当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2017年08月07日

[Daily]8月7日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20170807ed
豪快に反落。雇用統計でドルが買われただけでなく、ユーロ自体も理由はよくわからず派手に売り込まれており、ようやく天井を付けたかな?と思える展開に。まだポジらないがショートする心の準備を始める。

 スポンサード リンク
・USD/JPY 全利食いbull2bear2neutral.
20170807dy
雇用統計が想定以上に良かったのでショートは全部利食い。日中は買い目線で回転させて、良い位置でポジが取れたら残してみようかと思っている。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20170807ey
何故か雇用統計後に大きく売られて陰線引け。レンジを一時上抜けしたので買い寄りで見ていたが、金曜のこの動きで一気に冷めた。週明けはひとまず様子見で構えて、もし25MAを割り込むようなら売ってみようか。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
15:00 (独) 6月鉱工業生産(前月比) +1.2% +0.2%
16:15 (スイス) 7月消費者物価指数(前年比) +0.2% +0.3%
28:00 (米) 6月消費者信用残高 +184億
USD
+155億
USD
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
アメリカ CPI/PPI
小売物価および卸売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

・雑感
大きな指標を連日消化してきた割に、結局通過してみるとあまり期待通りに動いていない。ドル円は毎月雇用統計で折り返しを繰り返していることに気づいたのでショートは閉じて買いも視野に、ユロは雇用統計後に見せた意味不明の下落で買い目線は止めて売りを視野に。方針がそっくりひっくり返ってしまったが、さてどうなるか。

<余弦> at 06:59コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは