当ブログは(何故か)Windows用アクションゲームのガンダムオンラインを応援しておりマス!筆者もジオン軍「余弦-cosP」で参加中!
〜号外記事・仮想通貨の税金対策をしよう!〜
仮想通貨で得た過度の利益を放置すると大変なことに?
想定外の高額納税の他にもさまざまな弊害が!
FXサービス初期に納税で数々の失敗を経験した筆者が
仮想通貨の税金対策の一案を記事にしました。
まだ間に合います。対策はお早めに。
2017年10月06日

[経済指標]前回雇用統計のおさらい 10/6

このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、おはこんばんちは!余弦です!

株が強いが為替はイマイチ、そんな状況がずっと続いている今日この頃。ドル円はもし今日高値を明確に抜けなかったら、上も期待が持てなくなってくるのかなあ。

内容 前回予想 前回結果 今回予想
 非農業部門雇用者数 +18.0万人 +15.6万人 +8.0万人
 失業率 4.3% 4.4% 4.4%
 平均時給 +0.2% +0.1% +0.3%

前回の雇用統計はNFP失業率給与全てコンセンサスを満たさず、しかしながら極端に悪い数字という訳でもない微妙な結果となった。当然一瞬はドル売りに傾くがすぐに戻してしまい、更に後続のISMの数字が良好だったため最終的にはややドル買いに。そして翌週は北朝鮮の核実験で下窓スタート。非常に忙しかった。

 スポンサード リンク
・EUR/USD 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20170901edk
数字が出て初動はドル売り、しかしすぐに全戻しした上に底抜け。数字について行ったらひどい目にあわされるところだった。翌週は1.21に迫る高値を付けているがすぐに下落、現状ヘッドアンドショルダーを完成させて下げ基調の推移となっている。今日ドル買いが走ったら本格的に下げトレンドに転換したと見るべきだろう。

・USD/JPY 30分足
 ※赤く塗りつぶした部分が発表時の足となります
20170901dyk
初動はやはりドル売り、しかしコンセンサス未達と言えど極端に悪い数字でもなかったと判断されたか、すぐに全戻し。後続のISMはまずまず良い結果で初動はドル買いだがこれも伸びず。結局ややドル買いだが方向感なく終了となった。



・雑感
月曜の明け前に北朝鮮の核実験があったため、雇用統計がどんな感じだったのか記憶が今ひとつはっきりしない。いまこうやってチャートを見返してようやくイメージが掴めたといった状況。雇用統計の影が薄くなってきている事を毎月実感している。
今日のNFP予想値が控えめになっているのはハリケーンの影響を考慮したものだそうで、また平均時給の予想が高く設定されているのは救助や復旧に当たっていた人たちの給与が伸びると見ての事らしい。特殊な状況なので、今日は多少のブレは容認されそうに思える。
第一次FXブームがピークだった頃は雇用統計と言えば200300動いて当たり前(しかもレバレッジは400倍)のお祭りイベントだったことを考えると本当におとなしくなってしまったなあとつくづく思う。


<余弦> at 17:58コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加
雇用統計 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制ですが、宣伝や嫌がらせ以外は全て承認していますので質問やご意見はお気軽にどうぞ!

VALU上場のお知らせ
マイクロトレードサービスのVALUに余弦が上場されました。もしご興味ありましたらご購入お待ちしております。
※VALUの購入にはビットコインが必要となります。
検索などで来て頂いた方へお願いです。記事をご覧頂く前にブログの運営方針をご一読下さい。
また、当ブログは筆者余弦の妄想で出来ています。投資は自己の責任と判断の下で行ってください。
スマホで見る
QRコード
ブログ内記事検索
余弦はつぶやいた
FXマーケット情報




為替レートは