当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2017年04月14日

[Daily]4月14日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 売り保持bear2bearish.
20170414ed
急激に上がったユロドルだったが1日でほぼ全戻し、やはり75MAの効きの悪さは健在。引き続き売りで、25MAを超えたら分散ストップで方針変更なし。

 スポンサード リンク
・USD/JPY お試し買いbull2little bullish.
20170414dy
109円まで割って一瞬変な汗が出たが、結局変に固く微陽線での引けとなる。みんなが売り売り言っているので意外とここから買いを入れても大丈夫なのではないかと思えてくる。チャートを広げて遡ると、去年の7月につけた高値がそろそろ近いので試しに少しだけ買いを入れてみるか。ストップは107円台前半で。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20170414ey
続落で含み益増加。もうコメントすることも無し、行けるところまで行こう。ストップ位置は118円台後半に分散で変更なし。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
13:30 (日) 2月鉱工業生産・確報(前月比) +2.0% -
21:30 (米) 3月消費者物価指数(前月比) +0.1% 0.0%
21:30 (米) 3月消費者物価指数コア(前月比) +0.2% +0.2%
21:30 (米) 3月消費者物価指数(前年比) +2.7% +2.6%
21:30 (米) 3月消費者物価指数コア(前年比) +2.2% +2.3%
21:30 (米) 3月小売売上高(前月比) +0.1% -0.2%
21:30 (米) 3月小売売上高 除自動車(前月比) +0.2% +0.1%
23:00 (米) 2月企業在庫(前月比) +0.3% +0.3%
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
ドイツ/欧州 ZEW景況感調査発表済み
民間調査会社の欧州経済研究センターが集計、発表。今後半年の景気見通しをアンケート調査して数値化。ECBの政策にも影響力あり。


アメリカ ミシガン大消費者信頼感指数発表済み
ミシガン大学によって実施されるアンケートの結果を集計して数値化したもの。コンファレンスボード発表の同指標より調査の対象人数が少ないため予想値の精度が低いのが特徴。2015年頃から徐々に影響力が低下。

アメリカ CPI本日発表予定
小売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

アメリカ 小売売上高本日発表予定
小売業、サービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需状況および消費動向が直接数値に出る。


・雑感
ユーロは続落、ドルは下げ止まりの雰囲気を見せている。トランプさんが色々やらかしてリスクオフを過剰に煽るプロが増えだしたのに加え、去年まで遡ると止まりそうな場所が近かったので、あえてドル円を買いで攻めてみることにした。あまり深く考えずにシンプルに。

<余弦> at 06:49コメント(0)トラックバック(0) 
日足戦略 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは