当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
〜号外記事・仮想通貨の税金対策をしよう!〜
仮想通貨で得た過度の利益を放置すると大変なことに?
想定外の高額納税の他にもさまざまな弊害が!
FXサービス初期に納税で数々の失敗を経験した筆者が
仮想通貨の税金対策の一案を記事にしました。
まだ間に合います。対策はお早めに。
2017年08月04日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 8/4

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、おはこんばんちは!余弦です!

夏真っ盛り8月!ニュースなどでは猛暑と言われていますが、沖縄では直射日光さえ避ければ意外と涼しい感じです。湿度的には去年より快適かもしれません。
皆さんも避暑地沖縄に来ませんか?w

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 +17.7万人 +22.2万人 +18.0万人
 失業率 4.3% 4.4% 4.3%
 平均時給 +0.3% +0.2% +0.3%

前回の雇用統計はNFPが予想を大幅に超過してドル円は上昇。個人的に人数よりも給与を見ていてドル円売りで回してみたが撃沈だった。数年前の雇用統計とは完全に別物と割り切ってやっていくべきタイミングが来ているのかもしれない。

 スポンサード リンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20170707edk
NFPと給与の結果がまちまちで結局どちらにも飛ばず小動き。雇用統計の日に1日通して60pips程度しか動かないなど一昔前では考えられなかった。ユーロドルはドル指標ではなくユーロ指標で触るべきペアに変貌しつつあることを実感。

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20170707dyk
給与が悪かったのでドル売りで参戦。一瞬上手くいったかと思ったが、結局ドル高方向に走って引けとなった。ただ翌週以降はきれいに右肩下がりになっており、今見返すと完全に雇用統計天井だったことがわかる。ドルの中期的なトレンドは下向きになったと見てもよさそうだが。



・雑感
ドル円はそこそこ動いたが、ユロドルがほぼ無風だったので、結局ドルではなく円主導の動きだったことがわかる。一昔前は日足チャートを見るといつ雇用統計があったのかすぐにわかったものだが、最近は値動きが乏しくぱっと見わからなくなってきてしまっている。かつてアメリカの貿易収支が雇用統計に取って代わられたように、この雇用統計と言う指標もいずれ何かまた別の指標に取って代わられていくのだろう。
次は何が来るのか、楽しみでもあり残念でもあり。

<余弦> at 16:49コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは