当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2017年08月08日

[Daily]8月8日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20170808ed
小幅反発するが反発したというには心許ない上昇幅。ひとまずは様子見継続とし、次また高値圏に迫ったら売り、下落して25MAに迫ったら買い、セオリー通りに偏らずに構えておこうと思う。

 スポンサード リンク
・USD/JPY お試し買いbull2little bullsh.
20170808dy
雇用統計明けて夏枯れと言わんばかりの小動き。買い目線で買い回転させていたが、何となく大丈夫そうだったのでポジを少し残してみた。底値割れにストップを置いてもう少し握ってみる。

・EUR/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20170808ey
同じく小動き。高値に迫るでもなく25MAを割るでもなく。動かないうちは様子見で、どちらか抜けた方に単純について行くつもり。気持ちは下目線。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) 6月国際経常収支 +16539億円 +8605億円
08:50 (日) 6月国際貿易収支 -1151億円 +5715億円
10:30 (豪) 7月NAB企業信頼感 9 -
10:30 (豪) 7月NAB企業景況感 15 -
14:00 (日) 7月景気ウォッチャー調査
現状判断DI
50.0 50.2
14:00 (日) 7月景気ウォッチャー調査
先行き判断DI
50.5 51.0
14:45 (スイス) 7月失業率 3.0% 3.0%
15:00 (独) 6月貿易収支 +220億EUR +230億EUR
15:00 (独) 6月経常収支 +173億EUR +245億EUR
21:15 (加) 7月住宅着工件数 21.27万件 20.50万件
未定 (中) 7月貿易収支 +428.0億
USD
+452.0億
USD
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
アメリカ CPI/PPI
小売物価および卸売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

・雑感
昨日はほぼほぼ特徴も無く小動きで通過。ドル円だけ少しポジを残したがユロは様子見継続。特に深く考えず、今後の値動きとレンジ、MAを見つつセオリー通りに乗っかっていこうと思っている。あまりピンとこない相場なので(良い意味で)あまり入れ込まずに適当にやっていこう。


<余弦> at 06:47コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

再掲:暗号通貨の課税
暗号通貨課税の要点を記事にまとめています。個人でのトレードは12月末が締め日となります。今年大きく利益を上げて、来年大きく損をすると税金破産もあり得ますのでご注意ください!
余弦が掲載されました!
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは