当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
2017年08月11日

[Daily]8月11日(金)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20170811ed
下髭3連続。25MAで買おうかと待っているが一向に降りてくる気配が無い。このまま前のめりに買っていってしまうと十中八九はめ込まれる。様子見継続、もう暫く25MAと接触する機会がやってこないか観察する。

 スポンサード リンク
・USD/JPY 様子見bull2bear2neutral.
20170811dy
一昨日は下髭で110円に戻していたが、昨日は底抜けして109円割れ寸前まで。下落が加速したかにも見えるが、チャートを広げてみるとまだレンジの範囲内。本気で売るのは108円を割ってからでもいいだろう。むしろ短期スキャではリバウンド狙いの買いが面白そう。デイトレ転がしつつ様子見継続。

・EUR/JPY 売り増しbear2bearish.
20170811ey
大幅続落でレンジ底抜けと判断、昨日の朝も売り増していたがNY時間にもさらに売り増し。それなりのポジション量となったのでここからは握力を発揮するのみ。ストップは25MA上抜けたところに分散設置で変更無し。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
07:30 (NZ) 7月企業景況感 56.2 -
21:30 (米) 7月消費者物価指数(前月比) 0.0% +0.2%
21:30 (米) 7月消費者物価指数コア(前月比) +0.1% +0.2%
21:30 (米) 7月消費者物価指数(前年比) +1.6% +1.8%
21:30 (米) 7月消費者物価指数コア(前年比) +1.7% +1.7%
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
アメリカ CPI/PPI本日発表予定
小売物価および卸売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

・雑感
ユロ円を高い位置で売り増しに成功、好調なトレードができている。ユロドルは狙ったレベルまで落ちてこないため触れず、ドル円は弱いがレンジ下限なので見送りと完全勝利とは行かなかったが、ユロ円の勝ちで十分埋まっているので無理してあっちこっち触らないつもり。
今日は円高が走りやすいと言われる日本の祝日。円売り巻き戻しがどこまで入るか見もの。含み益十分のユロ円ショートを握りつつ高みの見物をば。


<余弦> at 06:57コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは