2011年07月23日

[Weekly]7月23日(土)

人気ブログランキングへにほんブログ村為替ブログへブログ王←ブログの順位は?
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 様子見 -
USD/JPY 押目買い 失敗?
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY 79.8L79.0L78.8L
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 戻り売り方針bear2little bearish.
20110723edw
各月の高値を見ると、5月4日に5月の高値、6月7日に6月の高値、7月4日に7月の高値をつけている。その高値で線を引いてみると次にその線にぶつかるのがどうやら1.44付近。サイクル的にも、トレンドライン的にもショートで入りなおしてよさそうな雰囲気があるので素直に従ってみる。今月の高値を越えたら損切り、25MAにタッチしたら利食い方針で。

・USD/JPY 押し目買いbull2bullish.
20110723dyw
78円台でクローズ、持ちポジが全部クソポジ化してしまった。今更タラレバ言うと、80円割れが定着してしまった時点でショート目線に振るべきだったわけだが、お宝ポジションを取るには安値圏での逆張りロングを恐れていては始まらない。もう一度膨らんだ個人のロングを狩ってから上昇することを期待しつつ買い目線。

・EUR/JPY 戻り売り方針bear2little bearish.
20110723eyw
底抜けして安値を試すぐらいの勢いが出るかなと思い、買い位置模索で眺めていたが、以外にもあっさり陽線で引けてしまった。ここまできてこれで下攻め終わりというのも面白くないのでもう一度MAを目処に戻りを叩いて見たいと思う。114円台でショート指値、106円台目標。

・雑感
来週の以降の目玉はなんと言っても個人投資家のレバレッジ規制。8月からとされているが、一足早く来週から導入する業者も多いようなので、知らずにロスカットという自体だけにはならないようにご注意を。自主的なポジ調整、ロスカットなどで個人の膨れ上がったロングポジションが捌けていくことを期待してお宝ポジションを狙う。

<余弦> at 17:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
週足戦略 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ