当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
〜号外記事・仮想通貨の税金対策をしよう!〜
仮想通貨で得た過度の利益を放置すると大変なことに?
想定外の高額納税の他にもさまざまな弊害が!
FXサービス初期に納税で数々の失敗を経験した筆者が
仮想通貨の税金対策の一案を記事にしました。
まだ間に合います。対策はお早めに。
2017年04月12日

[Daily]4月12日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bear2bearish.
20170412ed
昨夜NY時間前半戦でドル売りが強烈に出ていたので一旦全部利食いを入れたのち、動きが落ち着いたのを見計らって再度売りを建てた。良い位置で建て直しができてラッキーだった。結果的に75MAが機能して上髭を付けた格好となり、チャートもきれい。引き続き売り目線、ストップは25MA超えあたり分散で変更なし。

 スポンサード リンク
・USD/JPY 全利食いbull2bear2neutral.
20170412dy
荒れ相場の匂いがプンプンしたため、東京の終わりに全利食いを入れた。NY時間に110円を割り込んで大きく走るかと思ったが意外と下げずに踏ん張った格好に。しばらくはレンジの形成待ちになりそう。もしやるのであれば短期で戻り売りとなるだろうが、様子見が無難だろう。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20170412ey
大幅続落。途中ほぼ十字線の日もあるが、数えてみると11日連続の陰線になっている。もうここまでくるとチャートだけではどこまで行くのかわからない状態なので今日は陰線なら現状維持、陽線が出たら半分利食いしようかと思っている。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) 2月機械受注(前月比) -3.2% +3.6%
08:50 (日) 2月機械受注(前年比) -8.2% +2.5%
10:30 (中) 3月消費者物価指数(前年比) +0.8% +1.0%
10:30 (中) 3月生産者物価指数(前年比) +7.8% +7.5%
17:30 (英) 3月失業者数 -1.13万人  
17:30 (英) 3月失業率 2.1%  
17:30 (英) 2月ILO失業率 4.7% 4.7%
21:30 (米) 3月輸入物価指数(前月比) +0.2% -0.2%
23:00 (加) 加中銀政策金利発表 0.50% 0.50%
27:00 (米) 月次財政収支 -1920億USD -1690億USD
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
ドイツ/欧州 ZEW景況感調査発表済み
民間調査会社の欧州経済研究センターが集計、発表。今後半年の景気見通しをアンケート調査して数値化。ECBの政策にも影響力あり。


アメリカ ミシガン大消費者信頼感指数
ミシガン大学によって実施されるアンケートの結果を集計して数値化したもの。コンファレンスボード発表の同指標より調査の対象人数が少ないため予想値の精度が低いのが特徴。2015年頃から徐々に影響力が低下。

アメリカ CPI
小売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

アメリカ 小売売上高
小売業、サービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需状況および消費動向が直接数値に出る。


・雑感
大きく相場が動き、ドル円の大事なポイントが潰れて新たなステージ入りしている。割れる瞬間をリアルタイムで見られ、ハイレバデイトレできたためかなり満足。一晩開けた今でもあの時の興奮がよみがえってくる。
スイングトレードは概ね狙っていた方向に行っているので方針自体の変更は無いが、ここからは利食いのポイントを探っていくことになりそう。一番やってはダメなのはここからの突っ込み売り。昔よくやってぶっこいていた。

<余弦> at 06:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは