS

帰ってきました。
香川に。

そして10年ぶり位の『お祭り』

西日本では多いタイプだと思うのですが、この太鼓台、私の地方では『ちょうさ』と呼びます。
ふとん太鼓とか頂載(ちょうさい)と呼ぶ所もあるようですね。

何にもない町ですが、この時ばかりは町の人口の4倍くらいの人が来ます。

もちろん私の同級生達も参加しておりました
3t近くあるのに、よく持ち上げるよ



昔はもっと激しかったのですが、大人しめになってました。
太鼓台1台が恐ろしい金額なんですよ
実は、1億数千万かけております。
金糸刺繍の手作りですからねぇ〜。
そんなのが23台もあるんだから、お金持ちやなぁ





inuneko1  
Posted by cosiblo at 10:20Comments(0)TrackBack(0)もろもろ

2009年10月11日

UDONの国へ、いざっ!

IMG_0233


Taken with a iPhone3GS


画像は私のデスクの守り神『杉様』です。
杉様のお顔をスリスリさすると、その日一日調子が良い気がする…。

朝の再放送『新五捕物帳』を見て「♪江戸の黒豹〜」と、ノリノリで学校に行ってました。



ちなみにこの『江戸の黒豹』
一番最初「乾いた街の片隅で」という部分を完全に杉様は「乾いた街のたたすみで」と歌っています。
これであなたも杉様マジックにはまってしまうはず。
『新五捕物帳』はWikiなどにも書かれているように、通常の勧善懲悪時代劇とは違います。
見終わって、あんまりすっきりしません。
そこが好きなんですが(笑)


そして、タイトルに書いているように香川に帰るぞー!!
日帰りだけどね

実家ではお祭り最終日なので、普段よりにぎわっていると思います。
同級生に会えるといいなぁ





inuneko1  
Posted by cosiblo at 02:39Comments(4)TrackBack(0)もろもろ

2009年10月08日

台風だって。関係ないけど。

IMG_0087


Taken with a iPhone3GS+ToyCamera APP


大型の台風が来ていますね。
うちのブー子さんには関係ありません。

お家大好きっ子だから。

神経質だからに濡れたくない。

なんて飼い主思いのイイ子なんでしょう
台風でも「散歩!散歩!!」「散歩に行くんじゃ〜い
と訴える子じゃなくて良かった…。









inuneko1  
Posted by cosiblo at 01:25Comments(0)TrackBack(0)もろもろ

2009年10月04日

小島プロダクションさんとは全く関係ございません

IMG_0119-polatext1


Taken with a iPhone3GS+ToyCamera APP

瀬戸大橋から工場地帯を撮りました
右端たまごっぽい


さて、タイトルにあるようにこのブログは小島プロダクションさんとは1mmたりとも
関係のないそろそろ三十路の一般市民のブログです。

検索でこのブログを見ちゃった人、ごめんなさい。
余計な手間をかけさせてしまいました。
面白い記事は一切ございません。

小島プロダクションさんってメタルギアソリッドですよね?
私もiPhoneを人に勧める時に「メタルギアソリッドできるんですよ」とか言っちゃってますが、
やったことないんだよな
父・妹・弟はゲーマーなのに…。
iPhoneに入れてるゲームも『DID YOU FART(隣の人にばれずにおならをするゲーム)』『つみネコ』
『iSashimi』など
いわゆるくそげーです。無心になれるものが好きです
大学時代は電気グルーヴの『グルーヴ地獄V』のボールペン工場で働いていました。

82さんに至ってはPS3とセットになったメタルギアソリッドを買ったのですが
プレイ1回目で「あ〜イライラする。もういらん。」と放置。
今は基本的にサッカーゲーム、たまに『龍が如く』でキャバ嬢育てたり将棋してます(笑)








inuneko1  
Posted by cosiblo at 10:29Comments(2)TrackBack(0)Photo

2009年09月29日

うちの猫…じゃないのよ

IMG_0190-polatext



Taken with a iPhone3GS+ToyCamera APP




完全に我が家の猫のような扱い、野良猫のにゃーさんです。
黒々してかわいいわぁ。







inuneko1  
Posted by cosiblo at 15:57Comments(0)TrackBack(0)Photo

2009年09月20日

82with Choco

IMG_0161



先月iPhone3GS買っちゃいました

82さんとチョコさんの夜のお散歩風景です。

これはiPhoneで普通に撮ったのを、ポラロイド風にしてくれるアプリ Polarize を使いました。
iPhone買って写真が楽しくなったなぁ





inuneko1  
Posted by cosiblo at 23:40Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月07日

結婚しました

結婚しました

超超おひさしブリーフな訳ですが…
2009年8月2日に入籍いたしました






おてて








inuneko1  
Posted by cosiblo at 17:39Comments(2)TrackBack(0)もろもろ

2008年10月30日

読書の秋

すっかり秋ですね

スポーツの秋は全くご縁がありません。
私は専ら食欲の秋・読書の秋でございます

家の外に出たら無駄遣いをしてしまうので
読書ならお菓子とコーヒーがあれば、1日大満足!!
そんな34が今読んでいるのはこちら

司馬遼太郎の『燃えよ剣』

燃えよ剣

やっぱり、おもしろいよね。うん。

他には芥川龍之介、中島らも、伊坂幸太郎などが控えております。




  
Posted by cosiblo at 23:35Comments(0)TrackBack(0)もろもろ

2008年09月18日

キン肉マン祭り

キン肉マン祭り

当たったどー!!

どんぶりフィギュアが!!

2世シリーズだったのが残念。

万太郎じゃなくて、すぐるが良かったのに。


  
Posted by cosiblo at 18:57Comments(2)TrackBack(0)もろもろ

2008年08月07日

ご無沙汰してます。術後のチョコです。

くまさんとチョコ

みなさん、お久しぶりです。チョコです。

なにやら飼い主が仕事で忙しく、ブログを放置しておりました。
とりあえず、無事です。




チョコ術後のハゲ


こんな姿にもなりましたが、三十路手前で既にに老朽化してボロボロの飼い主を尻目に、驚異の回復力で予想よりも早く抜糸して毛も生えてきました。
暑いのでもうしばらくサマーカットでも良かったな。うん。






  
Posted by cosiblo at 21:19Comments(4)TrackBack(0)

2008年06月09日

チョコさん壮行会

チョコ


本日は犬なし生活です。
チョコがついに避妊手術をします。



そこで、昨日の夜は壮行会ということで
手巻きパーティーーーーーーーー!!(人が)


手巻きパーティーーーーー



















  
Posted by cosiblo at 13:02Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月01日

夢の共演!小栗旬&松山ケンイチ!

夢の共演!小栗旬&松山ケンイチ


もらっちゃった
auの小栗旬写真集『旬撮』に、docomoの松山ケンイチポスター
こりゃ大変だ
ありがとう、みんな

うちのおばあちゃんも小栗旬好きです

もちろんSoftBankのお父さんが一番好きよ

白戸家お父さん





  
Posted by cosiblo at 21:34Comments(0)TrackBack(0)もろもろ

2008年05月29日

噛まれました

今日のワイドスクランブルで聴導犬としてコーギーが出てたね〜
うちのチョコさん、同じ種類とは思えませんぜ

さて、夕方から動物病院に行ってきたのですが
扉を開けた瞬間にダックス2匹が襲いかかってきて
チョコさんガブリとやられました(泣)
しかもマズル…

飼い主さんは診察券作ってもらってて見てないし

これでしばらくはダックス恐怖症です

帰り道でもダックス見ただけでガルガル言ってました

ずば抜けた記憶力のチョコ
早く忘れてくれる事を祈ります


火曜サスペンス再び







  
Posted by cosiblo at 18:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月23日

jump!







しょーもない画像でごめんなさい

これを大の大人が必死になって撮りました







必死の82さんを背後から








  
Posted by cosiblo at 04:13Comments(2)TrackBack(0)もろもろ

2008年04月26日

IKEAに行ってきましたよ

散歩中

3月4月と仕事が忙しくて死んでいた、34です。

さてうちのブー子さん、散歩の直前にプリッと大きい方をしまして
行きに2回、帰りに2回大きい方をしました。
小さいほうは全部で8回。
みんなこんなもん??
多過ぎないですか??

IKEA ポートアイランド

ブー子の話はさっさと終わりましょう。
夕方からこの前できたばかりのIKEAに行ってきました。
友達が「1日あっても回りきれない!」と言ってたので気合いを入れて行きました。
がっ
1時間ちょいで終了。
いろいろと触ってみたのですが、どうもしっくりこない。
ぱっと見はいいんだけど、使いにくかったり雑な所があったり。
82さんと一緒に行くとそうなっちゃうよねー。
インテリア出身の82さん、「これは○○で見た事のあるデザインやな。」とか…。
何か買わねば、来た意味がないと思いお皿を2枚とブー子にフリスビー2枚。

IKEAフリスビー


IKEA ごはん

ついでにご飯を食べて帰りました。
ミートボールがおいしかった!!



  
Posted by cosiblo at 00:22Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月13日

もえコンとか行っちゃったりして

去る3月8日、ジョーシン三宮1ばん館で、フィギュアコンベンション+1(通称もえコン)がありましてですね…
見に行っちゃったりなんかしました

こっから先は興味のない方は全く分からない話が続きますよ。
覚悟しなさい

まず入ってすぐのボトムズに心を揺さぶられ、その裏側の攻殻機動隊タチコマのかわいさにやられ、奥にはマクロスとかもありまして。
で、で、何といってもやっぱりかわいいよね。
ハミィ

入り口からは後ろ姿しか見えなかったんですが、
「あの後ろ姿はハミたん
ハミたんまでダッシュ、そして
「ほ、ほすぅい(欲しい)」
ハミィwithハマー

かわいけど、お高いのです。
も狭いし汚いし、置く所がないんです。
引っ越しがしたい。

何も買わないのは癪に障るので、とりあえずお買い上げしたのはこちら
ケロロFIX
ケロロFIX2

定価は2600円ぐらいするけど、今日は787円よ!!
安い!!買う!!わーい!!カトキハジメばんざーい!!


ハミたんフィギュアが買えなかった悔しさで、ヤフオクでジャガーさんストラップ全種類買ってやったわ



ジャガーさん1

ジャガーさん2

週替わりで、付けてやる。
今週はピヨ彦ストラップやー。




  
Posted by cosiblo at 04:03Comments(7)TrackBack(0)もろもろ

2008年03月08日

げっそり

もうすぐパンちゃんの49日です。早いもんだね

3月は仕事が忙しくて、つらさも忘れられるのでこんな時はいいかも。
で、一人っ子を満喫しているであろうブー子ことチョコさんは・・・


げっそりブー子



なんか、げっそりしてませんか??
気のせいかなぁ〜写真の取り方?光の加減??
心なしか抱いた感じも、軽くなっている気がするのですが

飼い主はブクブクと増量中です

今月は小林賢太郎のソロ公演「Drop」があります
21日に82さんと行ってきます
たのすぃみぃ〜


  
Posted by cosiblo at 03:08Comments(0)TrackBack(0)