当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2009年04月01日

情報発信をするに当たって

このエントリーをはてなブックマークに追加
<注意喚起>
当ブログの記事は100%筆者の主観によるもので、正確性を担保するものではありません。最終的な投資判断は自身にて行ってください。

<基本的なポジションエントリー方針>
基本はレンジ取引。
レンジ下限で買い、レンジ上限で売り。
レンジブレイク時はドテン。騙し対策のストップは常時設定。
足がMAに接触したら反転期待で逆張り。
予想に反してMAを貫通した場合は損切り。

以上チャート・テクニカルに的を絞り、中でも最も単純なMA(Moving Average)とレンジを中心とした分析で情報を発信します。

 スポンサーリンク
基本的に使用するのは25MA(赤線)75MA(青線)のみ。
平日は毎日、日足を基にした戦略を朝の5時〜7時を目処に投稿します。週末は土曜日の夕方17時〜19時を目処に週足を基にしたスイング戦略を投稿します。

日足戦略と週足戦略は完全に別の取引となります。
チャートを見てテクニカル的に割り切って戦略を立てますので、日足と週足でポジション方向や見通しが矛盾するケースも多々ありますのでご了承ください。

ed20090401.gif
チャートはFXDDデモのMT4チャートを使用します。

その他、毎月第一金曜日に雇用統計おさらい記事、不定期でコラムヒロセネタFX業者レビューなどを投下します。
また、状況により突発的にポジション取り、利食い、損切り等行う可能性もあります。その場合、可能な限りツイッターに状況をポストしますのでフォロー頂けるとうれしいです。

投稿日時:2009年4月1日
最終変更:2015年5月16日 注意喚起文の文言を訂正


<余弦> at 19:31コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
その他 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コバヤン   2015年06月05日 08:18
4 はじめまして。

いつもブログ、ツイッター拝見してます。
非常にわかりやすく参考にさせて頂いてます。

宜しければこちらのブログをリンクさせて頂いても宜しいですか?
相互リンク頂ければありがたいですがそれは私のブログ見て頂いてからでかわいません。

宜しくお願いします。

2. Posted by 余弦   2015年06月05日 09:35
リンクはご自由に行ってください。
コバヤンさんのページは追って拝見いたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

広告
小型家電回収
壊れていてもOK!上場企業のリネットジャパンが11月までPCの無料回収を行っています。捨てるにもおカネがかかるから、と自宅に置きっぱなしになっている不要PCはありませんか?
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは