2012年09月
2012年09月29日



<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 半利食い買い保持 失敗
USD/JPY 様子見 -
EUR/JPY 買い保持 失敗
<現在のポジション>
EUR/USD 1.277L・1.279L
USD/JPY noposition
EUR/JPY 101.5L
<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 全利食い



大幅続落。25MAを大幅に抜けたので頑なに買いを握っていたがもう限界、マイテンする前に利食い。一旦呼吸を整えて25MAに近づいたらもう一度お試し買いを入れてみることにする。ターゲットは1.26ミドル辺りに置いてノーポジ待機。
<続きを読む>
2012年09月28日



・EUR/USD 全利食い



下落が続いていたが、昨日とうとうしっかりした陽線出現。目標の25MAには到達していないがひとまずこの辺で逃げておくことにする。ロング転するとしたら週明け以降を想定、今日は様子見。このまま予想通り上昇に転じたら前回高値で戻り売りと考えている。
<続きを読む>
2012年09月27日



・EUR/USD 食いつつ売り保持


微下落が続く。騙し騙しショートを握っているが、結局は早漏せずに握り続けて正解の流れ。最後の一絞り、もう半分利食いしてから残りのポジションで25MAタッチを狙う。あと100pips。
<続きを読む>
2012年09月26日



・EUR/USD 売り保持


寝る前には陽線になっていたが、寝て起きたらマイテンして陰線に。依然下落基調ではあるが、確実に速度は落ちてきているように思う。引き続き残り少ない売りポジションを保持、建値でストップするか25MAの指値にタッチするかを待つ。
<続きを読む>
2012年09月25日



・EUR/USD 売り保持


一時的にでも反発する可能性を懸念をしていたが、下値拡大で杞憂に終わる。ただし、クロス円と共にドル円も崩壊しているため、ドルストレートの方に余り旨みが回ってきていないような雰囲気も感じる。既に半分利食いを重ねていてポジション量も少ないので建値ストップで放置することにした。利食い指値は25MA辺りに設置。
<続きを読む>