当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
〜号外記事・仮想通貨の税金対策をしよう!〜
仮想通貨で得た過度の利益を放置すると大変なことに?
想定外の高額納税の他にもさまざまな弊害が!
FXサービス初期に納税で数々の失敗を経験した筆者が
仮想通貨の税金対策の一案を記事にしました。
まだ間に合います。対策はお早めに。
2017年07月18日

[Daily]7月18日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 買い保持bull2bullish.
20170718ed
お休みの東京時間は下掘りが進むが、欧州以降は一貫して上げ基調。特にコメントすることは無し、25MAまでは買い目線、25MAを割ったらストップ。

 スポンサード リンク
・USD/JPY お試し買いbull2little bullish.
20170718dy
ユーロに注力したいのでドル円は見送りと考えていたが、チャートの形が完全に25MAに支えられた形になってしまっているので、少しだけ買いを入れてみることにした。トランプリスク、北朝鮮リスクなどで市場の空気がチキンレース状態なので、あまり期待せずにダメ元で構える。25MA割れでストップ。

・EUR/JPY 買い保持bull2little bullish.
20170718ey
小幅に上昇。下値を切り上げつつ、上値を切り下げつつで煮詰まってきている。木曜にECBイベントがあるので、それまではあまり派手な動きはなさそうか。方針変更無し、25MAまでは買い目線、25MA割れでストップ。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
07:45 (NZ) Q2消費者物価指数(前期比) +1.0% +0.2%
07:45 (NZ) Q2消費者物価指数(前年比) +2.2% +1.9%
10:30 (豪) RBA議事録 - -
17:30 (英) 6月消費者物価指数(前年比) +2.9% +2.9%
17:30 (英) 6月小売物価指数(前月比) +0.4% +0.4%
17:30 (英) 6月小売物価指数(前年比) +3.7% +3.6%
17:30 (英) 6月生産者物価指数コア(前年比) +2.8% +2.8%
18:00 (独) 7月ZEW景気期待指数 18.6 18.0
18:00 (欧) 7月ZEW景気期待指数 37.7 -
21:30 (米) 6月輸入物価指数(前月比) -0.3% -0.2%
23:00 (米) 7月NAHB住宅市場指数 67 67
29:00 (米) 5月対米証券投資 +18億USD -
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
中国 GDP発表済み
基本的に信頼性の薄い中国の指標はあまり参考にはしていないがGDPだけは一応チェック。

アメリカ NY連銀製造業景気指数発表済み
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から異常にブレる。


ドイツ/欧州 ZEW景況感調査本日発表予定
民間調査会社の欧州経済研究センターが集計、発表。今後半年の景気見通しをアンケート調査して数値化。ECBの政策にも影響力あり。

日本 日銀金融政策決定会合
日本の金利、及び政策の発表で結果公表時刻は未定。アメリカと欧州が緩和政策の出口を模索する中、日銀のスタンスがどうなるのかに注目。

欧州 ECB金融政策発表
ユーロ圏のメインイベント。6週間間隔での開催。今回は資産買い入れの縮小など、出口に向けて何らかの言及があると見られている。

アメリカ フィラデルフィア連銀景況指数
NY連銀指数と概ね連動。またローカル指標ながらISMとの相関性が高いとも言われている。


・雑感
所用でほとんど相場を見られなかったのだが、ほぼ無風の一日だったようでポジションも動き無しで通過。木曜日にECBと日銀があるのでここから更に値動きが煮詰まっていくイメージ。スイングはドル円の買いを少しだけ追加、スキャはやるとしても控えめにするつもり。こういう地合いでガチャガチャ動かしてもあまり良いことはない。のんびり行こう。


<余弦> at 06:59コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは