2017年03月27日

[Daily]3月27日(月)

・EUR/USD 戻り売りbear2bearish.
20170327ed
金曜のNY時間はヨコヨコで特に目立つことなく引けたが、今朝はなぜか多少ユロ高ドル安でのスタートとなっている。幅的にはそれほどではなく想定の範囲内なので方針は継続。1.08台までは売り、1.09乗せたら分散ストップで変更なし。

・USD/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20170327dy
金曜日中冴えなかったがNYC直前に大きく戻して陽線引け。そして今朝は下窓スタートというちょっと読めない展開。ブレイク詐欺なのか否か、もう少し様子を見てから動くことにする。

・EUR/JPY 戻り売りbear2bearish.
20170327ey
まとまった戻しが入ってしまい、せっかくの含み益がマイナスになってしまった。残念ではあるがまだ想定内、25MAまでは戻り売りで、超えたら分散損切り。利食い目標は暫定で前回安値の118円台。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
17:00 (独) 3月Ifo景況感指数 111.0 111.1
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
ドイツ Ifo景況指数本日発表予定
欧州最大規模の業況アンケート調査。調査対象は経済アナリストではなく企業。2000年を100として算出。中長期レベルで参考程度に。

ドイツ/欧州 CPI
数字が悪いと緩和継続の思惑が持ち上がる可能性も。

アメリカ GDP確報
速報値ほどの影響はないが、ブレるとそれなりに動く。

日本 CPI
アベノミクス相場は既にトランプ相場にとって代わられているので一応見る程度。

ドイツ 雇用統計
最近あまり注目されなくなっている。大きな値動きにはならないと思うがCPIなどと平行して一応。

・雑感
金曜の引け間近で急激に戻したが、今朝はその戻し分を半分くらい押してスタートといったところか。ヘルスケア法案が先送りとなり相場は荒れそうだが、その辺の材料は無視してチャートのみでのトレードは継続。上にせよ下にせよ大きくすっ飛ぶ準備は整ったイメージ。あとは波に乗れるか否かなので、あまり深く考えずに素直に流れについて行こう。


<余弦> at 06:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
参加ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSでの購読はコチラ