当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2017年05月13日

[Weekly]5月13日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
<先週末時点での週足戦略>
EUR/USD 売り保持 失敗
USD/JPY 戻り売り 失敗
EUR/JPY 様子見 -

<現在のポジション>
EUR/USD noposition
USD/JPY noposition
EUR/JPY noposition

<来週に向けての週足戦略>
・EUR/USD 買いドテンbull2llittle bullish.
20170513edw
フランス選挙は想定通りにマクロン氏勝利で通過、寄りでストップつけてノーポジに。75MAがあまり仕事をしないのはよくわかったので、75MAではなくレンジを見てトレードをしてみようと思う。去年の12月、今年の1月と3月にそれぞれ1.09辺りから反落しているが、そのラインは既にクリアしているので試しに買いを入れてみる。ストップは1.071.08に暫定で設置。

 スポンサード リンク
・USD/JPY 売り直しbear2little bearish.
20170513dyw
雇用統計の好結果でも超えられなかった113円を何もない時にあっさりと超えてしまいストップヒット。前回の雇用統計も似たような展開後に反落しているので懲りずに売りを立て直してみる。ストップは暫定114円ミドルに。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20170513eyw
週明け寄りで去年の年末につけた124.08をクリアするが、押し戻されて123円台での引け。124円に乗せて引けていたらセオリー通りに買いで行くつもりだったが、単にフランス選挙の勢いで上窓になってしまっただけのようにも見える。引き続き様子見、しっかり124円台をキープできそうであれば買いたい。


<次週のポイント>
アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から異常にブレる。

ドイツ/欧州 ZEW景況感調査
民間調査会社の欧州経済研究センターが集計、発表。今後半年の景気見通しをアンケート調査して数値化。ECBの政策にも影響力あり。

アメリカ 鉱工業生産
原油価格の動向と並行して。

日本 GDP一次速報
第一四半期のGDP速報値。コンセンサスは上ブレ。トランプ大統領誕生以降影響力が徐々に低下している。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
NY連銀指数と概ね連動。またローカル指標ながらISMとの相関性が高いとも言われている。


・雑感
相変わらず細かい損を出しては入りの繰り返しで今一つ突破口が見えてこず。そう遠くない未来にちょっとしたクラッシュが来るだろうと思いつつも踏み込めない、そんな状況。フランスの選挙が終わったら道筋が見えてくるかと思ったら大間違いだったようで、損切りとお試しポジを建てるくらいしかやることが無かった。引き続き明確なビジョンのないままお試しポジを抱えて走った方にコソコソついて行く。今は我慢の時、慌てずに。


<余弦> at 08:08コメント(2)トラックバック(0) 
週足戦略 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 移動平均線   2017年05月13日 13:30
”そう遠くない未来にちょっとしたクラッシュが来るだろうと思いつつ”

とありますが、どういった理由で、そう思っているのでしょうか??
2. Posted by 余弦   2017年05月13日 22:45
コメントありがとうございます。
身も蓋もない言い方になりますが、「勘」です。
毎年5月は暴落の代名詞になってますし、株価も高止まり、恐怖指数も歴史的な低さになっていて条件はそろっているように感じています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは