当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
〜号外記事・仮想通貨の税金対策をしよう!〜
仮想通貨で得た過度の利益を放置すると大変なことに?
想定外の高額納税の他にもさまざまな弊害が!
FXサービス初期に納税で数々の失敗を経験した筆者が
仮想通貨の税金対策の一案を記事にしました。
まだ間に合います。対策はお早めに。
2017年09月13日

[Daily]9月13日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加
・EUR/USD 様子見bull2bear2neutral.
20170913ed
小幅反発だがまだ同意は感じられない。ここしばらく25MAの効きが良いので次25MAに接触したら軽く買いで入ってみようかなと思っている。様子見継続。

 スポンサード リンク
・USD/JPY ストップヒットbull2bear2neutral.
20170913dy
国連決議で少し荒れるかと思ったが然程でもなかった。結局売りは25MAを超えた所で全部カット、108割れで突っ込み売りした分が大きく、結構な額のやられとなった。いつか崩落は来るのだろうが、その「いつか」がとんでもなく難しい。ひとまずは様子見で。

・EUR/JPY 売り保持bear2bearish.
20170913ey
高値更新、ストップ直前まで上昇。色々考えたがひとまずは売り保持現状維持とする。もしここで手動カットして一直線反落になったら心が間違いなく折れるのでストップつけるまではこのままでいよう。

<本日発表予定の指標>
時刻 内容 前回結果 今回予想
08:50 (日) Q3景況判断BSI・大企業全産業 -2.0 -
08:50 (日) Q3景況判断BSI・大企業製造業 -2.9 5.0
17:30 (英) 8月失業者数 -0.42万人 -
17:30 (英) 8月失業率 2.3% -
17:30 (英) 7月ILO失業率 4.4% 4.4%
18:00 (欧) 7月鉱工業生産(前月比) -0.6% +0.1%
21:30 (米) 8月生産者物価指数(前月比) -0.1% +0.3%
21:30 (米) 8月生産者物価指数コア(前月比) -0.1% +0.2%
21:30 (米) 8月生産者物価指数(前年比) +1.9% +2.5%
21:30 (米) 8月生産者物価指数コア(前年比) +1.8% +2.1%
27:00 (米) 8月月次財政収支 -429億
USD
-1190億
USD
※注目度が比較的高いとされる指標は赤字で記載しています。また、上記内容は充分調査の上で掲載しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


<今週のポイント>
アメリカ CPI/PPI本日発表予定
小売物価および卸売物価を指数化したもの。後付け講釈の材料となりやすい。瞬間的に反応するときと完全無視される時が極端。トレード材料としてはやや扱いにくいが一応。

イギリス BOE政策金利発表
コンセンサスは現状維持だが、欧州同様引き締めに向けて近く動き出すと見られている。

アメリカ NY連銀製造業景気指数
ニューヨーク連銀管轄内の製造業者に行ったアンケート結果を指数化したもの。0が分岐点。予想値から異常にブレる。

アメリカ 小売売上高
小売業、サービス業の売り上げを集計して数値化したもの。内需状況および消費動向が直接数値に出る。

アメリカ 鉱工業生産
原油価格の動向と並行して。

アメリカ ミシガン大消費者信頼感指数
ミシガン大学によって実施されるアンケートの結果を集計して数値化したもの。コンファレンスボード発表の同指標より調査の対象人数が少ないため予想値の精度が低いのが特徴。2015年頃から徐々に影響力が低下。


・雑感
完全にリスクオン復活、ドル円は110円に迷わず乗せ、米株は最高値更新。ずっと売り待ちで相当苦しめられたがこれでようやく何とか勝てるかと思ったら、週明けに一気にまくられて大きな損失を出してしまった。ドルの108円割れ売り増しはテクニカル的には何も間違っていないので、今回は運が無かったと諦める。あまり引きずらないよう今日はあまり相場の事は考えずにリフレッシュしようと思う。

<余弦> at 06:50コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
日足戦略 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは