当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!

2009年11月

2009年11月30日
人気ブログランキングへにほんブログ村
為替ブログへブログ王←ブログの順位は?
・EUR/USD ストップヒット・様子見bear2bull2neutral.
20091130ed
金曜朝に半分損切りして買いポジを保持したが、想定外の続落で残り分もストップ。終値で1.5を超えているようなら再度買いもアリかと考えていたがそこまで戻らず。仮にも一度レンジを上に抜けているわけで、クロス円の動きなどと総合的に考えるとまだ上を目指しそうな気もするが、負けが込んだときの突発判断は危険。年末を意識して自粛様子見。
続きを読む

<余弦> at 06:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 
2009年11月29日
こんばんは、余弦デス!
先週は散々な目にあってしまいました・・・。まさか月次収支を赤字に塗り替えるレベルの損切りを食らうとは思いませんでした。以前に投資はゼロサムといった内容のお話を書きましたが、自分が負け側に回ると苦しいですよね。
gizen
そんな余弦が週末に、この暴落で大もうけしたという投資仲間に冗談で「恵んでくれ」と突っかかってみたところ、弱者救済のについての話になりました。これがなかなか興味深い内容に。

続きを読む

<余弦> at 22:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム 
2009年11月28日
人気ブログランキングへにほんブログ村
為替ブログへブログ王←ブログの順位は?
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り保持・利食い場探り -
USD/JPY 押し目買い狙い 失敗
EUR/JPY 利食い やや失敗

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD ストップヒット・様子見bear2bull2neutral.
20091128edw
木曜日に上に大きく抜けて、その直後まさかのナイアガラ。先週明けの時点でレバレッジが限界に近付いていた為オープンである程度の利食いを入れていたが、レンジ抜けの際にストップに引っかかった量も相当。せっかく戻り売り順調だったのに今回のストップでほぼプラスマイナスゼロ。終値で1.5を割ってしまったので上か下かの判断に困っている。様子見。
続きを読む

<余弦> at 17:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 
2009年11月27日
人気ブログランキングへにほんブログ村
為替ブログへブログ王←ブログの順位は?
・EUR/USD 半分切り買い保持bull2bullish.
20091127ed
まさかの全戻し。レンジブレイク詐欺に引っかかった可能性あり。一先ず現価格帯で半分損切りを入れて、もう半分は25MAを割り込むまで保持する。冷静な判断が必要になる局面だと思う。情に流されずに要所ではしっかりと損切りを入れる。
続きを読む

<余弦> at 05:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 
2009年11月26日
人気ブログランキングへにほんブログ村
為替ブログへブログ王←ブログの順位は?
・EUR/USD ドテン買いbull2bullish.
20091126ed
高値1.506突破、完全に上ブレイクでドテン買い。騙しでなければ当面は1.5を割ることも無いであろうと推測。もうここまで来るとどこで止まるかの想像もつかないので、1.5割れあたりにストップを置いて利食い指値は入れない。1.6超えや、最史上高値更新もあり得るか?
続きを読む

<余弦> at 05:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 
広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが11月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは